代々木 ?午後の部?

2008/12/01 月曜日

デコハハです!

デコチチにバトンを渡され、午後の部です。

仕事が終わったその足で代々木に到着。
すると・・・おっ!ボステリさん発見♪

はじめましてのウキワさんです!

deco_081201_01.jpg

とっても優しい女の子です!
お顔にも優しさがでてますね♪

deco_081201_02.jpg


デコ、ウキワさんにご挨拶。

deco_081201_03.jpg

とっても小顔のウキワさん!
並んで写真を撮ってもらいました。
デコと比べてみてください↓

deco_081201_10.jpg

この日の写真担当はデコチチに任せ、私はママさんといっぱいお話させていただきました。
本当に楽しかったです。 ありがとうございました♪


そして?、この子にまたお会いすることができましたよ!
ちゅらちゃ?ん!(お口に葉っぱが付いてますね♪)

deco_081201_04.jpg

Tシャツはパパさんがデザインした手作りなんですって!
X’masバージョンでとっても可愛かったです♪


デコ、ちゅらちゃんとご挨拶。

deco_081201_05.jpg


匂いチェックをして・・・(ちゅらちゃん、耳が・・・見えません 笑)

deco_081201_08.jpg


デコパーンチ!!!

deco_081201_06.jpg

デコ・・・何故パンチ???
ちゅらちゃん、ごめんなさい



ちゅらちゃんは、サイズが同じくらいの小さいワンコから
特大サイズのワンコまで、たくさんの子と遊んでいましたよ!

deco_081201_07.jpg

ちゅらちゃんとも一緒に写真を撮っていただきました♪

deco_081201_11.jpg

なんだか、とっても顔が似てますよね???


実はこの日、ちょっぴり疲れていたデコハハ。
代々木に行くのやめちゃおうかな?なんて思ってたんですけど
いやぁ?、行ってよかった?♪
ウキワさん、ちゅらさん、デコと遊んでいただいてありがとうございました!
そして、ママさん、パパさんもありがとうございました。
デコハハ、とっても楽しかったです



自転車で帰宅途中、下北沢に立ち寄り♪
すると、デコがある方向にグイグイとリードを引っ張ります。
向かった先は・・・魚真!(お魚の美味しいワンコOKのお店です)
えっ!何故、デコが魚真に入りたいの???
不思議?。
しょうがないな?、デコが入りたいなら・・・
と言って、そのまま店に入ってしまい一杯飲んで帰りました♪

deco_081201_12.jpg

deco_081201_13.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:43 | 友達 | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

シャンプ?♪

2008/12/05 金曜日

デコハハです!

代々木公園に行くとデコはいつも泥だらけ。
なので、帰宅するとそのままお風呂場へ直行です。
シャンプー担当はデコチチ。
私はドライヤーで体を乾かしてあげます。

ちょっと、カメラをもって風呂場を覗いてみましたよ!

deco_081205-001.jpg

deco_081205-002.jpg

プププッ(≧m≦)
しっかり洗ってもらってくださいな。


次はお風呂ですね!

deco_081205-003.jpg

deco_081205-004.jpg

気持ちよさそうですね?

そうそう、バケツに溜まってるお湯が少し白く濁ってるの分かりますか?
このシャワーはマイクロバブルなんです。
デコチチが「マイクロバブル発生装置」を作って、シャワーに取り付けてくれました。
(この場をかりて、チチありがとね♪)
作り方は分からないので直接チチに聞いてもらうか、そのうち更新してくれるであろうブログを気長にお待ち下さいませ。


deco_081205-005.jpg

↑こんな会話を毎回しているのかしら???

お顔のシワも綺麗にしてもらって下さいね!

deco_081205-006.jpg

deco_081205-007.jpg

いやぁ?、ホントに気持ちよさそう?
これからの寒い季節にはお風呂は欠かせませんね!

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:46 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

女の子らしく・・・

2008/12/09 火曜日

デコハハです!

先週のある日、近所を散歩中のデコに話しかけました。

「ねぇ、久しぶりにあそこ行ってみようか? 
 ハハの都合でずーっと行けなかったもんね。」

そう言った途端、デコは行く気満々!!

deco_081209-001.jpg

「そうなんですけど・・・
 そこは渡れないので、踏切を渡りますよ。」

向かった先は・・・
もしかしたら、お分かりの方もいるかもしれませんね?
そう! ポンちゃん’Sプチランです♪

deco_081209-002.jpg

デコ。。。なんだか偉そうな態度なんですけどぉ?
そしてポンちゃん、なんだか色っぽいお顔してますね?


撮影した写真をみると
挨拶したり・・・

deco_081209-003.jpg


二人でボールを咥えて穏やかに遊んでいるようなんですが・・・

deco_081209-004.jpg


実際は遊びが激しいんですよ?!
というか、デコが一人で興奮してるだけなんですけど 苦笑

deco_081209-005.jpg

deco_081209-006.jpg


写真で見る限り
「ん?そんなに激しくないんじゃない???」
って思われますよね。
いやいや、本当にすごいです? 笑

もう少し女の子らしく遊んでくださいな、デコさん♪
そして、こんなデコといつも遊んでくれてありがとね♡ ポンちゃん♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:44 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

超?久しぶり♪

2008/12/11 木曜日

デコハハです!

師走に入り、何かと忙しくなっているデコチチ&ハハ。
そんな中、先週土曜日にちょっとだけ代々木公園に遊びに行きました。

ドッグランにお友達がいましたよ!

deco_081211_001.jpg

超?久しぶりのまやちゃんです♪
まやちゃんは、デコがドッグランデビューした当初からのお友達。
でも、今までずっと一緒に遊ぶ事がなく飼い主達は寂しい思いをしてたんです。

おっ!デコがまやちゃんに近づいていきましたよ。

deco_081211_002.jpg

そうだよ、まやちゃんだよ!(デコハハ)

deco_081211_003.jpg

だからぁ?、そうだってば!(デコハハ)

deco_081211_004.jpg

ええ。随分前から気付いてます。。。ちゃんと挨拶しましたか?(デコハハ)

deco_081211_005.jpg

deco_081211_006.jpg

まやちゃんに、たくさん遊んでもらってくださいな。

deco_081211_007.jpg

遊び上手な まやちゃん。
デコは随分長い時間、まやちゃんに遊んでもらいました。
こんなに まやちゃんと仲良く楽しそうに遊ぶ姿を見るのは初めてかも!
デコハハは嬉しいぞぉ?(涙)

deco_081211_008.jpg

ホント楽しそうだったね。
デコ、よかったね?♪

deco_081211_009.jpg

おっ! 2ぴきともカメラ目線!!!
まやちゃん、デコと遊んでくれてありがとうございました。
またお会いした時は遊んでね?♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:30 | 友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

気になる?

2008/12/14 日曜日

デコハハです!

代々木公園に遊びに行った後、下北沢へよく立寄るデコ一家。
下北沢から自宅までの帰り道には、とてもキレイな緑道があります。

deco_081214_001.jpg

水路があるので夏場は通っただけで、蚊に刺されまくりですが
秋から春まではゆっくりと風景を見ながら歩く事ができます。
デコハハが気に入っている散歩コースの1つです!

今まで景色などにあまり興味のなかったデコが
最近、水路が気になるようで・・・

deco_081214_002.jpg

deco_081214_003.jpg

deco_081214_004.jpg

少し歩いては水路を覗き込むので、なかなか前に進みません・・・

何が気になってるんでしょうね?
デコチチいわく、水の流れる音が気になってるのではないかと。
そうなんですか?デコさん???

おっと!危ないですよ!!↓

deco_081214_005.jpg

危ないよ?と声をかけながらも、心の中では「滑ったら面白いかも・・・」と
思っていた私。
いけない飼い主だ・・・

水路の終点近くにある小さな橋。
いつも立ち上がって覗き込みます。

deco_081214_006.jpg

デコ、何か見つかりましたか???

そういえば、↑写真見て、改めて思ったのですが
太ももが立派になってきたような気がします。
最近、すごい高くまでジャンプするんですよ・・・人の腰あたりまでかな?
足関節に良くなさそうなので、あまりジャンプして欲しくないんですけどね(汗)

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:04 | 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

何故こんなに差が?

2008/12/17 水曜日

デコハハです!

季節はずれですが、今 アンスリュームが家にあります。

deco_081218_009.jpg

職場にずっと飾られていた鉢花だったのですが
切花にして頂いてきました。
トロピカルな感じが寒そうですが・・・
クリスマスカラーなので・・・まぁ?いっかぁ?笑


話はかわりますが、何故か家にコレが置いてあります↓

deco_081218_001.jpg

魚眼レンズだそうです。
デコチチが鞄からポンと出してそのまま家に置きっぱなしになってる物なんです。



先日、デコチチが撮った過去の写真データを整理してたらこんな写真がありまして・・・

なんか変な顔?笑
deco_081218_003.jpg


ぎゃーっ!怖っ!!!
deco_081218_004.jpg


あら、お食事中♪
deco_081218_002.jpg

へぇ?、ちょっと面白そうね。
私にも撮れるかしら? ということで魚眼レンズを拝借?
でも・・・


あれ?
deco_081218_006.jpg


あれれ???
deco_081218_008.jpg

なんで、こんなにボケボケ・・・
画像も荒くなってるぞ・・・
デコの顔、超?暗いし。(逆光だから??)
それと、枠(輪郭?)がボヤ?としてるのは何故???

う?ん、よく分かりません。。。。。
チチ、黙って使ってごめんなさい?♪

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 20:56 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Santa Claus Is Coming To Town

2008/12/23 火曜日

deco_081223_01.jpg

deco_081223_02.jpg

deco_081223_03.jpg

deco_081223_04.jpg

deco_081223_055.jpg

deco_081223_06.jpg

deco_081223_07.jpg

deco_081223_08.jpg

サンタとサタンって似てるけど間違えたら大変な事に・・・
「サタンが街にやってくる」
首都崩壊?宇宙戦争!?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:52 | デコチチ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今年最後?の代々木

2008/12/28 日曜日

デコハハです!

ブログ更新が滞っております・・・汗っ!!!
今年のことは今年のうちにってことで、頑張りますよっ!!!


さて、時はクリスマスより前に遡り先週末のこと。
デコ一家は今年最後になってしまうかも・・・ってことで代々木公園に
「遊び納め」へ行きました。

いつもレジャーシートを敷いている場所に近づくと
あれっ?誰かがいるぞ!!!
ウキワちゃんでした?♪
私もこの日は何だかウキワさんに会える予感してたんです。
予感的中でデコハハは感激でした♪♪♪

この日のウキワちゃんの着てる服、ママさんの手作りなんですよ!
それも、一晩であっという間に作ったらしいんです。
すごいですよね?尊敬しちゃいます。

deco_081227_001.jpg

すぐにウキワママさんの隣にレジャーシートを敷き、
座るや否や機関銃のようにママさんに話かけ・・・
今思うと一人で喋りまくってたように思います 汗
(ママさん、ごめんなさいね?でも楽しかった♪)
ドッグランにも入らずランチを一緒にとりながらお話してました?

あっ、でもランチ後にちゃんとドッグランには入りましたよ!
デコは元気よく遊んでました?

deco_081227_002.jpg

deco_081227_003.jpg

deco_081227_004.jpg


一方、ウキワちゃんは・・・
端の方でランの外を眺めておりました?

deco_081227_005.jpg

そんなウキワちゃんをデコが見つけ、近づいたと思ったら・・・コレですよ↓

deco_081227_006.jpg

デコ???、バックはいけません。。。ウキワちゃん、ごめんね。
その後もデコはしつこくウキワちゃんを追い続け・・・

deco_081227_007.jpg

deco_081227_008.jpg

あまりのしつこさにウキワちゃんは、ぷぃっと顔をそむけちゃいました 笑
ウキワちゃん可愛いよ?♪

deco_081227_009.jpg


そうそう、この日4ヶ月の男の子にお会いしました。
オレオ君です。
凛々しいお顔してて可愛い?♪
実は前の週にもお会いしたオレオ君。
また、代々木でお会いできそうですね!

deco_081227_010.jpg


帰り仕度をしている時のウキワちゃん、スッカリ帰る気モード。
超?可愛いんですけどぉ?

deco_081227_011.jpg

自転車のカゴに入ってもこんなに大人しくお利口さん!

deco_081227_012.jpg

ママさんの荷物を置いたって動きませんよ!

deco_081227_013.jpg


ウキワちゃん、ママさん、本当に楽しい1日でした♪
また、遊んでくださいね?



いつも読んでいただきありがとうございます♪
今年もあと4日。でも、頑張って近々ブログ更新しますよ?
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:58 | 友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最後はやっぱりご近所組♪

2008/12/30 火曜日

デコハハです!

年末と言えば忘年会!
今年最後の忘年会はご近所組でやりましたよ?
メンバーは↓

deco_081229_001.jpg

残念ながら、万さんは欠席です。。。
でもママさんだけは途中からちょっぴり参加でした!

皆で集まるとBBQで楽しむことが多いのですが
今回はポンちゃんちでパーティです♪

deco_081229_002.jpg

忘年会が始まると、食事、お酒、会話に夢中になってしまった私。
そのうちほろ酔い気分になったせいもあり、写真がだいぶ少なめですが・・・
元気な我が娘達は、こんな感じでしたよ!

deco_081229_004.jpg

おっ!ポンちゃんと とてもいい感じで遊んでるじゃないですか♪

deco_081229_005.jpg


と思ったら・・・3人で仲良く・・・

deco_081229_006.jpg

deco_081229_007.jpg

ぷぷっ! とっても可愛いんですけどぉ?♪

↓の写真、おやつをもらうためにポンちゃんとエレンは
一緒にお手をして催促してるんです!
可愛いですよね?
あっ、デコはお手を教えてないので できないんですよ。。。

deco_081229_008.jpg




娘達は休むことなく遊び続けてましたが、とうとう疲れてきたのでしょうか?
エレンがポンちゃんのベットを気に入ったようで独り占めしようとしますが・・・

deco_081229_009.jpg

他の二人が大人しく渡すわけはなく・・・

deco_081229_010.jpg

真夜中にベットの取り合いをしておりました?笑

deco_081229_011.jpg



デコを通じて仲良くなったご近所組。
本当にステキな人たちでデコハハはとっても幸せです。
皆さん、楽しい一年をありがとうございました♪
そして、来年もよろしくお願いします。

また、デコパンチをいつもご覧いただいている方々
今年一年、本当にありがとうございました。
不慣れな事も多々ありますが、これからも楽しく読んでいただけるように
デコの日常を面白おかしく紹介できたらなって思っています。

よいお年をお迎えください!


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:21 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |