
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

戦隊ヒーロー

2008/05/02 金曜日

デコチチが子供の頃の戦隊ヒーローは
レッドがリーダーで
ピンクが女子、
そして、イエローがカレー好き
と相場は決まっていた。

最近では、イエローも女子枠になったようで
男女雇用均等法もココまで来たかという印象だ。

「産休イエロー」や
「子連れピンク」
が活躍する日も、そう遠くなさそうだ。



以前ブログ宣伝のため、デコパンチTシャツを作ったのだが、
数々の戦闘を繰り広げた結果・・・

Deco_080321_07.jpg


deco_071209_21.jpg


ボロボロになってしまった。

deco_080502_00.jpg


という事で、

デコTシャツ2008年春夏コレクション

を作ってみた。


まずは、春らしく目にも鮮やかな

デコイエロー!!

deco_080502_02.jpg


deco_080502_05.jpg


次は、たまには女の子らしく

デコピンク!!

deco_080502_03.jpg


deco_080502_07.jpg


最後は、夏先取りの涼しげな

デコブルー!!!

deco_080502_04.jpg


deco_080502_06.jpg


目指せ!

ひとり戦隊ヒーロー!!

名前はやっぱり

科学戦隊デコレンジャー

でも、デコはどうみても悪を倒す正義の味方というよりも・・・

deco_080502_08_20080502094412.jpg


世界の平和を守るのは、まだまだ先になりそうだ。


テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 09:46 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

BBQ

2008/05/04 日曜日

夜中からシトシト降り続いた雨も
昼過ぎにはすっかり上がり、
おひさまも顔をだした憲法記念の日。

ポンちゃんちのプチドッグランでBBQを行った。
ていうか、ポンチチさんに全部準備してもらって
ただ参加しただけなのだが・・・

まずは挨拶代わりにじゃれあうデコとポンちゃん

deco_080504_05.jpg


deco_080504_04.jpg


deco_080504_01.jpg


いつも表情をあまり変えないクールビューティーポンちゃんも
さすがにデコがしつこいのでこの表情で反撃開始。

deco_080504_08.jpg


deco_080504_09.jpg


そうこうしているうちにエレンさん登場。

そう、今日はボストンテリア女祭りなのだ。

フェアプレイ精神を3人で誓い合って・・・

deco_080504_10.jpg


いざバトル開始!

deco_080504_11.jpg


deco_080504_12.jpg


念のためもう一度断っておくが、今日は

ボストンテリア女祭りである。

deco_080504_13.jpg


何度も言うが女祭りだ。

deco_080504_15.jpg


deco_080504_14.jpg


デコ!マウントはいけないっ!

エレンさんごめんなさい。
デコにはよく言い聞かせておきますので・・・

その後もバトルは延々と続き・・・

deco_080504_16.jpg


deco_080504_17.jpg


日が暮れたところでBBQ開始。

deco_080504_24.jpg


deco_080504_23.jpg


deco_080504_25.jpg


食料調達、炭おこし、焼きまで全部ポンチチさんにお願いしてしまって
本当にありがとうございます。っていうかスイマセン。
次回はデコチチとエレン父で分担しますのでゆっくり食べてくださいね。

犬たちも膝の上でマッタリ

deco_080504_22.jpg


deco_080504_26.jpg


deco_080504_19.jpg


BBQは夜更けまで続きました。



明日は5月5日の子供の日。
デコは、いつものランでデコイエローに変身ですか?
カレーは食べられませんが・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 13:41 | デコチチ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

人は見た目が9割

2008/05/08 木曜日

連休の最後はやっぱり代々木。
デコピンクに着替えて
今日も地球の平和を守りに出発!!

現地でポンちゃんとエレンさんと待ち合せをしていた。

ポンちゃんはランの中では一心不乱に遊んでいる。
誰とでも仲良く遊べるので、安心して見ていられる。

deco_080507_06.jpg


deco_080507_07.jpg


deco_080507_08.jpg


deco_080507_05.jpg


一方エレンさんは・・・

「人は見た目が9割」というが、
エレンさんも見た目通り優しい子で激しい遊びはしない。
いつもこの表情で何かを観察している。

deco_080507_09.jpg


deco_080507_14.jpg


deco_080507_11.jpg


後ろを横切っているのはデコ・・・

deco_080507_12.jpg


そしてデコ。
初めは楽しそうに走り回っていたのだが・・・

deco_080507_04.jpg


deco_080507_13.jpg


ついに変身・・・

ピンクデビル!

deco_080507_01.jpg


deco_080507_03.jpg


deco_080507_02.jpg


犬も見た目が9割のようだ・・・

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:51 | デコチチ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初心者マーク

2008/05/14 水曜日

『自動車免許を所得して1年未満の間表示の義務がある標識。』

そう、誰もが知っている初心者マークの事である。

前々から思っていたのだが、この初心者マーク
自動車以外にも幅広く使えないのだろうか。

例えば、入社1年目の社員はこのマークを付けて仕事をする。
そうすれば、経験不足から来る不手際や失敗も、
少しは温かい目で見守ってあげられると思うのだが・・・



季節が逆戻りした週初め。
デコ、ポン、エレンのハハ達が下北でくだを巻いていると聞いて
仕事帰りに立ち寄ってみた。
もちろんこの3匹もいっしょである。

deco_080513_01.jpg


deco_080513_04.jpg


deco_080513_08.jpg


このお店で見つけてしまったのだ。
自動車以外に初心者マークを付けている男子を・・・
何かの初心者という訳ではなさそうだ。

シンボルと言うか
トレードマークと言うか
アイデンティティと言うか・・・

彼の名前はマーク
たまたま隣の席に座っていて
うちの女子たちと意気投合したそうだ。

deco_080513_10.jpg


そしてこれがトレードマーク

deco_080513_09.gif


そう、奇麗に初心者マーク柄が入っているのだ。
一度会ったら忘れない。
何ともインパクトのある模様である。

マークくんは男子1匹、女子3匹というハーレム状態の中
代わる代わるアプローチしてくる女子たちに戸惑っていながらも
楽しそうに遊んでいた。

deco_080513_06.jpg


女子たちは、いつも通りはしゃぎ回って
最後はすっかりマッタリモード。

deco_080513_05.jpg


deco_080513_03.jpg


deco_080513_07.jpg


マークくんだけは
まだまだ遊びたかったようだ。

deco_080513_11.jpg


最後はみんなで記念写真を取って家路についた。
マークくんまた遊んでくださいね。

deco_080513_12.jpg


そう言えば、このブログを始めたのは去年の10月だから
デコチチもまだまだ初心者である。
何処かに初心者マークを付けておけば
経験不足から来る不手際や失敗も、
少しは温かい目で見守ってもらえるだろうか・・・

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 10:58 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

DECO PUNNNNNCH!!!

2008/05/22 木曜日

deco_080521_01.jpg


deco_080521_02.jpg


deco_080521_03.jpg


deco_080521_04.jpg


deco_080521_05.jpg


deco_080521_06.jpg


deco_080521_07.jpg


deco_080521_08.jpg


deco_080521_13.jpg


deco_080521_10.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:17 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Coming Soon!!

2008/05/27 火曜日

「ブログでも始めようかな?」

始まりはそんな言葉からだった。
いつものように、気まぐれな思いつきの発言であり
誰かに向かって喋っているような、独り言のような
ともすれば聞き逃してしまう、
そんな一言だった。

しかし、この手のつぶやきは決して聞き逃してはいけない。
この事は過去の苦い経験から心得ていた。

11文字の言葉の裏に隠れている膨大な情報量を瞬時に読み取らなければならないのだ。

「なんかいろんな登録とか面倒だし?
 写真の取り込みとか加工とかもわかんないし?
 そもそもブログって何書けばいいかわかんないから、
 全部準備してくれて何回か見本のブログを書いてくれるんだったら

 ブログでも始めようかな?」


デコが我が家に来て半年が過ぎたある秋の夜、デコハハがそうつぶやいた。

その日のうちに、ユーザー登録をすませ、
レイアウトを一部手直しして
この、デコパンチブログを開設した。
その後も見本のブログを何回か書いているうちに
冬が過ぎ、春が過ぎ・・・

そう、このブログは

デコハハのブログなのだ。

しかし、デコハハはそんな事はおかまいなし。

「ねえねえ、次のネタ教えてよ??」
「早くコメント書いた方がいいんじゃない?」
「今回のブログ、今イチ?」

半ば諦めていたのだが、夏の足音が聞こえて来た先週
気まぐれな一言の続きを話し始めた。

「デジカメってどうやって取り込むの?」
「はっ?」

「Photoshopってどうやって使うの?」
「へっ?」

「ブログってどうやって書くの?」
「ほう?」

「ブログ・・・」

 ゴクリッ
 
「書こうと思うの」

オーーーー
やっとその気になったんですね。
ブログを開設した甲斐がありました。

構想8ヶ月

制作1週間


愛と感動の超大作ブログ!!

近日公開

Coming Soon!

deco_080526_01.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:17 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ある日の散歩

2008/05/29 木曜日

はじめまして(!?)デコハハです。
前回のブログを読んでデコハハは唖然としました・・・

  「愛と感動の超大作ブログ」

  近日公開 ?????

デコチチのばかっ

そんなの無理です(汗)

デコの日常生活やデコハハが思った事などを時々更新したいなぁと思ってます。
デコチチとは違い完成度は低いと思いますので、あしからず。


えーっと、今回はある日の散歩を紹介します

では、出発

deco_080522_01_20080528232032.jpg


数分歩くと緑道があるので、今日はここを行きましょう。

deco_080522_02.jpg


草木の匂い嗅ぎまくるデコ。

deco_080522_03.jpg

deco_080522_04.jpg


緑道を通り過ぎ、公園へ到着です。
着くや否やポッポさんを発見!

deco_080522_05.jpg


嫌な予感・・・

deco_080522_06.jpg


やっぱり(汗)
あまりポッポさんには近づかないほうがいいのですが・・・

deco_080522_07.jpg


はいはい、行きましょう!

デコはいつも球技広場でサッカーの練習してる子供のボールを狙い・・・

deco_080522_08.jpg


野球グランドでは試合を飽きもせずジーッと眺めます。
残念ながら今日は試合がありませんでした。

deco_080522_09.jpg


公園を後にして住宅街を歩いていると、ふと目に留まった貼り紙。
アレッなんか変だぞ。思わずパチリ

deco_080522_10.jpg


今日は1時間のお散歩でした。
部屋に入る前に足を洗いましょうね

deco_080522_11.jpg




これからもちょくちょく更新しますので
今後ともデコパンチブログをよろしくお願いします。 

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 08:57 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

