
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

TOMORROW

2008/06/02 月曜日

デコチチは映画やドラマでは滅多に泣かない。

「泣かせよう」という意気込みが強ければ強い程、
シナリオが綿密であればある程、
作り手のほくそ笑んでいる姿が脳裏に浮かんでしまい
感情移入できないのだ。

だから、主観を抑えたドキュメンタリーやスポーツ以外で
涙腺が開く事はほとんどない。
まったくめんどくさい性格だ。

その点、デコハハは単純だ。
寸分違わず、作り手がイメージした箇所で号泣する。
まさに台本どおりというか思う壷というか・・・
本当に良いお客さんだ。



先週の日曜日、珍しくデコがバトルで一方的にやられた。

deco_080601_01.jpg


deco_080601_02.jpg


滅多に負けを認めないデコなのだが、よっぽど答えたようで
茫然自失、前後不覚、意識朦朧・・・

甲子園の負け投手のようになってデコチチのもとに戻って来た。
涙ソングの定番であるあの曲をBGMにして・・・

deco_080601_03.jpg


deco_080601_04.jpg


deco_080601_05.jpg


deco_080601_06.jpg


deco_080601_07.jpg


deco_080601_08.jpg


deco_080601_09.jpg


いくらほくそ笑んでも、
そんな顔じゃ泣けませんから・・・



デコハハがうるさいのでランキングバナー貼りました。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:52 | デコチチ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ある日の散歩part2

2008/06/05 木曜日

デコハハです!

今回も「ある日の散歩part2」と言う事で、頑張って紹介します

deco_080604_01.jpg


「あそこって、どこ?」

deco_080604_02.jpg


「えー、どうしようかなぁ?」

deco_080604_03.jpg


「わかりました、これから行きましょうね

deco_080604_04.jpg


着いた先は・・・そう!ポンちゃんの所です

deco_080604_05.jpg

deco_080604_06.jpg


今日は近所にお住まいの万次郎くんも一緒に遊びに来ました

deco_080604_07.jpg

deco_080604_08.jpg

deco_080604_09.jpg


ポンちゃん、デコ、ちょっと しつこいと思いますよ!

deco_080604_10.jpg


ほらね!万さんに怒られちゃった
そんな万さんが男らしく見えたのでしょうか、ポンちゃんは万さんから離れません

deco_080604_11.jpg

deco_080604_12.jpg

deco_080604_13.jpg


・・・ちょっとデコハハの思考回路がおかしくなってきたみたいです
ポンちゃん、万さん、こんな妄想をしてしまってゴメンナサイ
これからも、デコと遊んでくださいね!


デコハハは褒められて伸びるタイプなので
是非是非ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:06 | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

究極のスウィーツ

2008/06/09 月曜日

デコチチはスウィーツが好きだ。
とは言っても、スィーツのバイキングやテーマパークにわざわざ行く程ではないし、
1時間も並んでドーナツを箱買いする程でもない。
まあ、テレビで紹介されたお店の前をたまたま通りかかった時に
気が向いたら買って帰るという、ぬるーいスウィーツ好きである。

梅雨入りが発表された先週、
そんなぬるーいスウィーツ好きのデコ家は、
究極のスウィーツを求めて木曽川の下流まで車で五時間の旅に出掛けた。

そこには街に一軒しかないケーキ屋があり
お目当てスウィーツはソコにある。
何の変哲も無いその店でゲットしたスウィーツがコレだ。

deco_080606_02.jpg


数字のロウソクは9と6を買い間違えた訳でも、
1と9を反対に置いた訳でもない。

そう6月6日は、祖母の91歳の誕生日であった。
そのためシロ君一家と共に馳せ参じたのである。
もちろん、コイツもいっしょ。

deco_080606_05.jpg


初めての車旅行

deco_080606_04.jpg


初めての川遊び。

deco_080606_06.jpg


deco_080606_07.jpg


初めてのキュウリの収穫?

deco_080606_08.jpg


初めての事ばかりでビビリまくっていたデコだが、
最後にはシロとも仲良くなったようで
この笑顔。

deco_080606_09.jpg


川で溺れるプチハプニングもあったが
無事に2泊3日のスウィーツの旅も終わり・・・


帰り際に、祖母とお別れをしてきた。
この10年近く、毎回悔いの無いように最後のお別れをしている。
そして、毎回裏切り続けているこの最後のお別れ。

今回も裏切られるという希望と、
そして今生の別れになるかもしれないという覚悟を胸に
固く抱擁をかわして来た。

この10年でめっきり小さくなったその体。
しわくちゃな顔を涙でグシャグシャにさせて


 最後に会えてよかった。


来年もまた、究極のスウィーツと裏切られるためのお別れを言いに必ず行くから、


 祖母、待っててくださいね。

deco_080606_01.jpg


次回はデコハハが書くそうです。お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:03 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初めての旅(デコハハ編)

2008/06/12 木曜日

デコハハです!

2泊3日の旅。
デコにとって初めてだらけの旅でした!

初めての車
朝5時に家を出たので、眠いはずなのに・・・
デコは口の周りをピンクにしながら大興奮
興奮はずっと治まりません

deco_080608_01.jpg


そして、休憩。
きっと広場で日向ぼっこしながらダラァ?っとすると思ったら・・・

deco_080608_02.jpg


deco_080608_03.jpg


シロ君を無理に誘っちゃダメよ!休憩中なんだから

deco_080608_04.jpg


deco_080608_05.jpg


あのぉ?、だからぁ?休憩ですよ、休憩
この先まだ長いんだからさぁ・・・(汗)

目的地の祖父母宅に到着しても興奮は治まりません。
仕方ないので近所の公園へ行くことにしました。
この公園、管理がゆきとどいてるようで、とてもキレイそして、とっても広いんです。
デコは大はしゃぎ

deco_080608_08.jpg


でも・・・なんだか・・・・・

deco_080608_09.jpg


あまりにも人がいなくて、ちょっと寂しいねデコ
もちろん挨拶するお友達にも会えませんでした、ちょっと残念。


祖父母宅にお邪魔している間、何度も散歩に行ったのですが・・・
普段では絶対出来ない、こんな散歩。

deco_080608_07.jpg


はい、良いです 車も人もほとんど通りませんから。


川へも2回行きました。
デコは初めての川遊びです。

初日、写真に撮れなかった珍事件があったんです!
                  

ラブラドールのシロ君は何度もこの川へ来ているので、川に入って楽しそうに遊んでました。
突然、デコもシロ君に付いて物凄い勢いで川へ入って行ったんです。
「あれっ!デコは水怖くないんだ?」なんて安心をしていた、その瞬間・・・

デコ、溺れました

顔だけは沈まないように必死でもがいて・・・
デコチチが即座に川に入り救出。超?焦りました。
その後、体をずっとプルプル震わせて、その日は川へ近寄りませんでした。



次の日、また同じ川原へ。
もう一度だけ・・・今度はチチと一緒に川へそっと入ってみました

deco_080608_10.jpg


deco_080608_11.jpg


deco_080608_12.jpg


deco_080608_13.jpg


deco_080608_14.jpg


deco_080608_15.jpg


プルプルはしていなかったけど、全く動けませんでした
最初はこんなもの・・・かな
昨日の事件トラウマになってない

デコ、ゆーっくり時間をかけて、水の中で遊べるようになろうね
そして、いつかチチとハハと一緒に海へ旅行にいこうよ
頑張ろうね?

川で溺れたデコに励ましのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:42 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

散歩の時間

2008/06/17 火曜日

デコハハです!

今日、アジサイをもらいました

080616-08.jpg


デコがイタズラすると思い、最近は花を部屋に飾ってなかったけど
やっぱり季節を感じられていいもんですね
・・・といってもジメジメする梅雨ですが・・・

梅雨に入ったと思ったら東京は早くも梅雨の中休み。
朝晩は肌寒いですが、昼間は夏を感じさせる強い陽射し
最近までは一番暖かい時間帯に行っていた散歩も
これからは当然、夕方に行くわけで・・・・

080616-01.jpg


何?

080616-02.jpg


まだです。もう少し後でね!

080616-03.jpg


デコ?、こんな陽射しが強い中に散歩行ったら”フガフガ”しながら歩くんだよ。
辛いでしょ?

080616-04.jpg


あらら、寝るんですか?
じゃぁ、ハハもちょっとお休みしようかしら・・・

・・・んっ!視線を感じるような・・・後ろから・・・

080616-07.jpg


まだ、外は暑いでしょ・・・たぶん・・・

080616-06.jpg


ごめん、ごめん、もう涼しいよね。すぐに支度します(汗)
こうして今日も散歩に出掛けるデコ&デコハハなのでしたー

散歩に行くのも一苦労のデコに同情のポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:00 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

全員集合♪♪♪

2008/06/21 土曜日

デコハハです!

この日は、いつもより少し早めに散歩に出発です!

deco080620_01.jpg


いつも行くところですよ。

deco080620_12.jpg


そう!ポンちゃんのところ
今日はこの二人も一緒です

deco080620_04.jpg


deco080620_02.jpg


デコ、皆と一緒に遊べて嬉しいね!
早速バトル開始しますか

deco080620_07.jpg


あまりにも激しく遊ぶので、カメラのシャッターが追いつかない・・・
皆さん、あまりいい写真がなくて ごめんなさい

deco080620_10.jpg


ポンちゃんとエレンさんはすごく仲良し上手に遊びます!

deco080620_11.jpg


ポンちゃん、とっても面白い顔してますよ?かわいいね!

deco080620_13.jpg


激しくバトルする女3人を後ろから見つめる万さん

deco080620_09.jpg


deco080620_08.jpg


バトル途中ですが、万さん一言お願いします

deco080620_14.jpg


そうだね?(笑)
若い女の子3人を相手に遊んだら、疲れちゃうよね、万さん


軍手やヒヅメなど色々な物で遊んでいた4人。
ポンチチさん・ポンハハさんにビールやワインをご馳走になった飼い主達。
(ポンチチさん・ポンハハさん、いつも本当にありがとうございます
一生懸命カメラを向けたのに、全くうまく撮れてない・・・(涙)
すっごく楽しい時間だったのに伝えることができなく、とても哀しいデコハハでした


写真がうまく撮れず、へこんでるデコハハに励ましのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:50 | 友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

駒沢遠征

2008/06/24 火曜日

デコハハです!

雨が降りそうで、なかなか降らなかった先週の土曜日。
デコ一家はドッグランへお出かけしました

deco080624_01.jpg


ドッグランですよ

deco080624_02.jpg


そうなのよ、よくお分かりで。
今日は久しぶりに駒沢公園へ来てみました

deco080624_03.jpg


さっそくドッグランへ。
駒沢公園は多くのボステリちゃん達が遊びに来るようなので、とても楽しみにしてましたが
今日は少なかったね 一人の女の子にお会いしました!
お名前はティラちゃん、6ヶ月の女の子です

deco080624_04.jpg


デコはティラちゃんと遊びます

deco080624_05.jpg


deco080624_06.jpg


deco080624_07.jpg


思いっきり走って遊んだ後は、大きなワンちゃん達にご挨拶です

deco080624_08.jpg


deco080624_013.jpg


デコは仲間に入れて欲しいようで・・・

deco080624_014.jpg


deco080624_015.jpg


デコ、皆楽しく遊んでいるんだから、邪魔しちゃだめよ
・・・と思ったら、フリスビーで遊んでいる違うワンちゃんを見つけ・・・

deco080624_016.jpg


deco080624_017.jpg


飼い主さんと楽しくあそんでるんだから、諦めなさい


最近「デコちゃん、遊べるようになったね?」と多くの人に言ってもらえるようになりました
ドッグランデビュー当時は恐怖のあまりにデコチチの足元から離れることが出来なかったデコがこんなに楽しそうに遊んでるなんて、ハハはとっても嬉しいぞ

たくさんのお友達と遊べるようになってきたデコ。
でも、大きなワンちゃんと一緒に遊んでる時はハハはヒヤヒヤしてるんだよ
みんな優しいワンちゃんだから大丈夫なんだろうけど・・・タイミング悪く間違えて蹴られたり、踏まれちゃったりないかと心配なの。
だから、これからの課題は
 ○自分の体の大きさを考えて、遊んでくれそうなお友達を見つける
 ○相手が「強い・・」と感じたとき、頑張らないでお腹をだして降参をする

そしてもう一つ。
 ○興奮しすぎても「デビル顔」をしない
  (リンク先の3枚目の写真が一番のテビル顔)

でも、これをどうやってデコに伝えたらいいんだろう・・・


少しずつ成長しているデコに是非ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:20 | ドッグラン | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ポチッ!

2008/06/28 土曜日

デコハハです!

この前、フィラリア薬をもらいに、かかりつけの病院にデコと行ってきました。
薬の処方だけなので私一人で行ってもよかったのですが、デコの体重も量ってもらいたかったので連れて行きました。
体重4.0kg。いい感じです。

そういえば、デコの首とお腹に赤い虫刺されのようなものがポチッ(下写真)とあったことを思い出し、確認のために先生にきいてみました。

deco080628-01.jpg


deco080628-02.jpg


deco080628-03.jpg


deco080628-04.jpg


ハハ 「これって、虫刺されですか?10日前ぐらいに気づいたんですけど、なかなか治らないんですぅ」
先生 「これは皮膚の炎症ですね」
ハハ 「えっ!炎症?????」

先生の説明によると環境の変化などの原因で皮膚の常在菌が増え、感染して炎症が起きているとのこと。
今の時期、温度・湿度が高くなっていて菌が増えやすくなるようです。
そしてデコはちょっとアレルギーのある子(?)のようなので皮膚炎になりやすいみたいです。
ちゃんとした検査はまだ受けていないので正確な事はわかりませんが・・・

今はまだ炎症が2ヶ所のポチッなので、といあえず様子見。
炎症がひどくなり、痒がるようだったら薬の処方をするとのことでした。
今のところか痒がる様子もないので一安心。
何事もなくこの時期を乗り切って欲しいと思います。

デコのポチッが治るようにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:50 | 病院 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

