
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

今年は牛デコ

2009/01/01 木曜日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

deco_081231_001.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:01 | 日常 | コメント(15) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今年も変わらず?

2009/01/05 月曜日

デコハハです!

早いもので正月休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いですよね。
私も、本日が仕事始めでした。
またいつもの日々の始まり。
デコ、デコチチと一緒にいつものように元気に楽しく過ごせますように。


さて、今回の正月休みは私の実家へ行ってきました。
毎年思うのですが、正月って とても天気がいいですよね。
でも、すごく空気が冷たくて・・・

deco_090105_001.jpg

deco_090105_002.jpg

元旦の初散歩は実家の近くにある森林公園へ。

今年は2歳になるデコ。
少しは大人っぽくなるのかしら???

deco_090105_003.jpg

おっ!頑張って良い子に挨拶できるのかな?

deco_090105_004.jpg

・・・・・。
デコ?。
今年もこの路線でいくのですか・・・汗
まぁ?、デコらしいといえばそうなんですけど。。。。。


今度はボール遊びですね♪

deco_090105_005.jpg

deco_090105_006.jpg

deco_090105_007.jpg

・・・・・・・・・。
おデコさん、今年の目標が決まりましたよ。
コマンドで「ドロップ」と言われたら咥えている物を放すこと。
大好きなボールでも放す事!!!!!
分かりましたか?
頑張って練習しましょうね!

公園ではとても楽しそうに遊んでいたデコですが、
今回は兄の家族も帰省したため、家の中では人が多く落ち着かないようでした。

deco_090105_008.jpg

deco_090105_009.jpg


2泊3日の里帰りを終えて、我が家へ戻って来たデコはグッタリ。
イビキをかきながら爆睡しておりました。

deco_090105_010.jpg

デコ、お疲れ様でした!


《おまけ》
散歩で行った公園から富士山がキレイに見えました!
元旦に富士山。
とってもおめでたい気持ちになりました。
今年は何だかとってもいい年になりそうです♪

deco_090105_011.jpg

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:31 | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

七草粥

2009/01/08 木曜日

デコハハです!

昨日は1月7日。
私は小さい頃から毎年必ず七草粥を食べています。
七草粥を7日の朝に食べると1年中病気にかからず寿命ものびるそうです。

ということで、今年ももちろん作りました。
でも、朝はお粥を炊く時間がなかったので夕飯で頂きましたよ。
なんだか、美味しそうに見えませんけど・・・汗
食事を撮るのって難しくありませんか???

deco_090108_001.jpg

もちろん、デコにもおすそ分け。
これで1年間、元気でいてくださいね!

deco_090108_002.jpg

デコはアレルギー持ちなので、普段の食事は抗アレルギーのドッグフードに
茹で野菜(さつま芋)をトッピング。
今日はそれに味付け前の粥を少量入れました。

デコ?、ご飯ですよ?♪

deco_090108_003.jpg

そう、七草粥。
食べてみてくださいな。

deco_090108_004.jpg

deco_090108_005.jpg

美味しいですか?
・・・全く無視ですね 笑


deco_090108_006.jpg

お粥、いかがでしたか???

deco_090108_007.jpg

あら、気に入りました?
じゃぁ?、お粥のトッピングを増やしてみましょうかね♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:57 | 手づくり | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

代々木へgo?♪

2009/01/12 月曜日

デコハハです!

元旦明けからひどい風邪をひいて寝込んでいたデコチチ。
やっと症状もよくなってきましたが、とても辛そうでした。。。
今シーズンの風邪はしつこそうです。

さて、昨日はそんなデコチチと一緒に代々木公園へ行ってきました。
風邪をぶり返すといけないので、暖かい時間帯に短時間でのお出かけです。

deco_090112-001.jpg

デコ、温かくて気持ちいいんだね!
眠そうですよ 笑

deco_090112-002.jpg

ささっ、早くドッグランに行きましょ?


あっ、そうそう。
デコが着ているセーターらしきものは1ヶ月ぐらい前に作ったリメイクカーデガンです。
以前作った帽子とお揃いです。

deco_090112-003.jpg

この毛糸、スラブ(凸凹)タイプなので、形が歪んでしまいましたが・・・汗


話、戻しますね 笑

ドッグランに着いたデコは数匹のワンコと挨拶し・・・

deco_090112-004.jpg

その後は一人で走ってばかりいました。
一緒に走ってくれる友達を探していたのですが、見つからず・・・

deco_090112-005.jpg

デコ、まぁ?そんな日もあるさ 笑


帰る前にはお決まりの・・・

deco_090112-006.jpg

deco_090112-007.jpg

deco_090112-008.jpg

遊び途中には、今年の目標「ドロップ」の練習も忘れずにしましたよ!

deco_090112-009.jpg

今年もたくさん代々木に行こうね?♪

風邪ひいてるチチと1週間以上も一緒にいるのに風邪がうつらない私って・・・やっぱり・・・○○???
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:20 | ドッグラン | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Myちゃり?

2009/01/15 木曜日

デコハハです!

じゃ?ん!
私、myチャリを購入いたしました。

deco_090115_001.jpg

ピンク色です♪
なかなか可愛いでしょ?
今までデコチチのチャリ1台で遊びに出かけていたデコ一家。
これで、お巡りさんの目を気になくてすみます?笑

カゴのサイズがデコに丁度良さそうなので・・・
おデコさん、乗ってみる???

deco_090115_002.jpg

ちょっと怖いのかな?


deco_090115_003.jpg

そんな事ないね?笑
その場所、気に入ったみたいですね♪

でも、下に敷いたクッションが厚過ぎてカゴから飛び出しそうなので・・・
今度はスリングに入ってカゴに乗ってみてもらえますか?

deco_090115_006.jpg

deco_090115_005.jpg

お?、良い感じですね。 高さも大丈夫そうかな?
でも、スリングじゃ可哀相なのでウキワちゃんみたいなカゴ専用のバックが欲しいよね!
飛び出し防止をしっかり考えて、頑張って作ってみます?♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:29 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ウキウキ代々木♪

2009/01/20 火曜日

デコハハです!

少しだけ寒さが和らいだ先週末、デコと私はある子に会うために
代々木に向かいました。
あっ、デコチチは風邪が治らなかったのでお留守番です!

deco_090120-001.jpg

ある子とは・・・ウキワちゃんです♪

deco_090120-002.jpg

ウキワちゃん、こんな紹介になっちゃって、ごめんなさい!
デコと一緒にドッグランに入ったらすぐに黒パグさんに迫られちゃったんですよね♪
ウキワちゃんとデコは、まだ一緒に遊んだ事がないのですが
お互いに気になってはいるようで・・・

deco_090120-003.jpg

デコはウキワちゃんを気にしつつ、いつもと同じように”激しく”遊んでおりました♪

deco_090120-004.jpg

ふふっ、相変わらず元気一杯です 笑


この日はこんな2ひきの写真が撮れました。
可愛いと思いませんか?

deco_090120-006.jpg

deco_090120-007.jpg

deco_090120-008.jpg

なぜだか同じ方向を見ている写真が多かったんですよ♪
極めつけはこの2枚↓

deco_090120-009.jpg

キレイな青空ね?

deco_090120-010.jpg

ホント、キレイね?

そんな事を言いながら(?)、のんびり日向ぼっこをしておりました!
本当に暖かな1日でした♪
ウキワさん、ママさんありがとうございました!
デコハハはとっても楽しかったです!!!


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:36 | 友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

復活!

2009/01/26 月曜日

デコハハです!

いやぁ?、まいりましたよ・・・
先々週末、とうとうデコチチの風邪をもらいまして・・・。
最近、軽い風邪しかひいたことなかったので、辛い1週間でした。
皆さんも、風邪、インフルエンザに気をつけてください。

ということで、先週は発熱もあったので
デコの散歩を休む日が4日間続いてしまったんです。
そしたら突然、デコが大量の嘔吐して・・・
運動不足で胃腸の働きが鈍ってしまったのが原因だったみたいです。
デコ、ごめんね。。。
やっぱり、お散歩はとても大切なんだね。
もう私は大丈夫だから、ちゃんと毎日散歩しようね。



・・・と思ってたら・・・
じゃーん。

deco_0807029-01.jpg

はい、やってきました。
おデコさん、4回目のヒートです!

deco_090126-001.jpg

deco_090126-002.jpg

ははは?。
だらしない格好で寝てます 笑

というわけで、これから数週間「デコパンツ」でお楽しみくださいませ♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:37 | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

冬色

2009/01/28 水曜日

deco_090128_01.jpg

deco_090128_02.jpg

deco_090128_03.jpg

deco_090128_04.jpg

deco_090128_05.jpg

deco_090128_06.jpg

deco_090128_07.jpg

deco_090128_08.jpg

deco_090128_09.jpg

マンションの駐輪場をデコハハに奪われ、
泣く泣く駅前に駐輪場を借りる事になったデコチチに
励ましのポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:55 | デコチチ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Thanks,UKIWA♪

2009/01/31 土曜日

デコハハです!

デコ、これからウキワちゃんに会いに行くんだけど
まだ仕度が終わってないので、もうちょっと待っててくれますか?

deco_090130_01.jpg

deco_090130_02.jpg

あら?、器用にカバンの中に入りましたね 笑
ずいぶんコンパクトだこと!

前回のデコチチの記事にも登場したこのカバン。
実は私が以前使用していた通勤カバンなんです。
今は使ってないので、手作りの自転車専用カバンが完成するまで
このカバンでチャリに乗せる事にしました?!

待ち合わせしていたウキワちゃん!
先に到着してました♪

deco_090130_03.jpg

ウキワちゃんはチュンさん(ママさんです)の足の間に入って
ウトウト・・・ねむねむ・・・気持ちよさそうです♪

deco_090130_04.jpg

まだまだ他のワンコとは遊ぶ事ができず、
日向ぼっこloveのウキワちゃんですが、今回はちょっと違いますよ!

deco_090130_05.jpg

おぉ?、ダックスさんを遊びに誘ってます。
もうちょっとアップで↓

deco_090130_06.jpg

ん???
ウキワちゃん、耳が下がってますよ?笑

一方、デコは・・・

deco_090130_08.jpg

deco_090130_09.jpg

相変わらずボール命です 笑
ヒートが始まってしまったこの日はドッグランには入れず
公園の隅のほうでこっそり遊んでました!

さてと、デコさん。 寒くなる前に帰りましょうかね?
風邪を早く治したいので、体を冷やさないようにしなくちゃ!

deco_090130_10.jpg

大丈夫です! 置いて行きませんよ!!
実はこの日、ウキワさんから洋服をいただきました♪

deco_090130_07.jpg

小さくなって着れなくなったお洋服をデコに譲ってくれたんです!

deco_090130_11.jpg

deco_090130_12.jpg

ウキワちゃん、チュンさん、本当にありがとうございました!
サイズもぴったりです♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:11 | 友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

