ネコパンチ!

2007/10/10 水曜日

猫がじゃれる時に繰り出すパンチ。
ネコパンチ。
昔、ミッキーロークの必殺パンチとしても一世を風靡したなあ?

今年の春にうちにやってきた凸(デコ)も、
このネコパンチを繰り出す。
残念ながら猫ではない。

Deco_071009_11.jpg


れっきとした犬である。

しかし、ドッグランで他の犬に向かって

ネコパンチっ!

散歩で会った人にも

ネコパンチっ!

100%失笑される。

凸(デコ)よ!
おまえは犬だぞ。
ネコパンチはやめてくれ。
せめて、もう少し練習して

デコパンチ

って言われるぐらいになろうぜ!
なあ、デコ!
ちゃんと聞いてるかい?

Deco_071009_12.jpg


・・・・

という訳で、
デコパンチはじめます。



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 01:41 | デコチチ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

女心と秋の空

2007/10/11 木曜日

この年になっても理解できない事が二つある。
『宇宙の果て』と『女心』。

小さい頃から、宇宙の果てがどうなっているのか考えて
眠れない夜を過ごしていた。
まあ、この問題は天文学者に任しておけばよいとして、
問題は女心・・・
全くもって理解出来ない。


一生懸命「悩み」を聞いて、最善の解決策を提示すると・・・

「黙って聞いててっ!」

「・・・・」

かと言って、フンフン フンフンと黙って聞いていると・・・

「ちゃんと聞いてるの?」

「・・・・」

未だに眠れぬ夜を過ごしている。
こんな我が家に新たなる悩みの種が現れた。

deco_071011_01.jpg


コイツだ!

人間の女性ですら理解出来ないのに、
犬(♀)の気持ちなんて到底わからない。


散歩に出掛けると、
駅前で立ち止まり動こうとしない。
10分でも20分でもキョロキョロしている。

deco_071011_02.jpg


お前は忠犬ハチ公かっ!


あの?、あなたの飼い主はココにいるんですが・・・
誰をお捜しですか?


公園に行くと、遊んでる子供のサッカーボールを欲しがる。
そりゃもう、おもちゃ屋さんの前で駄々をこねる子供のように欲しがる。

その熱意に負けて買いました。

deco_071011_03.jpg


5分後・・・

deco_071011_04.jpg



「・・・・・」



まさか、もう飽きたんですか?
あんなに欲しがってたじゃないですか!
あれは何だったの?演技?
人の物が欲しかっただけ?

いったい誰に似たのやら・・・


女心は宇宙の果てより果てしない。
眠れぬ夜は続きます。




----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 10:13 | デコチチ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

やっぱり猫が好き

2007/10/15 月曜日

日本古来の歩き方に「なんば歩き」というものがある。
右足を出す時は右手を、左足を出す時は左手を出す歩き方だ。

忠臣蔵の松の廊下のシーンで

「殿中でござる、殿中でござるー」

と袴を持ちながら走って行くあれである。
確かに右手右足がいっしょになっている。

この「なんば歩き」、すり足で腰をねじらないため
無駄な動きがなく、体に負担をかけない。
昔の飛脚や忍者もこのなんば歩きを習得していたらしい。

で、この古式ゆかしい「なんば歩き」を習得しているヤツがウチにもいた。

deco_071014_04.jpg


コイツだっ!

そして、これが「なんば歩き」

deco_071014_01.gif


お前は忍者かっ!

ずーーーっと気になっていたのだが、
まあ、そのうち直るだろうと思って、もう5ヶ月。
で、ちょっと調べて見ました・・・

ありました。ありました。

側体歩(そくたいほ)

「左の前後の足2本をほぼ同時に前に出し、
次に右の前後の足2本を同時に前に出す歩き方。
つかれたときなどに見せる歩き方で、
見た目はちょっとぎこちなく感じます。」

はい。ぎこちないです。
とっても、ぎこちないです

もう少し調べて見た・・・

「猫の歩き方は左右が一緒」

へっ?

「その歩行は、犬や馬が右前足と左後足を対にして動かすのに比べて、
 猫は片側の前後の足をほぼ同時に動かす“側体歩”で、短距離に向いて、
 狭い塀の上を真直ぐ歩くのにも適しています。」

はっ?

ま、またネコですか?
ネコパンチの次はネコ歩きですか?
塀の上とか歩くつもりですか?

次は

「ニャー」

とでも鳴きますか??

deco_071014_05.jpg


そんなに猫が好きですか?



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:34 | デコチチ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

親の心子知らず

2007/10/18 木曜日

7ヶ月を迎えた朝、デコがレディになった。
2、3日前から、そんな兆しがあったのでオムツは用意してあった。
しかし、男ってヤツは、こんな時まったく役に立たない。
オロオロするばかりである。

そんなデコチチを尻目に、デコハハが手際よくオムツを取り替えていた。
流石である。
その後も暗黙の了解の中、オムツはデコハハの役目になっていた。

そんなある日・・・

「ちょっと手が離せないから、デコのパンツ取り替えてくれる?」

キッチンからデコハハの声。

「聞こえてる?」

ハイ。聞こえてます。
しっかり聞こえてます。
はっきり聞こえております。

脳までは伝わっているのですが、脳からの命令系統が
完全に麻痺しています。再起動しますのでしばらくお待ちください

・・・・

とりあえず、デコを呼び出した。


デコ、おまえもレディになった訳だ

deco_071018_01.jpg


食べられません・・・


一人前のレディになるには、いろんな経験が必要なんだぞ!
まあ、なんというか、あれだ・・・
これも経験だっ!
おとなしく出来るよな?
っていうか、お願いだから少しの間ジッとしていてくれ!

deco_071018_02.jpg


・・・・


そんなこんなで、3週間が過ぎた。
もうそろそろヒートも終わりそうだ。

避妊手術については、賛否両論あるようで
デコ家でも家族会議を開いて、春までには答えを出すつもりだ。
もしかしたらデコのオムツ姿を見るのも
今回が最初で最後かもしれないな?

deco_071018_04.jpg


そう考えると、
なんだか少し寂しくて切ない。
ちゃんと、その姿を目に焼き付けておこう。

deco_071018_03.jpg


・・・・

親の心子知らずとは、よく言ったものだ。



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:07 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デジカメの話

2007/10/22 月曜日

ペットを飼うと、いろんな物が欲しくなる。
デジカメもその一つだろう。
量販店などに行くと、沢山のデジカメが陳列されており、
どれにしようか迷ってしまう。
デコハハにも撮れるように軽くて、簡単で、奇麗にとれる物を探していたのだが、
なかなか、決められないでいた。

そんなある日、
俳優のオダギリジョーくんに

「このデジカメ僕も使ってるけど、奇麗にとれるよ!」

と勧められた。
まあ彼の言う事だから間違いないだろう。
さっそく買いにでかけた。

そして、これが記念すべき初ショット!
デコが来た初日の写真だ。

deco_071022_01.jpg


かなりおびえている。
ちなみに、この時の体重は1.5kg。

あれから5ヶ月、だいぶ写真もうまく撮れるようになったのだが、
まだまだ動きのある写真は撮れないものだ。
そこで、代々木公園で 

Let's Try!

まずはデコハハ・・・

deco_071022_03.jpg



deco_071022_04.jpg


deco_071022_05.jpg


芝生の観察記録ですか?


続いてデコチチ・・・

deco_071022_06.jpg


deco_071022_07.jpg


deco_071022_08.jpg


主役は野球やってる親子ですか?

修行の道はまだまだ続きそうである。

あっ!弁解しておくが、あくまでも腕が悪いのであって
デジカメは非常に良い物である。
オダギリくん気を悪くしないでねー
ブログ見てたらメールくださーい!
飲みにでも行きましょう!




断っておくが、オダギリジョーさんとはまったく面識はありません。
テレビ画面の向こう側から一方的に勧められただけです。
あしからず・・・



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 09:49 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Happy eight months Birthday

2007/10/24 水曜日

最近流行った言葉に、

「キモかわいい」

「エロかっこいい」

などがある。

これらは、褒め言葉の前に、対照的な形容詞が付いており、
一度「落として」その後に「上げる」という
文章にすれば数行分の要素を、一言で表現している。
おそるべし若者言葉である。

デコの場合は

「ブサカワイイ」

の部類に入るのだろうか?
文章にすると

「デコちゃんってお鼻はペチャンコだしホッペは垂れてて
 すっごく不細工だけど、ホント可愛いよねー」

なんだか微妙である。

そんなデコも、今日で生後8ヶ月を迎える。
そこで、デコハハと何かお祝いをあげようという事になり
家族会議の結果、首輪に決まった。

しかし、ここで問題が・・・

デコハハ 「キラキラして可愛いのがいいっ!」
デコチチ 「ワイルドでゴツいのがいいです。」

と、意見が真っ向からぶつかった。
お互いに一歩も引く様子が無く、
事態は、長期戦になる様相を呈していた。

その後、数回の和平交渉を行った結果、
お互いの主張を取り入れた首輪にする事になった。
コンセプトは・・・

「ゴツかわいい」

あまり想像ができません・・・

清原にゴスロリ系の服を着させた感じですか?
高田総統をPinkHouseでコーディネートした感じですか?

とにかくネットで探してみる事にした。

数分後・・・

そんな首輪あるわけないです!!
ハイハイ、初めから分かっておりました。
「もしかしたら」という淡い期待を持ったチチが悪かったんですよ。
分かりました。分かっておりました。
作りますよ。作ればイイですよね?
いえいえ、作らせて頂きます・・・

という事でまずは材料の買い出しです。

deco_071024_01.jpg


deco_071024_02.jpg



deco_071024_03.jpg



・・・・

材料がそろった所で

デコチチの手作り首輪教室!
パチパチパチパチ

deco_071024_04.jpg


deco_071024_05.jpg


deco_071024_06.jpg


deco_071024_07.jpg


deco_071024_08.jpg


deco_071024_10.jpg


一応、コンセプト通り
ゴツかわいく作ったつもりですが・・・

とりあえず、デコに付けてみました。

deco_071024_11.jpg


「ゴツかわいいっ!!」

ってこんな感じですかね・・・?

で、でも
チチが狙ったのは、
土屋アンナや中島美嘉(NANAの時の)だったわけで、
どう見ても・・・

アジャコング

ダンプ松本

ブル中野


じゃないですかぁーーーーー

このままドッグランにいったら
素敵なヒールになれますぜ!


リングネーム :ボストン☆デコ
必殺技    :デコパンチ



何はともあれ

Happy eight months birthday to deco



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:07 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

スカジャン

2007/10/29 月曜日

それでは、家族会議を始めまーす。
今日の議題は、

『デコが、朝の散歩を嫌がる件』

について、です。

デコチチ「デコ、なんで朝の散歩嫌がるの?」
デコ  「寒いから」
デコチチ「・・・・」
デコハハ「何か暖かい服、買ってあげれば?」
デコチチ「デコ、どんな服が欲しいんだ?」

Deco_070929_01.jpg


という事で、スカジャン探しが始まった。

ネットで探すと、
犬用のスカジャンはたくさん見つかる。
が、しかし・・・
可愛いスカジャンとなると、限られてくるのである。
しかも、桁が一桁多い・・・

デコとデコハハがネットで見つけたスカジャンは
一桁多い方である。たしかにカワイイのは認めるが
家計を逼迫するのはまぬがれない。

どうする?

チチの決断を迫られる時である。
一家の長として、男として・・・


「よし!オークションで探そう!」

「えーーーーー」

かくしてオークションでのスカジャン探しの日々が
始まったのである。

探すのはデコハハに任せ、
リストアップした物から選ぶ事に

そして、数日後・・・

オークションのウオッチリストを覗いてみると
な、なんと・・・


人間用のスカジャンばかりじゃないですかっ!

それもレディース・・・
さすがに、人間用は着れないと思いますが・・・
まさかリメイクでもするんですか?デコハハ?


「デコのスカジャン探してたら
 私も欲しくなっちゃった!デコはまだ成長するから、
 今買っても、すぐ着れなくなっちゃうでしょ。
 だから、とりあえず成長の止まった私のスカジャンを
 買おうと思うの。」



「へ???」


「今夜遅く、オークションが終わるから
 入札お願いね!」


「・・・」


かくして、見えざる敵との戦いが始まった。
真夜中の攻防である。
自分との戦いでもある・・・

そして・・・
見事に戦利品を勝ち取り眠りについた。



これが、その戦利品。

Deco_070929_02.jpg


あっ!肝心な事を忘れていた。
見えざる敵と戦っている場合ではない。
こんな近くで内戦が勃発しそうになっているではないか。

でも、大丈夫。
デコの分も入札しておいたぞ。
ここだけの話、デコハハのよりちょっと高かったんだぞ!

そして、昨日デコのスカジャンも送られてきた。

Deco_070929_03.jpg


台風一過という事で
早速散歩に・・・

Deco_070929_04.jpg


真夜中の攻防をまったく知らない二人・・・
まあ、楽しそうに散歩している二人の後ろ姿を見ていると
そんな苦労も忘れそうだ。

Deco_070929_05.jpg


本当はチチも、欲しい革ジャンがあったんだけど、
真夜中の攻防で予算オーバーしてしまった・・・
なので、今年は諦めます。

Deco_070929_06.jpg


着れませんから・・・

f_01.gif


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 13:02 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |