師走

2007/12/04 火曜日

師匠も走る12月。
仕事柄この時期は毎年忙しいデコチチです。
夜中に帰宅することもちょくちょく。

寒い帰り道、クリスマスオーナメントをしている家々を見つけると
ちょっぴり暖かい気持ちになれる。
そんなクリスマスまで後20日。

という事でデコ家もちょっとだけクリスマス。

Deco_071204_02.jpg

3分間クッキングの彼ではありません。
たまたま、偶然にも、見る角度によっては似てますが
まったくの他人です。
こんな奇跡のような偶然がたまに起こるんですね。

Deco_071204_03.jpg

サンタの服が赤いのはコカコーラの一大キャンペーン広告から
始まったのは有名な話。という訳でなんとなくクリスマス?

実は、だいぶ昔に粗大ゴミに埋もれていたのを持ってきました。
修理したら電気も点いたので今でも使用中。

Deco_071204_04.jpg


Deco_071204_06.jpg

そういえば、ウチのクリスマスグッズには緑色がないな?
何でだろう?素朴な疑問だ。

Deco_071204_01.jpg

そして、これが今年の新作。
デコハハが作ったリース。
材料の買い出しに一日付合わされたのは内緒にしておこう。

Deco_071204_07.jpg

デコ、それはチャレンジャーですよ。
それに手を出したら地獄を見ると思うんですが・・・
一週間は散歩&おやつ抜きは覚悟しないと。
それでも手を出すんなら止めませんが・・・



Deco_071204_09.jpg


プレゼントを渡すのはあんたの役目でしょ?



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:40 | デコチチ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

全員集合

2007/12/10 月曜日

久しぶりに代々木へGO!
という事で、あわただしく準備していると
デコは既に準備万端のようで
無言の催促である。
deco_071209_12.jpg


代々木に着くと
デコの弟&妹たちが大集合。

deco_071209_03_20071210012342.jpg


deco_071209_02.jpg


deco_071209_04.jpg


deco_071209_10.jpg


deco_071209_01.jpg


一番お姉さんのはずなんですが、
一番小さくて・・・
一番臆病で・・・

弟たちは楽しそうに遊んでいるのですが
なかなか輪に入れないようで・・・

deco_071209_13.jpg


deco_071209_14.jpg



deco_071209_17.jpg


deco_071209_18.jpg


最後には、いつものように
デコチチの足元へ逃げ込むありさま。
deco_071209_15.jpg


deco_071209_16.jpg


そのうち遊べるようになるのかな?
また遊んでくださいね!
姉としての威厳はまったくありませんが・・・

これもいつも通りなんですが
自分より小さい子には・・・

deco_071209_05.jpg


deco_071209_06.jpg


完全に目がいってます。

匂いをかがれて・・・

deco_071209_20.jpg


deco_071209_11.jpg


最後はデコパンチ!

deco_071209_21.jpg


いつも通りのフルコースで帰路に着いたデコ一家でした。


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 02:07 | デコチチ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プレゼント

2007/12/12 水曜日

デコチチは12月25日生まれである。

夜中から降り出した雪が
アスファルトを真っ白に染めたその日の朝、生まれた。

念のため言っておくが、宙に浮いたり、未来を予言したりは出来ない。


子供の頃の誕生日ケーキには

メリークリスマス

と書かれたチョコとサンタが乗っていた。

「あなたの誕生日プレゼントは、サンタさんが持ってきてくれるのよ!」

と母親から教えられ、
プレゼントが一つしかない事への疑問は闇に葬られた。

「みんなが羨ましがるから、誰にも言っちゃダメよ!」

マリアさまのような愛のある裏工作まで用意されていた。



そんなクリスマスまで後2週間とせまった先週末、
同じマンションに住む知人からメールが来た。

「渡したいものがあるので夕方伺います。」

はて、なんだろう?

「クッキーつくったからどうぞ」 とか
「田舎からみかん送ってきたのでよかったら」

かな?と思っていた。

そして夕方・・・

ピンポーン

ハーイ!
ガチャ

「これ安く手に入ったのでどうぞ。」

Deco_071212_02.jpg


こ、これは・・・

Deco_071212_03.jpg


Deco_071212_04.jpg


デ、デコこっち来なさい!

Deco_071212_01.jpg


当然の事だがデコはお礼など出来る訳がなく、
遊んでくれると思って大興奮である。
折角こんなにすばらしいプレゼントを持ってきたくれたのに
本当に申し訳ない。
っていうか本当にありがとうございます。

ちょうどリードが欲しかったところである。
今使ってるのは、綿生地のどこにでもあるヤツで
初めはこんなんでイイでしょうって感じで買った物だ。
それがこんなに高価なリードに変わるなんて・・・

デコ、この場を借りてちゃんとお礼を言いなさい!

Deco_071212_05.jpg


Tさん&Mケル本当にありがとう!
大切に使いますね!


Deco_071212_06.jpg


デコ!それはイケナイ!



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:11 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デジャヴ

2007/12/20 木曜日

デジャヴ

『初めての体験なのに、まるで一度体験したような感覚を覚える事。
 過去に実際に体験したという確固たる感覚がある。』

仕事が忙しくなるのとデジャヴが起こる確率が高くなる。
やはり脳の中でいろいろな情報が混線しているのだろう。
デジャブというより物忘れが激しくなっただけかもしれない・・・


そんなクリスマスまで後1週間とせまった先週末、
同じマンションに住む知人からメールが来た。

「また、渡したいものがあるので夕方伺います。」

はて、なんだろう?

「クッキーつくったからどうぞ」 とか
「田舎からみかん送ってきたのでよかったら」

かな?と思って・・・


これは先週の話じゃん!

そろそろ脳ミソを休めないといけないな?
と思いながら、メールを読み返した。

また、渡したいものがあるので夕方伺います。」

「また?」

「また」とは、もう一度とか再びとかいう意味である。
デコチチがボケてるんじゃなくて、
やっぱり「また」メールが来たのだ。


そして夕方・・・

ピンポーン

ハーイ!
ガチャ

「今度はこれ、どうぞ。」

Deco_071220_01.jpg


こ、これは・・・

Deco_071220_02.jpg


Deco_071220_03.jpg


デ、デコこっち来なさい!

Deco_071212_01.jpg


当然の事だがデコはお礼など出来る訳がなく、
遊んでくれると思って大興奮である。
折角こんなにすばらしいプレゼントを持ってきたくれたのに
本当に申し訳ない。
っていうか本当にありがとうございます。

ちょうどリードに合う首輪が欲しかったところである。
今使ってるのは、自分で作ったヤツで
初めはこんなんでイイでしょうって感じで作った物だ。
それがこんなに高価な首輪に変わるなんて・・・

Deco_071220_04.jpg


デコ、この場を借りてちゃんとお礼を言いなさい!

Deco_071220_06.jpg


Tさん&Mケル本当にありがとう!
大切に使いますね!

Deco_071220_07.jpg


・・・なんて夢を見ているデコなのでしたー。




----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 12:57 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Merry Christmas & Happy New Year

2007/12/27 木曜日

12月25日の深夜。
街は一斉に、衣替えを始める。
一ヶ月以上かけて彩られた赤やグリーンのオーナメントはごっそり剥ぎ取られ、
かわりに深紅や濃緑の装飾が施される。
どうやら日本には

Merry Christmas & Happy New Year

という文化は定着していないようだ。

デコはイブの日に10ヶ月を向かえた。
都内はどこに出掛けても人・人・人
どうせ見るなら犬・犬・犬
の方がいいや!ということで
代々木に出掛けた。

またまた会いました。キュウちゃん!
ひとまわり大きくなりましたね。

Deco_071226_02.jpg


Deco_071226_03.jpg


Deco_071226_04.jpg


Deco_071226_05.jpg


いつも思うのだが、
キュウ太くんは本当に温和な顔をしている。
遊び方も半分は「優しさ」であふれている。

それにくらべてコイツは・・・

Deco_071226_06.jpg


Deco_071226_07.jpg


Deco_071226_08.jpg


Deco_071226_09.jpg


Deco_071226_10.jpg


Deco_071226_11.jpg


ドッグランはリングではありません。
何でそんなに必死で戦うのですか?
今度「燃える闘魂!」Tシャツ作りますか?
それとも真っ赤なグローブでもはめてみますか?

来年はもうちょっと、おしとやか路線でお願いしますよ。
本当に・・・



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:11 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |