
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鼠年

2008/01/01 火曜日

2008年鼠年。

干支には鼠年はあるが猫年はない。

「昔々、神様が元日の挨拶に訪れた動物を順に十二支にすることにした。
 ところが、ネズミがネコをだまして、元日ではなく一月二日だと教えたため、
 ネコは挨拶に行けなかった。それを怒ったネコは、今でもネズミを追いかけている」

という理由らしい。

昨年我が家にもネズミ好きが一匹やってきた。

deco_080101_02.jpg


deco_080101_01.jpg


ネズミが好きだし、
ネコパンチは繰り出すが、
残念ながら猫ではない。

deco_080101_03.jpg


deco_080101_04.jpg


正真正銘の犬である。

今年の目標は、
「ネコに間違われない事」と
「男の子に間違えられない事」

何だかあまり前向きな目標ではないが
現実的な目標ということで・・・

今年もよろしくお願いします。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 09:12 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ご近所さん

2008/01/07 月曜日

デコがウチにやってきたのは去年の5月。
その1ヶ月後、初めてワクチンを打つために外に出た。
病院は歩いて1分程なので、抱いたまま連れ出した。

偶然にも、その1分の間にボステリに出会った。
当然、犬同士はまだ挨拶できなかった訳で、

「散歩出来るようになったら遊んでくださいねー」

と言って、その日は別れた。
そして、お盆が過ぎ、クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎた先週末、
やっとそのボステリに会う事が出来た。

deco_080105_01.jpg


deco_080105_02.jpg


名前はエレンさん

可愛いレディーです。
デコよりちょっと大きいかな?
でも、写真で見ると同じぐらい。
兎に角可愛かった。

deco_080105_03.jpg


deco_080105_04.jpg


デコはすっかり興奮して、
分身の術のようになっているのだが・・・

お友達の万次郎くんも一緒だった。
万次郎くんには散歩で何度か会っているのだが、
凛々しい顔の男の子である。

deco_080105_06.jpg


最後はガルガル&デコパンチ・・・

deco_080105_05.jpg


どうして友好的な挨拶が出来ないのか・・・
今年もこんな調子ですか?

今度はポンちゃんのところのプチドックランで
好きなだけ遊んでくださいな!

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 09:25 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夢の対決

2008/01/10 木曜日

夢の対決。

古くは、猪木vsモハメド・アリ
最近では、松坂vsイチローや浦和レッズvsACミラン。
夢の対決は、何歳になっても心が踊るものだ。

そんな「夢の対決」最高峰の映画が公開されたので
年末に映画館まで足を運んだ。その名も・・・

AVP2

日本語に訳すと、
エイリアン対プレデター第二弾である。

何を隠そう、デコチチはエイリアン好きだ。
というよりも、HRギーガーが好きである。
今風に言えばリスペクトしている。

HRギーガーは、スイスの画家であり
エイリアンの生みの親である。

超現実主義であり
独創的であり
グロテスクであり
セクシュアリティな作品は必見である。

この話を熱く語れば語る程、聞いてる相手は
眉間にシワを寄せ、一歩下がってしまうので
この辺で止めときます。

そんな「夢の対決」に挑もうとする若人がここにいる。

Deco_080110_01.jpg


視線の先には、黒い羽とクチバシを持つ、あの凶暴な集団がいる。

Deco_080110_02.jpg


リードを放せば、間違いなく突っ込んで行く。
あのクチバシにやられたらヒトタマリも無いので
そんな夢の対決は夢のままにして欲しい。

鳥類がダメならほ乳類という事で、
次のターゲットはコイツ。

Deco_080110_03.jpg


ネコパンチvsデコパンチ。
まさに夢の対決だ。

Deco_080110_04.jpg


でも、どう見てもネコの方がどっしり構えていて強そうだ。
もう少しデコパンチの訓練が必要なようだ。

で、最後はコイツ

Deco_080110_05.jpg


デコvsR2-D2

このR2優れもので
目にセンサーが付いていて障害物を避けながら動くし、
言葉を聞き取って動作する。
今のデコにはちょうどイイ遊び相手である。

ジャブジャブ!

Deco_080110_08.jpg


左フック!

Deco_080110_07.jpg


これで、デコパンチの威力を磨いてくれ!

もし、万が一、奇跡的に、何かの間違えで
ジョージルーカスが、このブログを見て、
Star Wars episode7のオファーがくるやもしれない。
そして本物のR2との対決が・・・

夢の対決の妄想は尽きない。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:45 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2回目・・・

2008/01/20 日曜日

1回目は数日前からその兆候があった。
準備も心構えもしていたのでそんなに驚くこともなかった。
初めての事なので、何かと戸惑う事はあったが
まあ、なんとか無事に終わったと思っていた。

あれから3ヶ月。
2回目が何の前ぶれもなくやって来た。

deco_080120_02.jpg


先週の火曜日、避妊手術ための検査を予約していた。
その前日いきなり

ヒート

がきた。

へっ?

ちょっと早くないですか?
まだ三ヶ月しかたってませんよ?
明日は避妊手術の検査だったのに・・・

当然、検査は延期。
あわててクローゼットにしまってあったパンツを取り出して
当分の間は、またパンツ姿です。

deco_080120_03.jpg


deco_080120_01.jpg


という訳で、
ヒートが終わるまでは
期間限定

デコパンツ!

でお楽しみください。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 12:30 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

トランスフォーム

2008/01/27 日曜日

数年前デコハハがマフラーを編んだ。

deco_080126_13.jpg


自分で使うつもりだったらしいのだが、
いつの間にかタンスの奥で眠り始めていた。

しょうがないので、
翌年からはチチが愛用していたのだが・・・

朝起きると、チチ愛用のマフラーが

deco_080126_02.jpg


セーターに変わっていた。

トランスフォーマーの襲撃を受けた訳ではない。
もちろんデコが編んだ訳でもない。
デコハハの仕業である。

デコチチは会社まで自転車で通勤している。
片道40分の道のりだ。
冬になると完全防備が必要になるため、
このマフラーは非常に役に立っていた。
今年もこれから本格的に活躍する時期だったのだが・・・

deco_080126_04.jpg


デコハハは、
何のお構いもなく、

「デコのセーター可愛いでしょ!」
「我ながら良く出来たと思うのよ!」

と自画自賛である。
チチのマフラーがトランスフォームした件は
触れてはいけない雰囲気である。

まあ、デコが気に入っているようなので我慢するか・・・
deco_080126_11.jpg


deco_080126_10.jpg

deco_080126_08.jpg

deco_080126_07.jpg


今年が暖冬であることを祈っています。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 08:53 | デコチチ | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

