
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ロゴマーク

2008/03/04 火曜日

この一年、我が家には、あるロゴマークのモノが増えた。
デコハハがクロエやバレンシアガのブランド品を買いあさった訳ではない。

増えたのはもちろん

デコマーク


のモノである。

初めてデコマークをつけたのがコレ
デコ貯金である。
デコの物を買うために貯金を始めたのだが
一向に貯まっていません。

Deco_080303_05.jpg


次はデコノート
名前を書いたらその人が死んでしまうような死神のノートではない。
デコのフードやワクチン、成長日記などが記録されている。
なぜかデコハハの健康診断結果も挟まっているのだが・・・

Deco_080303_02.jpg


これはハウスの扉
家にあったアクリル板で扉を作ったのだが
デコが何度も頭をぶつけるので、危険防止のため付けたものだ。

Deco_080303_04.jpg


デコチチの食器と間違えないように付けたのがコレ。
本人が認識しているかどうかは不明である。

Deco_080303_01.jpg


デコチチはサボテンが好きでたくさん育てているのだが
初めて種から芽を出したサボテンが凸ってしてたので付けてみた。

Deco_080303_03.jpg


で、これが先週末に作った迷子札。
2009年に世田谷区の迷子札(鑑札)が某有名デザイナーのモノに変わるらしく
それまで待とうかと思っていたのだが、何があるかわからないので・・・
とりあえず、それまでの間これで我慢してくれ。

Deco_080303_07.jpg


Deco_080303_10.jpg


一つ余ってしまったので
デコハハのキーホルダーにも付けておいた。
迷子になっているのを見付けたらご連絡ください。

Deco_080303_08.jpg


ここまでくると
最後はやはりアレですかね??
いたずら書きの王道のアレだ。
牛丼一筋300年のアレだ。
「肉」を「凸」に変えて書きたい衝動に駆られる。

実際に書くと動物虐待になってしまうのでやりませんが・・・

Deco_080303_12.jpg


これが本当の

デコマーク


P.S. デコの体調は8割方回復しております。
   今週末には完全復活出来るかと・・・
   みなさん、ご心配頂きありがとうございました。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 23:04 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

完全復活

2008/03/09 日曜日

デコもすっかり元気になったので
お弁当を持って代々木公園に行ってきました。

レジャーシートがお気に入りのデコ。
子供たちが遊んでるボールをガン見してます。
080308_deco_02.jpg


いつも代々木で会うシャークくん。
体は大きいけどやさしい男の子です。
080308_deco_03.jpg


ダルメシアンにも興味津々
080308_deco_04.jpg


そんな中、見覚えのあるカワイイ女の子が・・・
080308_deco_05.jpg


そうです。エレンさんです。
ご近所さんですが、なかなか会えなくて・・・
でも、代々木で会えました。
エレンさんお久しぶりです。

デコとエレンさんのツーショット

080308_deco_15.jpg


いつもランでは他のボステリとあんまり遊べないんですが
エレンさんとは楽しそうに遊んでました。
やっぱり同じ大きさだからですかね?

080308_deco_01.jpg


080308_deco_10.jpg


080308_deco_06.jpg


今日は暖かかったのでボステリもたくさんいました。

080308_deco_14.jpg


080308_deco_12.jpg


久しぶりの代々木を満喫して家路についたデコなのでしたー

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 22:54 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プチドックラン!

2008/03/18 火曜日

週末久しぶりにポンちゃんちのプチドックランにお邪魔した。

ポンちゃんちはウチから数百メートルの近さである。
なので、散歩コースでポンちゃんちの前を通ることも多い。
ポンちゃんちが見える四つ角を曲がった途端、デコはソワソワし出す。
こっちを振り返りながら走り始めるのだ。まさに・・・

デコまっしぐらっ!

そんな訳でまっしぐらでポンちゃんちにお邪魔して
そのまま追いかけっこが始まった。

080315_deco_02.jpg


080315_deco_06.jpg


080315_deco_07.jpg



また一回り大きくなりましたね。
6キロオーバーという事でずっしりと重い。
デコはちょっと体調を崩してしまったので現在の体重は3.8kg。
その差は開く一方だ。

いつも思うのだが、
遊んでる時のデコは、物凄い形相をしている。

080315_deco_05.jpg


080315_deco_01.jpg


080315_deco_04.jpg


もうちょっとおしとやかに遊んで欲しいものだ。
まあ、何事にも一生懸命なのはイイ事だけど・・・

そして最後はアヘアヘ顔
なんとも気が抜ける。

080315_deco_03.jpg


ポンちゃんまた遊んでくださいねー

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 21:14 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジャンプ

2008/03/25 火曜日

フィギュアスケートを見ていていつも思うのだが、

「トリプルなんとか」
「ダブルなんとか」


というジャンプの区別がまったくつかない。

「何となくいっぱい飛んだな?」

という程度である。
まあ、テレビで八木沼さんがちゃんと解説してくれるので
まったく問題はないのだが・・・

しかし、世界の女王はよくクルクル廻るものだ。
そのジャンプ力と手足の長さには驚かされる。
本当に見ていて気持ちがいい。

そういえば、最近良く言われるのだが

「デコちゃんってすごいジャンプ力ね?」
「デコちゃんの手足って長くない?


もしかして、デコはジャンプに向いているのかも・・・
そんな事を思いながら代々木に出掛けた。

初めは小さい子たちと戯れて・・・

Deco_080321_05.jpg


Deco_080321_06.jpg


その後は頑張って大きい犬エリアへ
すると、久しぶりにまやちゃんに会った。
ちょっとだけ遊べるようになりました。
まやちゃん、ありがとー
また遊んでくださいね!

Deco_080321_08.jpg


Deco_080321_10.jpg


Deco_080321_11.jpg


そしてフレブルと格闘が始まり・・・

Deco_080321_09.jpg


最後に大技を繰り出した。
名付けて

デコジャンプ


Deco_080321_07.jpg


技術点 3点
芸術点 0点

金メダルまでは程遠いようだ。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 09:10 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

