ラン・ラン・ラン!

2008/09/04 木曜日

デコハハです!

いやはや?、久しぶりの更新です

先週末は、またまたドッグランヘ行きましたよ!
土曜日、たくさんのお友達に会えることを願いつつ、駒沢公園へ
もちろんデコチチの自転車で

deco_080904-001.jpg

期待を胸にドッグランヘ行くと・・・

deco_080904-002.jpg

あら、残念・・・
だ?れもいませんでした。

仕方ないのでボール遊びをしていると・・・来ましたよ
可愛いフレブルちゃんが
(お名前わかりませんごめんなさい

deco_080904-003.jpg

はじめましての挨拶はこれ↓

deco_080904-004.jpg

あら、結構大胆ね

deco_080904-005.jpg

この後、少しずつ犬達も増えてきて、デコはデコパンチをしながら楽しそうに遊んでました!

deco_080904-006.jpg

皆さん、遊んでくれてありがとうございました


翌日、日曜日はここへ↓・・・ドコだと思います?

deco_080904-007.jpg

ここ、代々木公園なんですよ!
いつの間にかこんなに草が生い茂ってました。

この日は、シャークくん、ベティちゃんに会うことができました
(写真がなくて、ごめんなさい

それから、はじめましてのアダムくん↓

deco_080904-008.jpg

凛々しくてとってもカッコイイ6歳の男の子です
デコに興味をもってくれたみたいで、においチェックをしてくれましたよ

deco_080904-009.jpg

アダムくん、デコのこと気に入ってくれたかな?
また会ったら遊んでください


-------------------------------------------------

ブログつながりで、ボストンテリアのハナちゃんの里親募集をしていることを知りました。
ばぶ?ちゃんのブログをリンクさせて頂きますので、よろしければご覧下さい。
一日も早く優しい家族が見つかりますように祈っています。



今度、駒沢に行くときはたくさんのお友達に会えるといいな  ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:05 | ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ある日の散歩 part4

2008/09/09 火曜日

デコハハです!

デコチチとデコハハは下北沢が好きで、よくデコを連れて出かけるのですが、
この日は下北沢からもう少し遠くまで散歩してみました

deco_080908-001.jpg

今日は以前、チチとハハが住んでいた所の近くまで行ってみましょうか。

途中、空き地の真ん中にポツンと置かれた1脚の椅子。
デコ、ちょっと座ってみてよ

deco_080908-002.jpg

ずっごい不満気(笑)

住んでた頃と変わらぬ景色に懐かしさを感じたり、国立の施設跡地に高級マンション立ち並んでいて驚いたりしながら、ゆっくりと散歩。
その高級マンションの敷地内にあった広場で、またデコをパチリ

deco_080908-003.jpg

やっぱりちょっと不満気(笑)
滑り台は怖かったみたいです

少し歩くと公園に到着。
へぇ?、こんな所に公園あったんだぁ?。
住んでた頃はもちろんデコはいないので、近所を散歩することなんて無かったから全く気づきませんでした。

deco_080908-004.jpg

公園へ入るとデコが何かを発見

deco_080908-005.jpg

えっっっ!!!それセミじゃないですか!!!
お願いだから近づかないでぇ?

deco_080908-006.jpg

やめてください・・・

公園を出て緑道に着いたところで散歩終了です。

deco_080908-007.jpg

スッカリ疲れたデコはデコチチのスリングに入り帰途へつきました


<おまけ>
途中で見つけた水のみ場。
プププッかわいい?

deco_080908-008.jpg


やっと朝晩涼しくなってきましたね!体重が増え続けてるデコとたくさん散歩しなくちゃ
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:35 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

思いっきり遊ぼう!

2008/09/11 木曜日

デコハハです!

最近、やっと涼しくなってきましたね!
昼間の陽射しはまだ強いですが、見上げると秋の空。
風も清々しくなってきたように思います。
散歩の出発時間も少し早くなった昨日、あそこへお邪魔して思いっきり遊びました

deco_080911-001.jpg

そんなに焦らなくても・・・時間はまだ早いから大丈夫ですよ

deco_080911-002.jpg

デコが急いできた所はポンちゃんのプチドッグランです

deco_080911-003.jpg

deco_080911-004.jpg

まずは挨拶

deco_080911-005.jpg

deco_080911-006.jpg

deco_080911-007.jpg

思いっきり遊んだ後はまったりモード
デコはポン母さんの足元で休憩

deco_080911-008.jpg

ポンちゃんは大好きなヒヅメを噛みながら休憩

deco_080911-009.jpg

しばらくすると・・・デコはポンちゃんのヒヅメが気になるようで・・・

deco_080911-010.jpg

deco_080911-011.jpg

第2ラウンド開始です


これからは遊ぶにはとてもいい季節
ポンちゃん、デコと一緒にたくさん遊んでくださいね

デコはポンちゃんと超?激しく遊ぶんですよ♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:20 | 友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

久しぶりの里帰り

2008/09/16 火曜日

デコハハです!

先週の金曜日から2泊3日で久しぶりにデコハハの実家へ行ってきました
デコは実家へ行くのは2回目。
正月ぶりです。

deco_080916-001.jpg

deco_080916-002.jpg

おとなしくキャリーバッグに入っててくれたので助かりました
頑張ったね、デコ


実家へ到着するや否や運動会が始まったかのように家中を走り回り
両親も唖然としてましたが、慣れてきたらデコは我が物顔でソファーを独り占め

deco_080916-003.jpg

deco_080916-004.jpg

天気が良かった2日目、久しぶりに元町へ
デコは初めての元町です。

deco_080916-005.jpg

途中、れいこさんから教えてもらった茶倉で休憩をすることに。
(↑写真左下が茶倉です)

deco_080916-007.jpg

deco_080916-006.jpg

日本茶を外で頂くのは初めて。
今まで口にしていたお茶はなんだったのだろうと思うほど美味しいお茶でした。
ほのかに甘く、まろやかで、上品な苦さ。
そして甘すぎないパフェ。
とっても幸せでした
れいこさん、教えていただきありがとうございました?

元町から実家へ帰る途中で通るトンネル。
何気に撮った写真が不思議な色合いでなんだかいい感じ↓

deco_080916-008.jpg


実家にいる間、散歩に行ってたのが近くにある森林公園。
競馬場跡地に造られた公園なんですよ

deco_080916-009.jpg

deco_080916-010.jpg

デコ、ハハの実家はどうでしたか?
気に入ってくれました?
ハハの両親はデコと遊べたことがとても楽しかったみたいです!
また一緒に行こうね


そんなに遠くないのにあまり帰らないデコハハは歳をとっても親不孝者です・・・ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:35 | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

嬉しい再会♪

2008/09/19 金曜日

デコハハです!

実家からの帰宅途中、デコ一家は代々木公園に立ち寄りました。
ドッグランへ入ると可愛い子がデコに近寄ってきましたよ

deco_080918-001.jpg

deco_080918-002.jpg

スピカちゃん、久しぶり?
4ヶ月ぶりの再会です!

スピカちゃんは1歳4ヶ月(3ヶ月だったかな?)、デコよりちょっぴり小さい元気一杯の女の子です。
やっぱりカワイイなぁ?
デコとちょっと似てる?

二人はとっても楽しそうに遊んでました。

deco_080918-003.jpg

私もスピカママさんとたくさんお話ができて、とても楽しい時間でした。
スピカちゃん、ママさんありがとうございました!
また、お会いしたら遊んでください♪♪♪


スピカちゃんと、デコが遊んでいるのをで撮っていたら
ブリュッセルグリフォンのパピーちゃんが私の足元に・・・

deco_080918-004.jpg

か・か・かわいい?
グリフォンちゃんは5ヶ月。
なんだかデコがとても大きくみえます

deco_080918-005.jpg

デコもスピカちゃんもとても興味があるらしく・・・
スピカちゃんは優しくご挨拶!

deco_080918-006.jpg

一方、デコは・・・

deco_080918-007.jpg

「・・・・」

デコパンチやめてぇぇぇぇ

そんな挨拶やめてください
グリフォンちゃんが怖がってます・・・
(この直後、デコチチが即効デコを確保しました)

デコ、どうしてそんな挨拶になってしまうの?
みんな怖がって、お友達いなくなっちゃうかもよ
スピカちゃんみたいに優しい挨拶ができるように頑張りましょう!


--------------------------------------------------
以下、デコハハの愚痴です・・・
今回のブログも書き終わり「さてアップしようかな」と思った直後、デコチチから電話。
実は金曜日からデコと初めての家族旅行に行く予定だったのですが、台風13号が直撃するとのことで宿泊先から、「どうしますか?キャンセルしますか?」との連絡がはいったとのこと。
悩んで、悩んで・・・・・キャンセルしました
仕事も休みをとり、1ヶ月以上前からとても楽しみにしていたのでショックで・・・残念で・・・悲しくて・・・
今週はきっと何もヤル気がおこらないと思います。
台風のバカ・・・


グリフォン可愛い!ハハに余裕があるなら家族に迎えたい・・・今は無理だけど・・・ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:55 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

せっかくの休みなので

2008/09/21 日曜日

デコハハです!

家族旅行のキャンセルを決定した翌日の朝、何もする気にならない私。
この日のために買った犬用のサングラスをデコにつけ、ダラダラとカメラのシャッターを押してました。

deco_080921-001.jpg

せっかく買ったのにね?(涙)
台風なんて・・・ホントついてないよね・・・

そんな私を見て、デコチチが海へ連れて行ってくれました。
・・・といってもお台場ですけどね!

駅に着いて辺りを見渡すと・・・さすが平日。
誰もいません!

deco_080921-002.jpg

deco_080921-003.jpg

デコは初めての場所に少し興奮気味でこんな方に声をかけてました(笑)

deco_080921-004.jpg

お台場に着いたのは昼過ぎ。
浜辺に行く前にランチをとりながら休憩しましょうか

deco_080921-005.jpg

さて、浜辺へ行ってみましょう
デコは初めての海。
砂浜に入るとデコは匂いを嗅ぎまくりです!

deco_080921-006.jpg

deco_080921-007.jpg

deco_080921-008.jpg

天気が良かったらもっと気持ちいいと思うよ!
楽しそうでハハも嬉しいです
ねぇ?、せっかく海へ来たから、アレ着けてみない?

deco_080921-009.jpg

deco_080921-010.jpg

deco_080921-011.jpg

はい、おっしゃる通りでございます・・・
この後、雨も本降りになってしまい、残念ながらココまで。

ほんの少しの時間だったけど、浜辺を初体験できました。
チチ、連れてきてくれてありがとうございました

deco_080921-012.jpg

もちろんです!
絶対行こうね

サングラスかけて歩けるか心配だったんですが、大丈夫だったので良かった♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:10 | お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

せっかくの休みなので part2

2008/09/23 火曜日

デコハハです!

せっかくのお休み2日目、駒沢公園に行ってきました

deco_080923-001.jpg

この日は土曜日。
たくさんのワンコがいましたよ!
デコもたくさんのお友達と遊んでいました

deco_080923-002.jpg

そんなデコの前を可愛い子がすごい勢いで走り抜けていきましたよ

deco_080923-003.jpg

ばぶ?ちゃんです
駒沢でお会いするのは2回目!
とっても元気なばぶ?ちゃんはたくさんの子達と楽しそうに走ってました

deco_080923-004.jpg

ばぶ?ちゃんと一緒にいらしてたデコラさん、はじめましてです!
デコラさんはずっとママさんと一緒にいましたよ
可愛いですぅ?

deco_080923-005.jpg

ばぶ?ちゃんはどこかしら・・・
大好きな水飲み場にいました

deco_080923-006.jpg

deco_080923-007.jpg

ばぶ?ちゃん、頑張れ!
皆に場所を取られちゃうぞ?

deco_080923-008.jpg

本当に好きなんですね?
ばぶ?ちゃんは本当に可愛いなぁ

ばぶ?ちゃん、ママさん久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました?♪

帰り途中、公園内にある塔(オブジェ?何?)がライトアップされてました。
こんな暗くまで駒沢にいることが今までなかったので、見るのは初めて!

deco_080923-009.jpg

夕飯は、下北沢の魚真へ。
店内に入ると、おっボステリがいるじゃん
えっ!!
あれ???!ポンちゃんだぁ?!
偶然お会いしてビックリ!
ビックリしすぎて写真撮るのを忘れてしまいました・・・ポンちゃん、ポン母さん、ごめんなさい!!!

デコハハはココで今回のぶつけ所のないイライラを解消!
よく食べ、よく飲みました
料理を食べつくした後も日本酒を飲み続けたハハでした?(汗)

deco_080923-010.jpg

美味しい食事とお酒でイライラ解消!もう元気です♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:21 | ドッグラン | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジキルとハイド

2008/09/26 金曜日

イギリスの作家ロバート・ルイス・スティーヴンソンの代表作
『ジキル博士とハイド氏』。通称、ジキルとハイド。

医者であり人望の厚いのジキル博士が薬の影響で、
性格も容貌も変化し極悪非道のハイド氏に・・・
よく、善悪の象徴や、二重人格の代名詞として使われる作品だ。

百年以上前のこの作品が、現在でも残っているのは、
目に見えるモンスターが出てくるという単純な恐怖ではなく、
誰の心の内にも潜んでいる悪の部分に恐怖を感じるからであろう。

いつの時代も、一番怖いのは自分自身だったりする。

そんなこんなですっかり秋めいてきた今日この頃。
いつの間にか月一更新になってしまったデコチチでございます。

3回目のヒートが終わったデコは、
何だかとってもおしとやかになってしまった。
Yママ(ブリーダーさん)にも

「2歳ぐらいになったら立派なレディになると思いますよー」

と言われていたのだが、実際、落ち着いてくると
嬉しいようなちょっぴり寂しいような複雑な気持ちである。

そんな事を感じながら、いつもの公園へ
最初のうちは、案の定ユルーく遊んでいたのだが・・・

deco_080926_01.jpg

急にデコの様子が豹変した。
目を見開き、耳がピンッと立ち

deco_080926_02.jpg

deco_080926_03.jpg


他のワンちゃん目掛けて猛突進

deco_080926_04.jpg

背後を取るや否や

deco_080926_05.jpg

性格も容貌も変化し極悪非道の・・・

deco_080926_06.jpg

デビル降臨!!

deco_080926_07.jpg

その後、デコハハにこっぴどく叱られたのは言うまでもない。

deco_080926_08.jpg


変身したデコは休む間もなくスピカちゃんと合流して
次の標的お友達を狙って走る。

deco_080926_09.jpg

走る!!

deco_080926_11.jpg

走る!!!

deco_080926_10.jpg


ジキル博士は最後にはハイドの邪悪な人格に征服されてしまうのだが・・・

デコ、ずーっとデビルのままは勘弁してくださいよ。

deco_080926_12.jpg

おしとやかになったと思ったのは勘違いのようで・・・
レディになるのはもう少し後になりそうだな?と
ちょっぴりニヤケ顔のデコチチなのでした。

世田谷ハーフマラソンに応募するも、あっけなく抽選にはずれてしまったデコチチに励ましのポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 13:01 | デコチチ | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |