
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

抜糸

2010/11/19 金曜日

demo_101119_01.jpg

demo_101119_02.jpg

demo_101119_03.jpg

避妊すると体重が増えやすいと聞いてたんですけどね。。。
もう少し落ち着いてきたら増えるのかしら?
今は見た感じは、もぐのほうが大きく見えるかも???

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ ←ブログランキング参加中。マウスでチクッとね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 01:27 | 病院 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

見納め

2010/11/07 日曜日

demo_101107-01.jpg

手術は無事に終了し術後の状態も落ち着いてたので、当日中に帰宅する事ができました。

実は術後の生活のことで、ちょっと心配していたことがあったんです。
そう、エリザベスカラー・・・
避妊のみだったら埋没法で閉じるのでカラーは必要なかったようなんです。
でも、今回は鼠径ヘルニアの手術もお願いし、こっちの手術には溶けない糸で閉じて
後日抜糸する方法なので、エリザベスカラーが必要だと。

きっと、デコは大人しく着けてくれるはずがないと思ってたので、先生に相談。

  「傷口を舐めなければいいから服を着せてもいいんだけど、
   ヘルニアの傷口は足の付け根だから洋服じゃ隠れないでしょ?
   ズボンなら隠れるかもしれないけど・・・」

そうなんだ!
デコ、エリザベスしなくても大丈夫かもよ!!!

じゃぁーーーーーん♪

demo_101107-02.jpg

復活、デコパンツ♪
お?!!上手く隠れましたよ♪
幸いな事にデコは傷口を全くきにしないようなので、抜糸するまでこれで大丈夫そうです。
もぐも しつこく遊びを誘ったり、傷口を覗いたりせず、そっと傍にいれくれます。

よかった♪

demo_101107-003.jpg

本当に見納めかもしれませんね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ ←ブログランキング参加中。マウスでチクッとね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 17:33 | 病院 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

手術

2010/11/05 金曜日

demo_101104_001.jpg

demo_101104_02.jpg

demo_101104_03.jpg

頑張れ凸

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ ←ブログランキング参加中。マウスでチクッとね♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 00:32 | 病院 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ありがとうございます!

2010/02/27 土曜日

デコへのお祝いコメント・お祝いメールをたくさんいただき、ありがとうございます
本当に本当に嬉しいです

いつもコメントをいただき、最近はそのお返事をさせていただくことで精一杯で
皆さんのブログへゆっくりお邪魔してコメントを残す事が出来ずにいるのに
こんなにもたくさんの方からお祝いしていただけるなんて、デコも私も本当に幸せ者です

本当にありがとうございます

さて、誕生日の当日。
デコはどうしていたのでしょうか?

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:37 | 病院 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ポチッ!

2008/06/28 土曜日

デコハハです!

この前、フィラリア薬をもらいに、かかりつけの病院にデコと行ってきました。
薬の処方だけなので私一人で行ってもよかったのですが、デコの体重も量ってもらいたかったので連れて行きました。
体重4.0kg。いい感じです。

そういえば、デコの首とお腹に赤い虫刺されのようなものがポチッ(下写真)とあったことを思い出し、確認のために先生にきいてみました。

deco080628-01.jpg


deco080628-02.jpg


deco080628-03.jpg


deco080628-04.jpg


ハハ 「これって、虫刺されですか?10日前ぐらいに気づいたんですけど、なかなか治らないんですぅ」
先生 「これは皮膚の炎症ですね」
ハハ 「えっ!炎症?????」

先生の説明によると環境の変化などの原因で皮膚の常在菌が増え、感染して炎症が起きているとのこと。
今の時期、温度・湿度が高くなっていて菌が増えやすくなるようです。
そしてデコはちょっとアレルギーのある子(?)のようなので皮膚炎になりやすいみたいです。
ちゃんとした検査はまだ受けていないので正確な事はわかりませんが・・・

今はまだ炎症が2ヶ所のポチッなので、といあえず様子見。
炎症がひどくなり、痒がるようだったら薬の処方をするとのことでした。
今のところか痒がる様子もないので一安心。
何事もなくこの時期を乗り切って欲しいと思います。

デコのポチッが治るようにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:50 | 病院 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

