最近のハハは・・・

2008/08/03 日曜日

デコです
こんにちは。

deco_080803-01.jpg

こんな暑い中ヒートになって、とっても憂鬱です。
そんな私をデコハハは・・・

deco_080803-03.jpg

こんなことして遊んでます

deco_080803-04.jpg

ハハ 「だって可愛いんだもーん
デコ 「・・・」

今日もアンニュイなデコに頑張れのポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:00 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

オーム???

2008/08/07 木曜日

デコハハです!

毎日、あっついですね?。
こんな暑さの中、クーラーをかけずに窓を開けて暑さをしのいでいるデコハハ。
デコは・・・

deco_080807-01.jpg

ベランダへ出て、殺人的な陽射しの下で寝ていらっしゃいます
とはいっても10分後には暑さに耐えられず部屋へ戻ってきますけどね(笑)

これを何度も繰り返すので、保冷剤をハンカチで包み首に巻いてあげてもあっという間に融けてしまいます。


話はかわりまして、デコがヒートになる前の週末、いつものように代々木公園へ行った時のこと。
レジャーシートに寝転がりながら、近くにあった木に目をやると・・・
キャーッ何これ?????

deco_080807-04.jpg

随分と時間の経った、セミの抜け殻だそうです・・・
「風の谷のナウシカ」にでてくる「オーム」を思い出したのは私だけでしょうか?

この日のドッグランはとても空いていました。
デコはコジロウ君(6ヶ月・男の子)と元気良く遊んでいました!
風が吹いていなかったので午前中とはいえ結構暑かったです。

deco_080807-03.jpg


帰宅後、足を洗うために洗面台に入れたら・・・

deco_080807-02.jpg

デコ、暑くてたまらなかったんだね?(笑)

デコは今日も1日中ゴロゴロ。ちょっとつまらないデコハハ・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:30 | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ある日の散歩 part3

2008/08/12 火曜日

デコハハです!

まだまだ、ヒート中のデコ。
可愛い写真も、面白い写真も撮れず・・・
なので、今回は「ある日の散歩 part3」を紹介します。
では、出発

deco080812-01.jpg

そうねぇ?。じゃ、この道を行きましょうか。

deco080812-02.jpg

deco080812-03.jpg

はい、お寺です
そこそこ有名なお寺だと思います。
とりあえず、一枚撮りましょうね

deco080812-04.jpg

うーん、それは叶わぬ望みですね・・・残念
お寺を後にして、次はデコが必ず動かなくなるポイントへ到着です!
こんな風にある場所をガン見です

deco080812-05.jpg

ここは小学校なんです。
デコは校庭でボール遊びをしている生徒達がとても気になるようです

ハハは少しずつリードを引っ張りデコを移動させるのですが・・・
最後はこんな姿で校庭を見つめていました!

deco080812-07.jpg

それも叶わぬ望みでしょうね、きっと・・・

後ろ髪を引かれつつ小学校を離れ、緑道へ。

deco080812-08.jpg

deco080812-09.jpg

緑道に着いた頃には小学校のことはスッカリ忘れたようで、楽しそうに帰途へつきました

デコハハは明日から夏休み!でもデコとお出かけができず、ちょっと寂しいです・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:15 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

手作り○○クッキー

2008/08/16 土曜日

デコハハです!

また作ってみましたよ

deco_080816-01.jpg

手作りクッキーです
今回はカボチャの他にひじきを練りこんで焼いてみました。
作り方は前回とほとんど変わりませんが、少しだけ小麦粉を混ぜました。
そのほうが硬くしっかりと焼けるみたいなので。
あと、生地を一度冷凍して、硬くなった生地を包丁で切って焼きました。

deco_080816-02.jpg

1つずつ形を作らなくて済んだので、だいぶ時間短縮(作業が楽)になりましたよ

さてと、デコに試食していただきましょうかね。

deco_080816-03.jpg

deco_080816-04.jpg

deco_080816-05.jpg

deco_080816-06.jpg

deco_080816-07.jpg

どうやら、ひじきクッキー美味しかったみたいです。
人間には、この美味しさは分からないかも・・・微妙でした(笑)



---------------------------------------------------
【この場をお借りして、お礼です】
先日、女将さんブログの親方さんよりプレゼントをいただきました!

deco_080816-08.jpg

「Ptipti memo」です。
デコパンチブログから親方さんが写真を選んで作ってくれたんです。
とってもステキ!感激です!!!
中はこんな感じ。

deco_080816-09.jpg

親方さん、本当にありがとうございました
そして、「鼻水デコ」使っていただき嬉しいです!
デコハハ一番のお気に入り写真なんですぅ?。
この写真

deco_080816-10.jpg

何度見ても笑える
親方さん、ありがとうございました!大切にします♪

ひじきクッキー、正直マズかったです(笑)・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:30 | 手づくり | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

夏休みの宿題

2008/08/20 水曜日

三日もすれば投げ出すと思っていたデコハハのブログが
思いのほか続いている事に驚きを隠しきれないデコチチでございます。
ご無沙汰しております。

文章を書くのは、夏休みの観察日記以来だそうで、
毎回ヒヤヒヤしながら添削しているのですが、
小学校の先生の気持ちが少し解ったような気がします。
ブログのタイトルも「デコの観察日記」に変えようかと
本気で考えている今日この頃。
夏休みが終わっても続けてくれる事を祈るばかりです。


昔から『夏休みの宿題は31日からする派』であったデコチチですが、
この性格は今でも健在である。
切羽詰まった時に発揮するやる気と本気と閃きで
今まで幾度となく危機を乗り越えて来たせいか、
追い込まれないと本気が出せない体になってしまいました。
これもひとえに日本の学校教育の弊害でしょう。

小学生のみなさん、宿題は予定を立ててきちんとやりましょう!

そんな訳で、ちょっと納期に余裕がある仕事が入ったのだが
案の定、やる気も閃きもわかないまま
机の上やパソコンのデータの整理を始め・・・
気が付くとデコTを作っておりました。
こうして現実逃避中に作ったのデコTのデザインがコレ。


deco_080808_03.jpg


ダイヤモンドをちりばめてみました。
もちろん本物ではございません。
早速、試着。

deco_080820_02.jpg

deco_080820_06.jpg

もう一枚はインパクト勝負。

deco_080820_03.jpg

deco_080820_07.jpg

そろそろヒートも終わりそうなので
週末はデコTで一暴れしに行きますかね!

あっ!もしも万が一、週末デコチチが一緒でなかったら
本気を出して戦ってる最中だと思いますのでご了承ください。

「あとがき」だけ読んで、本編を想像しながら読書感想文を書いていたのは僕だけですか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:25 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

小雨の中・・・

2008/08/22 金曜日

デコハハです!

涼しかった先週の日曜日、デコと散歩に行こうと外へでると・・・
あら、雨が降ってる。 でも小雨。
そうかぁ・・・、では予定変更!
いつものあそこへ行ってみました

deco_080822-07.jpg

雨が降ってるならきっと遊びに来てるは少ないだろうと思って・・・
なんせ、デコパンツですから。

案の定、誰もいない公園。
デコは、元気いっぱいボール遊びを満喫しましたよ

deco_080822-02.jpg

ちょっとぉ?、泥だらけですよ

deco_080822-03.jpg

ちょっぴり走り疲れたデコは休憩。
そこで、ふと思ったことがあったようで・・・

deco_080822-04.jpg

deco_080822-05.jpg

何?どうしたの??

deco_080822-06.jpg

今頃、気づいたんですか(笑)
雨降ってるからね、みんな家で遊んでるんですよ!
だから、代々木に来たんだけど・・・
って、デコには分からないよね


長かったヒートもどうやら終わったようです。
運動不足でメタボ気味のデコ。
今週末も思いきり走りにいきますか

週末の天気、あまり良くないみたいです・・・ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:50 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジョージ大好き

2008/08/27 水曜日

デコハハです!

デコがパピーの頃に遊んでいた ぬいぐるみ達って、今では見向きもしないんですけど
1つだけ今でも愛してる ぬいぐるみがあるんです。
これ↓

deco_080827-01.jpg

私が大好きな絵本「ひとまねこざる」にでてくる、おさるの「ジョージ」のぬいぐるみです!

口に咥えてブンブン振り回して激しく遊ぶこともあるので・・・こんなことも、しばしば↓

deco_080827-02.jpg

これも大好きな証拠ですよね
でも、こんなふうに一緒にいることも多いんですよ

deco_080827-03.jpg

deco_080827-04.jpg

deco_080827-06.jpg

deco_080827-07.jpg

大好きなジョージ、いつまでも大切にして下さいね

頭をハムハムするから変形しちゃって・・・ジョージに見えませんよね  ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:15 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |