リース

2012/11/18 日曜日

demo121117_2

demo121117_1.jpg

クリスマスリースを飾りました
パーツを少しだけ付け替えて今年はシルバーな感じに♪

ちなみに去年のリースはこちら ←クリック☆

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 01:07 | 手づくり | コメント(0) | ↑ページトップ |

手作りbag

2012/09/09 日曜日

demo120909_1.jpg

そうなんです。
毎日忙しいと言ってる中、休みの日を使ってバッグを作りました。

2つ部屋バッグ
demo120909_02.jpg

肩から掛けれるシンプルなバッグです。

demo120909_03.jpg

中の仕切りは底に付いているので整理しやすいです。


布がたくさんあまったので、もう1つ作りました。
グラニーバッグ。
demo120909_04.jpg

短時間で作ったのでちょっと雑なところもありますが(苦笑)

demo120909_05.jpg

中にはゴム付のポケットがあります。

結構楽しいです♪カバン作り♪
また作りたいんですけど・・・・・その前にミシンが欲しい☆

型紙はRRです。お世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 01:46 | 手づくり | ↑ページトップ |

リース

2011/12/05 月曜日

demo_111205_01.jpg

はい。。。そうなんです。
リース作りは結構好きで、でも1シーズンしか飾らないのも勿体無いと思ってるので
自分の中でリース作りは2年に1回にしようと決めていたんです。
でも今年は、ちょっと忙しく時間がないので2年前と同じリースを飾りました。
これ↓

demo_111205_02.jpg

さすがに補修は必要でしたが
新しいパーツを足すことなく、全く一緒のデザイン。

ちなみに2年前の記事はこちら←マウスでチクッとどうぞ♪

なんだか、3年も一緒だとつまらないな。。。

demo_111205_03.jpg

そうだね。
使えるものは使わないとね。

でも・・・やっぱり新しいのを作りたい!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 22:34 | 手づくり | ↑ページトップ |

山ごぼう

2010/11/11 木曜日

demo_101110_01.jpg

以前、チャリで近所を散歩してたら偶然、野菜の直売(月一回開催らしい・・・)を発見!
その時、購入したトマトのアイコの美味しさに感動!
・・・で、先週末、またその場所へ。
ただ、時間が昼を過ぎていたため、ほとんどの野菜は売り切れたんですが、
この野菜をゲット!

demo_101110_02.jpg

はじめましての野菜。
スーパーに売っている「ごぼう」とは別物らしく、「あざみ」の根っこなんですって。
普通の牛蒡より風味が数倍良いとの事。

で、作ってみたのが酢醤油漬け。

demo_101110_03.jpg

《作り方》
だし汁、酢、醤油、塩、たかの爪、砂糖(少々)を煮立たせ、
軽くゆでた山ごぼうと一緒に瓶にいれて、冷蔵庫で冷やしたらできあがり♪

関係無い常備菜が一緒に映ってますが(笑)
香り、歯ざわりがとても良く、結構美味しく出来ました♪
残ったゴボウは翌日に金平ゴボウにしましたよ!(写真撮り忘れました)
すっごーーーーーく香りが良くって美味しかったです

また、買いに行かなくちゃ!
次回はどんな野菜があるかな?
とても楽しみです♪

demo_101110_04.jpg

あっ・・・(汗)
そういえば、もぐに手作りの物って食べさせたこと無かったね。。。
そのうち作ってあげるので、気長に待っててください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ ←ブログランキング参加中。マウスでチクッとね♪

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 01:27 | 手づくり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

新居

2010/10/18 月曜日

demo_101018_01.jpg

demo_101018_02.jpg

demo_101018_03.jpg

demo_101018_04.jpg

demo_101018_05.jpg

demo_101018_06.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 20:48 | 手づくり | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |