
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

マッハ Go Go !!

2008/07/01 火曜日

deco_080630_001.jpg


deco_080630_003.jpg


deco_080630_002.jpg


deco_080630_004.jpg


deco_080630_005.jpg


deco_080630_006.jpg


deco_080630_013.jpg


deco_080630_007.jpg


deco_080630_010.jpg


deco_080630_009.jpg


deco_080630_008.jpg


deco_080630_011.jpg


マッハの速さでポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 00:55 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

エコパンチ

2008/07/02 水曜日

夏至の日から七夕までの期間、
ブラックイルミネーションというキャンペーンイベントが行われている。

このネーミングだけ聞くと
デビルかサタンが出てきて
東京の空を暗黒に包み
人類を支配し・・・

実はとてもちゃんとしたイベントであり、
地球温暖化防止のため、夜8時?10時の間、
全国のライトアップ施設や各家庭のあかりを一斉に消灯するというもの。
さっそくデコ家もキャンドルナイト。

deco_080702_01.jpg


毎年この時期に行われているようだが
より効果的に消費電力を減らすなら
クリスマスシーズンにやればいいのだが・・・
誰か勇気のある人に提案してもらいたいものだ。

最近よくエコという言葉を耳にするのだが
中にはエコと表記しておけば商品が売れるとか
企業イメージアップ戦略のためにエコを使ったりなど
エコを乱用している事例も少なくない。

大切なのは
一人一人が意識を変える事であって
自分の出来ることからやってみよう!
という事で、とりあえずブログのトップバナーを変えてみました。
暫くの間『デコパンチ』ならぬ『エコパンチ』でお楽しみください。

deco_080702_02.jpg


「・・・・・」

deco_080702_03.jpg


お後がよろしいようで・・・

まずは使用後の便座のフタを閉めることから始めましょう。ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:53 | デコチチ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

手作りクッキー

2008/07/07 月曜日

デコハハです!

デコにクッキーを作ってあげました
お菓子を作ったことなんて、ほとんどしたことがない私ですが頑張りました!

同じ職場にいる、はるママさんから手作り犬用クッキーをいただいたことがあり、
デコがそれを美味しそうに食べているのを見て絶対作ろうって思ったんです
実はそのクッキー、私もおやつに食べちゃってましただって、とっても美味しかったんだもん
今回のレシピは、はるママさんから教えていただいたものを自分なりにアレンジしたものです。

材料は
おから (軽く炒って水分をとばす)
カボチャ
オリーブオイル
ベーキングパウダー(少量)

です。
※はるママレシピは、おからではなく小麦粉。プラス牛乳をいれます。

deco_080705-001.jpg


deco_080705-002.jpg


deco_080705-003.jpg


deco_080705-005.jpg


deco_080705-006.jpg


おからの水分によって、オリーブオイルの量や焼き上がりの硬さが変わってきますが、軟らかくても硬くてもデコはどっちでもイイみたいです。
さっそく、デコにあげてみました

deco_080705-007.jpg


deco_080705-008.jpg


気に入ってくれたみたいです、良かった

今回のレシピを教えてくれた、はるママさんは色々なものを手作りしていて、
いつもおすそ分けを頂いてるんです! 全部が本当に美味しくて、いつも感動しています!
この前はラッキョウ漬けとケーキを頂きました。

deco_080705-009.jpg

はるママさん、今回もとっても美味しかったです!
いつもありがとうございます

これからもデコのために手作りクッキー作るぞ!頑張れのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 08:00 | 手づくり | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

朝の催促

2008/07/10 木曜日

デコハハです!

毎朝、デコは身支度中のハハを邪魔するんです・・・

朝に使うあるモノが、いつの間にか大好きなってたようで・・・
それを催促するために、今日もデコが洗面所にやってきました
(以下の写真、ハハの影のせいでかなり暗く写ってしまいました

deco080710-01.jpg


今日もですか?
時間無んだよねぇ?

deco080710-02.jpg


もぅー、分かりました
デコが待ってるモノはコレですか???

deco080710-03.jpg


デコが毎朝催促するモノってドライヤーなんですよ・・・。
時間無いから、ちょっとだけだからね。

deco080710-04.jpg


deco080710-05.jpg



ドライヤーが苦手な子が多いと聞きますが、デコはドライヤーがお気に入りで
毎朝、ハハがドライヤーをかけに洗面所に行くと後ろから付いてきます。
それも催促は一度だけじゃないんです、二度も三度も・・・
不思議なことにチチには催促しないんですよ。

まぁ?、ドヤイヤー好きのおかげでデコのシャンプー後の乾燥がすごく楽なので良しとしますか

デコハハの「時間」と「催促」の戦いに頑張れのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:15 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

朝から代々木!

2008/07/15 火曜日

デコハハです!

今週はデコ一家にしては珍しく外出の多い一週間になります
日曜日は朝から代々木に行って来きました

この時期、暑さを避けるためにドッグランへは朝から行き、昼前には帰宅するようにしてるんです。
去年の夏も朝から行っていたのですが、その時よくお会いしていたボステリに久しぶりにお会いすることができました

グラム君

deco080715-01.jpg


むーたん君

deco080715-02.jpg


今回お会いするのが二度目になるベティーちゃん

deco080715-03.jpg


皆さん、また遊んで下さいね

デコ一家は途中ドッグランを離れ、木陰で朝食。

deco080715-04.jpg


ふと、おもむろにドッグランに目をやると、手を振ってくれている人が・・・
あっ、まやちゃんだ

deco080715-05.jpg


ドッグランへ戻ったデコは、まやちゃんと楽しそうに遊んでました。
まやちゃんと遊んでいる姿が見れてハハは嬉しいよ?

deco080715-06.jpg


deco080715-07.jpg


帰りは水飲み場で水分補給、そして自分で体を濡らしクールダウンをしていました。

deco080715-08.jpg


deco080715-09.jpg


あのさぁ、デコ・・・・すごい顔してますよ(笑)

こんな顔を公開されてしまったデコに励ましのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:00 | ドッグラン | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おめでとう!

2008/07/16 水曜日

ポンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

deco080716-01.jpg


ポンちゃんと会って間もない頃、上手に遊ぶことができなかった私に
遊び方を教えてくれたポンちゃん。
すぐにデビル顔になる私を怖がらずにいつも一緒に遊んでくれたり、
私が「デコパンチ」しても嫌がることなく遊び相手をしてくれるポンちゃん。
いつも本当にありがとう

頼りない姉だけどこれからも仲良くしてね
大好きだよ?

そして、なかなか会うことができない弟の

キュウ太くんとあさひくん、お誕生日おめでとう!

今度、久しぶりに会えるね
体はちっちゃいけど気が強いデビル姉さんですが、仲良く遊んでくださいね
二人に会えるの楽しみにしてるよ?

デコより

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:00 | 友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

納涼会♪

2008/07/17 木曜日

デコハハです!

今週2度目の外出は、ご近所仲間との納涼会です。
いつものメンバーで、いつもの場所集合

deco080717-01.jpg


皆、集まったところで一遊びです

万母さんが、水鉄砲を持ってきてくれました
皆、勢い良く出る水にビックリ

deco080717-02.jpg


この下写真、いつもの感じがとても良くでてるんです

deco080717-03.jpg


グングン遊びをするポンちゃんとエレンさん
それを後ろからジッと見つめるデコ
女の戦いに巻き込まれないようにしてる万さん

でも、今回はこんな写真も撮れました
万さん、デコ グングン遊びに参戦

deco080717-04.jpg

deco080717-05.jpg

夕方だったとはいえ、まだまだ暑かったので皆カハカハしながら遊んでました

その後、場所を替え下北沢の魚真で納涼会開始です

deco080717-06.jpg


暑かったのでビールが本当に美味しく感じました! 特に乾杯後の最初の一口が最高
お刺身などの料理もとても美味しく、おしゃべりもとても楽しく、大満足の会でした

やっぱり暑い日はビールですね! ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:15 | 友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

キセキ

2008/07/20 日曜日

deco_080720_01.jpg

deco_080720_02.jpg

deco_080720_03.jpg

deco_080720_04.jpg

deco_080720_05.jpg

deco_080720_06.jpg

deco_080720_07.jpg

deco_080720_08.jpg

deco_080720_09.jpg

deco_080720_10.jpg

deco_080720_11.jpg

deco_080720_12.jpg

ルーキーズ来週最終回です。
どんなキセキが起きるのか?ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:19 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

誕生日会

2008/07/21 月曜日

デコハハです!

梅雨明けした先週土曜日、駒沢公園へお出かけしました。
この日は特別な日。
デコ一家はとても楽しみにしていました
デコの異母兄弟のキュウ太君、あさひ君、ポンちゃんの1歳の誕生日会にお招きいただいたんです。

夕方、近所のポンちゃんと一緒に公園へ到着です!

080721-01.jpg

少し待っていると・・・来ました
あさひ君、そしてお姉さんのきりんちゃん。

080721-02.jpg

080721-03.jpg

あさひ君はとても遊び上手、偶然いらしていたお友達のかんべえ君と楽しそうに遊んでいました!

080721-04.jpg

そして、最後にキュウ太君の到着です。

080721-05.jpg

皆そろったところで一遊び

080721-09.jpg

そんな中、もう1匹ボステリちゃんがいるぞ
あっ、ばぶ?ちゃんだ

080721-06.jpg

前に一度、代々木公園でお会いしたことがある子です。
デコより小さい子で現在3.7kgだそうです。
お会いできて嬉しかったです


兄弟達は最後に集合写真をパチリ。

080721-07.jpg

この後、公園近くのお店へ移動して誕生日会開始。
とても楽しい時間でした。
しかし、デコハハが酔っ払いになってしまったため、写真がほとんどありません
皆さん、ごめんなさい!
唯一、キュウ太くんの可愛い写真が撮れてました♪

080721-10.jpg

今回の誕生日会もポンチチさんに全てお任せしてしまいました!
いつもいつもありがとうございます 
そしていつも飲んでばっかりのデコハハでスミマセン。
本当に楽しかったです

兄弟達が近くにいるなんて、本当にデコは幸せ者です!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:20 | 友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

代々木で走る?♪

2008/07/25 金曜日

デコハハです!

弟妹達の誕生会の翌々日、デコ一家はいつものように代々木に行きました
園内で遊ぶデコとチチ。
久しぶりのボール遊びがとても楽しかったようです
(↓視線の先にはチチが持っているボールがあります)

deco_0807025-01.jpg

deco_0807025-02.jpg


deco_0807025-03.jpg

deco_0807025-04.jpg

deco_0807025-05.jpg

deco_0807025-06.jpg

何度も何度もチチがボールを投げては、デコが走って取りに行ってました。
後姿、可愛くないですか?(←親ばか

もちろん、ドッグランにも入りましたよ!
この日も爆走、爆走、爆走

deco_0807025-07.jpg

デコと一緒に走って遊んでくれた子達、本当にありがとう?

皆さんもボールが一番大好きですよね?ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:30 | ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

きました!

2008/07/29 火曜日

デコハハです!

じゃーん!またまた、きましたよ

deco_0807029-01.jpg

デコさん、3回目のヒートです
1回目から2回目の間が3ヶ月しかなかったのですが、今回はほぼ正常にきました

朝からデコはこんな感じ・・・

deco_0807029-02.jpg

deco_0807029-03.jpg

アンニュイな感じですね。

当分の間は夜中に散歩だよ!
暑い時期だから、ちょうどいいかもねデコパンツさん

deco_0807029-04.jpg


デコ、秋になったら色々な所連れて行ってあげるからね!デコに頑張れのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:50 | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

