
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

代々木ちびっこ祭り

2008/11/02 日曜日

デコハハです!

最近の秋晴れ、とっても気持ちいいですよね。
デコ一家はいつものように代々木公園に遊びに行きました。

東京ではめったに撮れないであろうこの一枚。
とっても空がキレイ!
間違いなく代々木公園なんですよ↓
deco_081101-001.jpg

ドッグランに行ってみると・・・
おっ!駒沢公園で何回かお会いした事のある可愛い子達がいましたよ♪
ばぶ?さんとデコラさんです!
deco_081101-002.jpg

deco_081101-003.jpg

そして、スピカちゃんにもお会いする事ができました!
(スピママ・パパさん写真がボケてしまってゴメンナサイ)
deco_081101-004.jpg

いままで一緒に遊ぶことのなかった、ばぶ?さんとデコ。
挨拶もままならなかったのに・・・

おーーーっ、挨拶してるじゃないですかぁ?♪
deco_081101-005.jpg

そして・・・ばぶ?さんと遊んでいただきました!
デコハハは嬉しいぞ♪♪♪
ばぶ?さん、立ってますよぉ?↓
deco_081101-007.jpg


スピカちゃんとばぶ?さんは初めましてでした。
deco_081101-006.jpg

この3ぴき、大きさが同じくらいだったんです。
デコが少し大きかったかな?
・・・といってもデコは4.2kgなんですよ!
みんなチビッコです(笑)
deco_081101-008.jpg

ばぶ?さん、スピカちゃん、デコと遊んでいただきありがとうございました!


帰り際、ふと大型犬エリアに目をやると・・・
あれ?
あれ?
あの子は・・・
エレンさんじゃないですか?
deco_081101-009.jpg

この日はタップリ遊んだ後だったので、ご挨拶だけでサヨナラさせていただきました。
エレンさんも、デコと同じくらいの大きさなんですよ?

エレンさん、また遊ぼうね!
deco_081101-010.jpg


ずっと行きたかったダイザワ テーブルに行ってみたら・・・臨時休業でした(涙) 
連休中に休むなんて・・・
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:43 | 友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ジャンプ ジャーンプ!

2008/11/04 火曜日

デコハハです!

11月に入りクリスマスイルミネーションが少しずつ灯り始めましたね。
デコ家も早々とクリスマスリースを飾りました。

今年は新作を作らず、去年のリースでクリスマスを迎えようと思ってます。
何気に気に入ってるもんで・・・

Deco_071204_01.jpg



さて、代々木公園に行ったら必ずボール遊びをするデコ。
ラン内はオモチャ禁止なので、広場に移動して遊びます。

deco_081104-001.jpg

まだまだ、ボールを上手にキャッチできないデコは
ジャンプしてボールを捕ろうと頑張りますが・・・
(以下の写真、ボケボケです・・・見づらくてすみません)

レシーブ!!!
deco_081104-002.jpg

体が反り返ってますよ(笑)
deco_081104-003.jpg

お尻が浮いちゃってます
(シャッターきるのが遅かっただけですが・・・)
deco_081104-004.jpg

もう少し前でジャンプしたら捕れたかな?
deco_081104-005.jpg

アップで撮れたけど、左に寄っちゃった(汗)
deco_081104-006.jpg

すごい格好!!! 踊ってますね(笑)
deco_081104-007.jpg

ズームしてみました♪
deco_081104-008.jpg

いつになったらボールをキャッチしている写真が撮れるんでしょう??
デコ、頑張って練習しようね!


近所の商店街も11月からクリスマスソングが流れ始めました。
1年って早いな? ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:23 | ドッグラン | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

果てしない道

2008/11/05 水曜日

彼は、どこまでも限りなく続く真っすぐな道を走っていた。

片側2車線のその道路は地平線まで延び
道の両側に目立った建物はない。

彼の視界の上半分は雲ひとつない青空が続き
下半分には、その真っ直ぐに伸びた道と
規則的に配置された信号機が
全て空と同じ色に点灯していた。

いったい幾つの信号機が彼の視界に入っていたのかはわからない。
ただ一つ、全てが同じ色に点灯していた事は間違えのない事実だった。

彼はその瞬間、どこまでも限りなく続くその道を
アクセル全開で走り続けられると確信した。
信号機は永遠にその日の空の色と同じで
決して変わる事はないのだと

けれども、確信はその一瞬だけの幻想であり
遠くに見えていた信号機はいつまでも同じ色であるはずもなく
近づくにつれてその色は紅葉のごとく変わっていった。

彼にはその事実を認めることが出来なかった。
あまりにも鮮明にその瞬間が脳裏に焼きついていたから
その瞬間こそが彼の生きてきた証であったから

気がつくと見渡す限りの夕焼け空
空の色に促されるように信号機の色も変わり

彼は今日初めてブレーキを踏んだ。
彼は分かっていた
永遠に続く瞬間など決してないという事を。

折角の赤信号だ
車を止めて空を見上げてごらん
空はどこまでも限りなく続いているのだから
信号機だっていつかまた、その青空と同じ色に点灯するのだから

がんばれTK!!

| 01:26 | デコチチ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ある日の散歩(秋編)

2008/11/06 木曜日

デコハハです!

朝晩、寒くなってきましたね。
そのせいなのか、最近デコの「朝の催促」の回数が多くなってきました。
今日なんか5回も・・・
仕事に遅れそうになったので、5回目は無視しました。
(ちなみに催促というのはドライヤーをかけることです。詳しくは文中の「朝の催促」をポチッとして下さい)



さて、近所の散歩を毎日楽しんでいるデコ。
deco_081106-001.jpg

珍しく寂しげな表情を撮ることができました↓
deco_081106-003.jpg

秋だからですかね?
デコでも物思いにふけりたい時があるんでしょうか。
少し歩くと、すぐにいつものデコに戻りましたけど(笑)


落ち葉を拾ってみました♪
deco_081106-004.jpg

この大きさを拾った理由は・・・
deco_081106-009.jpg

deco_081106-006.jpg

へぇ?、案外ジッとしてくれるもんですね!
今度はドングリを探してのせてみようかしら(笑)


今の季節、夕方に散歩をすると自分達の影が長くて大きいですよね。
2倍ぐらいあるかな?秋ですね。
deco_081106-007.jpg

のんびり小さな秋を感じた日でした。


《おまけ》
散歩中、トイレをした場所が・・・
新しいゴミ置き場の前!
デコ、映ってますよ(笑)
deco_081106-008.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:25 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

週一の憂鬱

2008/11/14 金曜日

デコハハです!

デコは週に一度、とても憂鬱になる時があるんです。
それは・・・

deco_081112-001.jpg

deco_081112-002.jpg

deco_081112-003.jpg

deco_081112-004.jpg

皆さんはどんな格好で爪を切ってあげてるのでしょう?
デコは仰向けで爪切りしてます♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:41 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

リメイク帽子

2008/11/19 水曜日

デコハハです!

なんだか急に寒くなりましたね。。。
天気予報の最低気温が10度以下だと、それを見ただけでブルッときてしまいそうです。

先日衣替えをしたのですが、着なくなった服が毎年でてくるんですよね。
今回もセーターを処分。
いつもなら可燃ゴミにしてたんですが、今年もリメイクに挑戦してみようかと思い・・・

deco_081118-008.jpg

ちなみに去年作ったのはリメイクセーターデコセーターです
写真は文字をクリックしてご覧下さい。



そんな中、ちゅらちゃんが可愛い帽子をかぶってる写真を見まして・・・
早速、作ってみました!
とりあえずで作ったので編み目が雑・・・あまりジッと見ないで下さいね。

deco_081118-005.jpg

デコにかぶっていただきましたよ♪

deco_081118-006.jpg

うーん・・・なんだか迷惑そうな顔してますね(笑)
サイズも測らずに編んだので頭をプルプル振られると
あっという間に脱げてしまいます(汗)

deco_081118-007.jpg

あら、あくびですか・・・まったく興味が無いようですね。




《おまけ》
デコの頭にドングリのせ、成功しました♪
(cocoさん、やったよ?)
deco_081118-003.jpg

ちょっとでも動くと落ちちゃうので、野球観戦に集中してる時にイタズラしました♪
deco_081118-004.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:45 | 手づくり | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

久々の駒沢

2008/11/24 月曜日

デコハハです!

三連休の初日、久々に駒沢公園のドッグランに行きました。
誰とお会いできるのか楽しみにしながらドッグランで遊んでいると
ばぶ?さんにお会いできました♪
デコラさんもご一緒でしたよ!
(写真ボケてしまっててゴメンナサイ・・・)
deco_081124-001.jpg

deco_081124-002.jpg

この日もばぶ?さんはデコと一緒に遊んでくれましたよ!
deco_081124-003.jpg

デコはとても楽しそうに遊んでました!
ばぶ?さん、ありがとうございました♪



そしてこの日、なかなかお会いできなかった ちゅらちゃん ともお会いする事ができました。
deco_081124-004.jpg

いつもブログを拝見してたので、ちゅらちゃんがドッグランに入ってきた瞬間に
「あっ!ちゅらちゃんだ!!!」って分かっちゃいました♪
やっとお会いできて嬉しかったです♪♪♪

張り切って撮ったツーショット写真はボケボケ・・・
ちゅらちゃん、目を閉じちゃってるし・・・(涙)
deco_081124-006.jpg


せっかくなので3ぴきの写真を撮ろうとしても・・・
deco_081124-007.jpg

肝心な2ぴきが後ろ向きだし・・・

駄目カメラマンなデコハハでした。。。
今度お会いした時はステキな写真が撮れるように頑張ります!

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:50 | 友達 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

メインはボール?

2008/11/26 水曜日

デコハハです!

今時季の代々木公園のドッグランは落ち葉の絨毯ができあがっててフカフカ。
そんな中、デコは元気良く遊びます!
deco_081126-001.jpg

いつもそうなんですが、一遊びした後のデコはドッグランを出ようと目で訴えてきます。
なぜかというと・・・

デコの大好きなボール遊びをするためなんですよ。
どうやらデコの遊びのメインはドッグランではなくボール遊びのようです!
deco_081126-002.jpg

ボールを新しくしたせいかもしれませんが、以前よりボールキャッチが
さまになってきたような気がするのは私だけかしら?


途中、水分を補給して・・・
deco_081126-003.jpg

頑張ってボールを追いかけてました!
deco_081126-004.jpg

deco_081126-005.jpg

お日様がでれば、まだまだ暖かさを感じるこの季節。
今のうちにたくさんボール遊びしようね♪
寒くなると飼い主が辛いので・・・笑

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:51 | ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

代々木 -午前の部-

2008/11/30 日曜日

11月29日は「いい肉の日」。
休日の朝、ラジオから流れてきたこの情報を聞きながら
11月ならなんでも、いい○○の日になるじゃん!
とラジオに突っ込んでいたデコチチでございます。

昨日の荒れた天気とは打って変わって
朝から雲ひとつない晴天。
デコハハは午前中だけ急な仕事になったため
午前中はデコと二人っきり。
久しぶりに、カメラ片手に自転車に乗って
代々木公園まで行ってみました。

もちろん涙がでないように付けて行きましたよ。
ゴーグル!

deco_081129_01.jpg

deco_081129_02.jpg

早速ドッグランに入ってフレブルにご挨拶

deco_081129_24.jpg

その後は・・・

走る!

deco_081129_03.jpg

走る!!

deco_081129_04.jpg

走る!!!

deco_081129_05.jpg

何となくデコの顔が笑っているような・・・
その後もフレブルとさんざん遊んでいたのですが、

deco_081129_25.jpg

ヤル気満々でスカジャンも脱いで
本気モードになったのに・・・
気が付くと周りに誰もいないじゃないですかー!!!

deco_081129_26.jpg

しょうがないから
デコハハが来るまで休憩にするため
ドックランから一旦退出。

という事で午後の部はデコハハにバトンを渡します。

そう言えば11月22日は「いい夫婦の日」とかだったような・・・ところでいい夫婦の日って何を祝う日なのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:52 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

