
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ヒゲcut!

2009/02/03 火曜日

デコハハです!

おデコさん、髭が伸びたので切りましょうね♪

deco_090203_001.jpg

deco_090203_002.jpg

はい。頑張ってますよ。

deco_090203_003.jpg

分かってます!
もう少し我慢してくださいな。

deco_090203_004.jpg

すみません。。。
スピードアップしますね。

deco_090203_005.jpg

あら、ほんと。
ごめんなさ?い♪
でもさぁ?、なんで1本だけ髭が黒いのかしら???


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:33 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコbag♪

2009/02/06 金曜日

デコハハです!

たま?にある平日休み。
チャリ専用カバン=デコbagを作る事にしました!

生地を用意して

deco_090205_02.jpg

デコをカバンに入れて
(またもや、待ち疲れです 笑)

deco_090205_001.jpg

さぁ、デコチャリ(親方さんが名づけてくれました)で出発です!

deco_090205_10.jpg


へっ?出発???

ふふっ、そうなんです。出発なんです!
途中、緑道で休憩をしながら・・・

deco_090205_03.jpg

向かった先は、ウキワちゃん家です!
ロックミシンを借りにお邪魔しました?♪

deco_090205_004.jpg

バッグ作りを始める前に、チュンさんお手製のドライカレーをいただき?
とっても美味しかった♡

deco_090205_05.jpg

そして、バッグ作り開始!
チュンさんがテキパキと裁断をしてくれて・・・

deco_090205_006.jpg

ロックミシンまでかけてくれまして・・・

deco_090205_007.jpg

チュンさん、ロックがけを全てやってくれたんです♪
なんて優しいんだ・・・
私はというと、ウキワちゃんとデコのお守りをしておりました、えへっ♪
その模様は次回アップします?!

そしてなんとチュンさんはロックがけをやってくれただけでなく
デコにまたまたお手製のお洋服をプレゼントしてくれました♪
オモチャ付きです?

deco_090205_08.jpg

フードに凸マークつけてくれたんですよ。
とっても可愛い♡ 

deco_090205_09.jpg

deco_090205_011.jpg

deco_090205_012.jpg

チュンさん、本当にありがとうございました♪
そして、とっても楽しかったです!!!

あっ、それからデコbagは作成途中なので、完成したらご披露します?

いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:19 | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコ?ッ 怒!!!

2009/02/08 日曜日

デコハハです!

凸bag作りのためにお邪魔したウキワさん家。
デコは超ハイテンション!

まったりしている(激しいデコに怯えてる??)ウキワちゃんを誘います。

deco_090207_01.jpg

ウキワちゃんは、この日 私(デコチチ購入)がプレゼントしたオモチャをハムハム♪
ふふっ♪♪♪気に入ってもらえて嬉しいです♪

deco_090207_03.jpg

デコは、遊んでもらえなかったのでウキワちゃんのオモチャを拝借して遊びます。

deco_090207_02.jpg

このヒヨコちゃん、デコがとても気に入ってしまったので、いただいてしまいました!
ウキワちゃん、ありがとう!!

時間が経ってくるとウキワちゃんもデコが近くにいても大丈夫になってきて・・・

deco_090207_04.jpg

deco_090207_05.jpg

こんな穏やかで可愛いウキワちゃんのお顔を撮る事ができました↓

deco_090207_06.jpg

でも、やっぱりチュンさんの側が一番のようです♪

deco_090207_08.jpg

チュンさんが席をたったら・・・・
待ってましたと言わんばかりにデコが飛び乗ってきまして・・・

deco_090207_10.jpg

deco_090207_11.jpg

デ・デ・デコ???ッ 怒!!!

いけません!!!

はぁ・・・なんで・・・どうしてそんな事をするんですか???
あなたは女の子です! レディーですよ!!!
ウキワちゃん、本当にごめんなさい。
デコはビシッと叱っておきますので。


楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、すっかり外は暗くなりお別れの時間。
最後に仲良く一緒にパシャッ!

deco_090207_12.jpg


さてと、家に帰って凸bagの仕上げ頑張るぞぉ?!


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:38 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

おひさ?♪♪♪

2009/02/11 水曜日

デコハハです!

先日、久しぶりにポンちゃんに会いに行きました?♪

deco_090209_01.jpg

はい、はい分かりました。
でも歩いていっても直ぐに着くんだけど・・・

いたいた♪ ポンちゃんお久しぶり?!

deco_090209_02.jpg

ポンちゃんはデコのニオイチェックを念入りにして・・・

deco_090209_03.jpg

そうだね?。ヒート中だから匂うよね。
女の子でもやっぱり気になるニオイなのかしら?

その後、2ひきは元気よく遊んでました?

deco_090209_04.jpg

deco_090209_09.jpg

deco_090209_05.jpg

今までのヒート中のデコはアンニュイで、なーんにもする気にならないようで
ポンちゃんの所に来ても皆と遊ばず一人でポツン・・・な感じだったんですけど
今回は超元気!!!
いつもと変わらない感じでポンちゃんと激しく遊んでおりました 笑

そして最後はこれですよ・・・↓

deco_090209_06.jpg

deco_090209_07.jpg

デコ、顔が・・・
何かが のり移ってるみたいですよ。
(この後、すぐに止めさせました)
デコ・・・本当に止めて欲しいです。。。

根気強くしつければ、やらないようになるのでしょうか?


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
もうそろそろ代々木で遊べそうだよ?
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:50 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

できました!

2009/02/14 土曜日

デコハハです!

できましたよ?♪
凸bag!

deco_0902014_01.jpg

ちゃんと飛び出し防止用ネットを付けました。

deco_0902014_02.jpg

おっ! 興味ありそうですね。
中にはいってみる?
これ自転車専用のバッグで凸bagって名付けたの。

deco_0902014_03.jpg

デコさん、ちょっと失礼?!

deco_0902014_04.jpg

deco_0902014_05.jpg

あら、大人しく入れましたね♪
よかった、よかった!

今日はとってもいい天気だし、このままお出かけしましょうかね?

deco_0902014_06.jpg

そうですよ!
デコチャリのカゴに凸bagを入れておでかけです?♪♪♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
もうポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:58 | 手づくり | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

凸bagをのせて

2009/02/15 日曜日

デコハハです!

前回、お披露目した凸bagをデコチャリにのせて、とりあえずパシャっと1枚。
(チュンさん、サイズピッタリでした?♪)
さてと、行きましょうかね?。

deco_0902015_01.jpg

向かった先は、もちろん代々木公園です♪

deco_0902015_02.jpg

暖かいというより、むしろ暑いぐらいでした。
2月なのにね。。。
まっ、公園でのんびりできたので、よかったです♪

デコのヒートもやっと終わったので久しぶりにドッグランヘ。
ヒート中遊べなかった分まで元気いっぱい遊んでましたよ♪

deco_0902015_03.jpg

deco_0902015_04.jpg

ちょっと調子に乗り過ぎたみたいで・・・

deco_0902015_05.jpg

皆と仲良く遊んでくださいね 笑

他のワンコとも楽しそうに走って遊んでましたよ!

deco_0902015_06.jpg

deco_0902015_07.jpg

deco_0902015_08.jpg

数週間、走ったりして体を動かしてなく、散歩しかしてなかったので
デコは直ぐにハァハァ息が切れてました 笑
運動不足ですね。

ちょっと、ドッグランの外に出て休みましょうか?
と思ってるところに、可愛いあの子が・・・
久しぶりにお会いできました♪

ちょっと長くなってしまうので、次回に続きます。


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
もうポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 20:35 | ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ボールlove

2009/02/16 月曜日

デコハハです!

たくさんのワンコと楽しそうに遊んでいる中、「デコ?」と声をかけてくれる人が。
振り向くと・・・

deco_0902015_09.jpg

エレンとパパさんでした?
久しぶりだね、エレン♪
今年に入って初めて会ったよね?

とーっても可愛いエレンはドッグランでモテモテ♡
デコ、羨ましいね?

deco_0902015_10.jpg


今度は2ひきのパグさんが同時にニオイチェックに来ましたよ。
エレンは片足上げてサラリとかわします。
さすがです 笑

deco_0902015_11.jpg

この日のデコとエレン
なんと哀しい事に挨拶もほとんどせず・・・涙
次に会った時は2ひき仲良く遊んでくださいね!

この後、私達はドッグランの外へ。
代々木に来たらお決まりの・・・

deco_0902015_12.jpg

deco_0902015_13.jpg

deco_0902015_14.jpg

やっぱり、ボール遊びが一番なんですね♪
楽しそうで何よりです!

あっ、そうそう。
ちゃんと途中で「ドロップ」の練習も忘れずにしましたよ!

deco_0902015_16.jpg


もうそろそろ帰りましょうかね、ということでデコチチがボールを取り上げると
このジャンプですよ↓ すごいですよね 笑

deco_0902015_15.jpg

さぁ、凸bagに入って帰りましょう!
デコ、満足していただけましたか?

deco_0902015_17.jpg

また来ようね。


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
もうポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:16 | 友達 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

たんぽぽの種

2009/02/20 金曜日

デコハハです!

「たんぽぽの種」っていうんですコレ。

deco_090220_01.jpg

デコの歯磨きに使ってる歯ブラシなんですよ。
今回は珍しくデコチチが歯磨きをしてくれまして・・・

deco_090220_02.jpg

deco_090220_03.jpg

deco_090220_04.jpg

deco_090220_05.jpg

deco_090220_06.jpg

ふふっ。助けないよ?ん!
だって、見てると面白いんだもん。
デコもチチも必死になっててさ 笑

deco_090220_07.jpg

deco_090220_08.jpg

あはは?笑
まぁ?、二人とも頑張ってくださいな 笑


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:49 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

テンション低っ!

2009/02/23 月曜日

デコハハです!

デコ、今日はハハと二人で代々木にお出かけしますよ。

deco_090222_01.jpg

ランに着くとフレブルちゃんと楽しそうに遊び始めたデコですが・・・

deco_090222_02.jpg

deco_090222_03.jpg

急にテンションが下がってしまいまして・・・

deco_090222_04.jpg

deco_090222_05.jpg

せっかく遊ぼって誘ってくれてるのに・・・フレブルちゃん、ごめんね。

この後、誰かと遊ぶこともなく、走ることもなく、ただフラフラ歩いているデコ。
どうやら、デコチチの姿を探してるようなんです・・・

deco_090222_06.jpg

デコ、今日はチチは来てないよ。
私と二人で代々木に来たでしょ!

deco_090222_07.jpg

じゃぁ?さ、デコの好きなボール遊びする?

deco_090222_08.jpg

あら、そうですか・・・。
まぁ?、そんな日もありますかね。


デコのテンションは低かったけど、ハハはテンション上がりましたよ♪
なぜかというと、この日は嬉しい再会があったんです?!

deco_090222_09.jpg

deco_090222_10.jpg

と?っても久しぶりに ちゅらちゃんとばぶ?ちゃんにお会いする事ができたんです!!!
それでもデコのテンションは低く・・・
ばぶ?ちゃんが元気に遊んでる傍で・・・テンション低っ!

deco_090222_11.jpg

ちゅらちゃんが近くにいるのに・・・テンション低っ!

deco_090222_12.jpg

せっかく再会できたのに。。。涙
ちゅらちゃん、ばぶ?ちゃん、これに懲りずに また会ってくださいね?!


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:37 | ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコ、おめでとう♪

2009/02/24 火曜日

デコハハです!

2月24日。
デコの誕生日です。

早いね?。もう2歳です。
人間で言うと22、3歳だそうですよ。
デコ、大人じゃないですかぁ?

22歳というと私がチチと結婚した年齢ですよ♪
デコもステキな彼氏みつけないとね!
そのためにも頑張って女を磨きましょう。


去年もそうだったんですが、この時期になると思い出すんですよね。
デコを初めて見た時、初めて会った時。

とっても可愛い萌ママが出産。
ブリーダーさんから「目が開きましたよ!」と送られてきた写真。

deco_090224_01.jpg


「うん!絶対この子!」って即行決めました。

初めて会った日。
そっと抱っこさせてもらって撮った1枚。

deco_090224_02.jpg

プププッ!
なんて顔してるのかしら 笑
緊張しながらも、笑っちゃいました。
デコ、この頃から面白かったね?


我が家へ来た時のデコの体重1.8kg。
とっても小さな体で新しい環境に早く慣れようと頑張ってました。

deco_090224_04.jpg

deco_090224_03.jpg

数週間が経ち、我が家での生活にもスッカリ慣れて・・・

deco_090224_05.jpg

deco_090224_06.jpg


毎日パワフルに遊ぶようになりました。

deco_090224_07.jpg

deco_090224_08.jpg

あれから時が過ぎ、もう2歳かぁ?。
体は相変わらず小さいけれど、病気もせずに元気に育ってくれて
ハハはとっても嬉しいです。幸せです。

これからもよろしくね♪
楽しい1年にしましょう!


deco_090224_09.jpg

デコ、2歳のお誕生日おめでとう♪
チチもハハもちゃんとプレゼント用意してますよ?

デコの誕生日プレゼントにポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:05 | 日常 | コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プレゼントだよ?

2009/02/26 木曜日

デコハハです!

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
デコハハ感激です♪
たくさんの方に「デコパンチ」をご覧いただいているんだなと、改めて感じる事ができました。
皆さんのブログになかなかコメントを残せないでいるのに・・・
本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


さて、デコチチとデコハハからの誕生日プレゼント、ちゃ?んと用意していますよ!
まずはデコチチから・・・

deco_090225_04.jpg

水飲み台です♪
もちろん手作りですよ?

家にあった端材を使って作ってました。

deco_090225_01.jpg

deco_090225_02.jpg

deco_090225_03.jpg

デコが使うとこんな感じ

deco_090225_05.jpg

うん。丁度良い高さみたいだね!
デコ、よかったね?♪


さて、私からのプレゼントはこれ。

deco_090225_12.jpg

手作りケーキです?
「凸」と「2」をデコレーションしました 笑
材料は、

deco_090225_06.jpg

《スポンジ》
小麦粉・ベーキングパウダー・卵・オリーブオイル・カボチャ・紫イモ

《クリーム》
カボチャ・紫イモ・豆乳

ケーキなんて2、3回しかチャレンジしたことなく、それもあまり上手く焼けた覚えがなかったのですが・・・
今回は結構上手に焼けたように思います

deco_090225_08.jpg

ゆでたカボチャと紫イモを豆乳で伸ばしてクリームを作り・・・

deco_090225_09.jpg

サンドして完成です♪

deco_090225_10.jpg

デコに食べてもらう時はこの状態↓
水飲み台の上に無理やりのせてみました 笑

deco_090225_14.jpg

deco_090225_15.jpg

美味しそうに食べてくれました?♪
よかったぁ?!


デコの誕生日プレゼントに今回もポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:06 | 手づくり | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

