
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

撮ったどぉ?

2009/03/02 月曜日

デコハハです!

最近、とても忙しそうなデコチチ。
なので、先週末もデコと二人でお出かけです。
前日に雪&雨が降ったのでこの日は駒沢公園に行きました。
代々木のドッグランは土だから、遊んだら泥だらけになるので・・・

さて、先週の代々木ではテンション低かった おデコさん。
今回はどうかしら???

deco_090301_05.jpg

いつもより元気がないものの、たまにチチを探しながら楽しそうに遊んでました♪
よかった?!

deco_090301_07.jpg

deco_090301_06.jpg


そして?♪
2週連続でお会いしましたよ?
ちゅらちゃんです!

deco_090301_01.jpg

先週代々木ではお地蔵様だったちゅらちゃん。
この日は遊んでましたよ?♪
ちゅらちゃんって遊び方とか走り方がとても可愛いんです!
なんて表現したらいいんだろう・・・
ピョンピョンした感じ?
うーん、文字で伝えるのって難しい・・・

deco_090301_02.jpg

deco_090301_03.jpg

この日もデコとちゅらちゃんは一緒に遊ばずで・・・涙
唯一撮れてたのがこの一枚。

deco_090301_04.jpg

ちゅらパさんが強引に近づけてる? 笑
ちゅらちゃん、ちゅらパさん、お会いできて嬉しかったです?♪


さて、タイトルに付けた「撮ったどぉ?」なんですけど。
ずっと撮りたかったデコの姿があって・・・でも、なかなかタイミングが合わず・・・

やっと激写しました!
コレ↓

deco_090301_08.jpg

何をしてるか分かりますか?
コレ、遠吠えしてるんですよ 笑
デコはすごい近くでサイレンの音を聞くと遠吠えするんです。
前から見るとこんな感じ。

deco_090301_09.jpg

なんだか口の形が面白いですね 笑

この遠吠え、実は声がすごく小さいんです。
遠吠えになってない・・・おそらく2m以上離れると聞こえないんじゃないかな?
格好だけは立派なので、いつも「頑張ったね」って褒めてあげるんですけどね 笑

きっと私にしか聞こえてないよ?笑


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:38 | ドッグラン | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

覗き犬

2009/03/06 金曜日

デコハハです!

散歩中にデコがよくやることがあります。
その写真を集めてみました。
ちょっと季節はずれのデコサンタもいますが・・・笑

deco_090306_01.jpg

deco_090306_02.jpg

deco_090306_03.jpg

deco_090306_04.jpg

deco_090306_05.jpg

deco_090306_06.jpg


deco_090306_07.jpg

deco_090306_08.jpg

覗く穴ってある程度決まってて、たくさん穴があっても全く興味がない場所もあるんです。
おデコさん、何かいいモノ見えますか???


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:55 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

たこパ?♪

2009/03/09 月曜日

デコハハです!

先週末もデコチチがいなかったので、デコと二人でお出かけしました。
行き先は代々木・・・・・じゃないんですよ!
今回はねぇ?ウフッ♪

deco_090309_01.jpg

ウキワちゃんのお宅にお邪魔しました☆
今回は「たこ焼きパーティー」をやりまして?
参加メンバーは
ウキワちゃん・チュンさん
デコ・私 と・・・

deco_090309_02.jpg

小次郎くん・ノビさん 佐之助くんはお留守番でした!(今度お会いしましょうね!)
こてつくん・こてははさん です!

デコ、小次郎くんとこてつくんは初めましてだから、ちゃんと挨拶してくださいよ!

こてつくんにご挨拶
deco_090309_03.jpg

小次郎くんにご挨拶???
deco_090309_04.jpg

・・・・・。
あの・・・それは挨拶ではありませんけど 汗

皆が集まったらすぐにコジ&こての激しいバトルが始まりまして。
その様子を納めようをカメラを向けたのですが・・・
あまりにも速い動きで写真がブレブレ。。。残念!

デコはというと・・・

deco_090309_07.jpg

deco_090309_08.jpg

男子同士の遊びには入ることができず、カピバラの縫ぐるみと激しく遊んでいました 笑

一瞬だけ、仲間に入って遊んだ写真がコレ↓

deco_090309_09.jpg

デコが遊んでいたカピバラさんを皆でグイグイ三つ巴!
3ぴきともスゴイ力でグイグイでしてたのでデコと小次郎くんが
歯茎から出血してカピバラさんは血で染まり・・・
ウキワちゃん・チュンさん汚しちゃってごめんなさいでした。

こんな流血騒ぎの中、ウキワさんは・・・

deco_090309_10.jpg

椅子の上に避難して、存在を消してました♪
私、そうゆうところが 女の子っぽくっていいな?って思うんですよ。
デコにも見習って欲しい所です。

そんな女の子なウキワさんを男子2ぴきがほっとく訳はなく・・・

deco_090309_11.jpg

ウキワさんモテモテです♡
あの・・・皆さん、こっちにもデコっていう女の子がいるんですけど・・・
激しい女の子はやっぱりダメかしら???笑



さてさて、パーティーはというと。
チュンさんに全て準備をお任せしちゃいました!
チュンさんありがとうございました♪

deco_090309_05.jpg

たこ焼き・サラダ等々、どれも全部美味しかったです♪

そして?♪
チュンさんが用意してくれた「ゆず酒」

deco_090309_06.jpg

これが、超ウマイ!
ゆずの香りがとても良く、飲みやすい!
4人で一升瓶をほぼ空にしてしまいました 笑
・・・っていうか、写真は空になる前に撮りましょうって感じですよね 汗



楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね。
気づいたら結構な時間になっておりまして、仕事が終わったデコチチが先に帰っておりました 苦笑

皆さん、本当に楽しかったです。
また是非是非集まりましょうね♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:07 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

陽だまり

2009/03/12 木曜日

デコハハです!

deco_090312-01.jpg

deco_090312-02.jpg

deco_090312-03.jpg

deco_090312-04.jpg

deco_090312-05.jpg

あっ! 目が開いた 笑


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:01 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ちょっと代々木へ

2009/03/15 日曜日

デコハハです!

先週の平日、少し時間が出来たのでデコと二人で代々木公園に行く事にしました。

deco_090315_01.jpg

駅に着いたら電車が行ってしまったばかり。
まぁ?急いでるわけではないのでホームでのんびり待つことに。

公園に着くと「ハイ、ハイあそこへ行くのね」と言わんばかりにグイグイリードを引っ張ります。

deco_090315_02.jpg

歩くのが遅くてすみませんねぇ・・・
ランに着いて辺りを見ると・・・

deco_090315_03.jpg

ははっ!さすが平日ですね 汗。
でも、徐々にワンちゃん達も集まりテンションが上がってきた おデコさん。

deco_090315_04.jpg

deco_090315_07.jpg

deco_090315_06.jpg

deco_090315_08.jpg

ついに出ましたよ?
久しぶりのデコパンチ 笑

deco_090315_09.jpg

うんうん、デコはこうでなくちゃね♪
・・・と思ったら、突然デコがお一人様。

deco_090315_10.jpg

あ?そうでしたね。
じゃぁ、ちょっとだけよ。

deco_090315_11.jpg

deco_090315_12.jpg

ボール遊びで大満足の おデコさんでした♪


チチがいなくても楽しく遊べたね♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:54 | ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

安全地帯あり

2009/03/16 月曜日

デコハハです!

先週末やっとチチがお休みがとれたので、久しぶりに3人でお出かけです。
行き先は・・・

deco_090316_01.jpg

デコは久しぶりにチチが一緒にいるので元気一杯。テンションです!

deco_090316_02.jpg

そのテンションのまま、大きなワンコと遊び始めましたよ。

deco_090316_03.jpg

deco_090316_04.jpg

調子にのり過ぎ一喝されたデコはチチの足元へ非難。

deco_090316_05.jpg

デコにとってチチの足元は安全地帯なんでしょうね。
安全地帯があるから、思いっきり遊べるんですね?
私じゃ力不足ってことがよく分かります。
私と2人じゃこんなに遊びませんもの 苦笑

一遊び終わると、来た来た?♪
ウキワちゃんです!

deco_090316_06.jpg

この日は週末でワンコがいっぱいいたのでウキワちゃんは「お一人様」してましたよ?♪
(お一人様の写真がないので詳しくは「ウキワ漂流中!」で確認してくださいね)

deco_090316_07.jpg

ウキワちゃん、ちょっと遠い目をしながらこんな事思ってるかしら?

deco_090316_08.jpg

やっぱり楽しめないかな?

おデコさん、ちょっと疲れたようでチチの足の上で休憩。

deco_090316_09.jpg

最近、ワンコ達と遊ぶ時間が短くなってきたように思います。
テンション上がったと思ったら直ぐ冷めちゃうし・・・
ワンコと遊び始めても長く続かなかったり・・・
近所の人に「2歳過ぎると落ち着いてくるわよ」って言われた事があるんですけど
それって本当なのかな???


さてと、ウキワちゃん、デコ、ちょっとランの外に出ましょうか!


写真が多くなっちゃったので次回に続きます♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:55 | ドッグラン | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

微妙な距離

2009/03/18 水曜日

デコハハです!

前回の続き・・・
ウキワちゃんとデコはランを出て公園内をお散歩。

deco_090317_01.jpg

微妙な距離がありますが・・・

でも、ちょっと気になる存在ではあるようです 笑

deco_090317_02.jpg

暖かい日差しの中のんびりと散歩を楽しみました♪

deco_090317_03.jpg

やっぱりちょっと微妙な距離がありますね 笑
でも徐々にこの距離が縮んで、もっと楽しく一緒に散歩できるようになればいいな?とハハは願ってます♪


さて、散歩を終えてランに戻ってみると、たくさんのボステリさんが集まってました。

もうすぐ8ヶ月になるヒナちゃん
この日、初めてドッグランに来られたそうです!
とっても可愛らしい女の子でした。

deco_090317_04.jpg


ボール遊び大好きな、ぶんたさん。
お会いするのは2度目だったと思います。
初めてお会いした時、結構長くボール遊びを一緒にしていただいたんですが今回は元気一杯のぶんたさんにデコはついて行けませんでした?

deco_090317_05.jpg

とても男らしいアニーさん。
この日はたくさんのワンコと激しく遊んでおられました?

deco_090317_06.jpg


そしてぇ?、お久しぶりのウニコさん。

deco_090317_07.jpg

以前、代々木でお会いした時にウニ☆デコでタッグを組んで遊んでもらったのですが、今回はタッグを組むことはなく・・・残念!

でもウニコさん、こんな事をしてくれましたよ?↓

deco_090317_08.jpg

デコパンチならぬウニパンチ!
パパさんのやらせではありますが・・・笑


皆さん、お会いできて嬉しかったです?♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:58 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

明日は?

2009/03/20 金曜日

deco_090320_01.jpg

deco_090320_02.jpg

そうだね?。
雨上がって天気良くなったね。

deco_090320_03.jpg

う?ん。。。
ごめんね?
今日は我慢してください!!!

deco_090320_04.jpg

deco_090320_05.jpg

うん。
明日はお出かけしましょうね。
天気も良いみたいだし。
いつもの公園でランチ食べながらゆっくりしましょうかね?


いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:51 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お花見?ボステリ祭り?

2009/03/22 日曜日

デコハハです!

先週ぐらいからデコチチが「花見しようぜ?」と言っておりまして
早々とやってしまいました、お花見。
後から分かったのですが東京はこの日、開花宣言がでてたんですね。
よかった?。
フライングだと思ってたので 笑

場所は毎週のように行っている代々木公園。
いつも私達がレジャーシートを敷いてる場所には大きな桜の木があるので
そこでいいよね、ってことで。
でも、残念ながら1輪も咲いてませんでした。

deco_090322_01.jpg

まぁ?、そんなことは気にしません!
昼間からお酒が飲める口実があればいいんです 笑
場所取りしなくちゃと張り切るデコ一家。
いつもより早く代々木に到着です♪
この日はウキワちゃんにもお声をかけました?。
きっと・・・いや絶対代々木に遊びにくるだろうな?と思ったので♪

deco_090322_02.jpg

まだ早いから来ませんよ?
待ち合わせ時間より1時間も前に来てしまったんですもの。

しばらくしてウキワちゃん到着です!

deco_090322_03.jpg

早速、花見の開始です?
と言っても写真が全くございません 汗
飲み食べ、おしゃべりに夢中になってしまい・・・笑
いや?、楽しすぎました♪

この日も日向ぼっこLOVEのウキワちゃん!
ちょっとだけデコと一緒にランに入ったんですけど・・・やっぱりお一人様。
まだまだ、ランが苦手なんです。
でも、偶然こんな写真が撮れました↓

deco_090322_04.jpg

ちょっと遊んでる風ですよね♪



この日のメインはお花見だったんですけど、天気が良かったこともあり
た?くさんのボステリさんにお会いしたんです。
ボステリ祭りでした!


お会いした時はいつもデコと仲良く遊んでくれるスピカちゃんと
初めましての弟のスバルくん。6ヶ月ですって!

deco_090322_05.jpg

お顔が似てますよね?
それもそのはずママが一緒、本当の姉弟です!
術後だったスピカちゃんは思いっきり遊ぶことができなかったので
スバルくんに遊んでもらいましたよ?
スピカちゃん、今度会う時までに元気になっててね!
一緒に走って遊んでください?♪


あんずちゃんにもお会いしました!

deco_090322_08.jpg

何度もお会いしてるはずなのに、いつもお名前を聞いてしまってスミマセン!!!
今度お会いした時は私から「あんずちゃ?ん」て呼ぶからね♪


お久しぶりのまやちゃん。

deco_090322_09.jpg

いつもお会いするとデコといっぱい遊んでくれる、まやちゃん。
今回はランの外でお会いしたので一緒に遊べなかったね?


そして?、ちゅらちゃんです!

deco_090322_10.jpg

ちゅらちゃんはデコと一緒でボール大好き!
(デコがちゅらちゃんのボールを狙ってます・・・)

deco_090322_11.jpg

deco_090322_12.jpg

ちゅらちゃん、何度もデコがボールを奪い取ってゴメンなさいでした。
またゆっくり遊びたいです?


初めましてのボーノちゃん!

deco_090322_15.jpg

アリくんと一緒に遊びにいらしてたのですが、写真撮れてませんでした・・・
ママさん、パパさんごめんなさい!
今度お会いした時はたくさん遊んで下さい。


ご近所同盟、エレン♪

deco_090322_13.jpg

相変わらず可愛いね?

deco_090322_14.jpg

せっかくエレンが「遊ぼ!」って誘ってくれてるのにデコったら・・・苦笑
ゴメンね?エレン。
また今度、いつもの所で会った時におもいきり遊びましょ?


皆さん、お会いできて嬉しかったです♪


デコの写真が少なくなっちゃった!次回はデコだらけでいきますよ?
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 19:54 | 友達 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

newウッドチップ

2009/03/26 木曜日

デコハハです!

代々木公園のドッグランに最近新しいウッドチップが敷き詰められました。
ご存知の方も多いかもしれませんね?

deco_090326_01.jpg

木の香りがして気持ちいいね!

deco_090326_02.jpg

うん、そうだね。
フッカフカだから足にも負担が少なそうだよ♪
・・・ってことは・・・おデコさん、いきますか???

deco_090326_03.jpg

そうそう、思う存分走ってくださいな。

deco_090326_04.jpg

deco_090326_06.jpg

はい、ちゃんと見てますよ!
楽しいですか?

deco_090326_07.jpg

それは何より♪

最近落ち着いてきちゃったかなと思ってたけど、まだまだ元気一杯だね。
よかった?♪
でも、遊んでばかりいないで挨拶もしっかりとしてくださいな!

deco_090326_08.jpg

deco_090326_09.jpg

この日はホント楽しそうに走り回って遊んでました。
デコチチはドッグランに入ってないのに 笑
でも遊んでる途中、チチがランにいないことに気付いてしまったデコは・・・

deco_090326_10.jpg

deco_090326_11.jpg

こうなると、もうデコはチチから離れないので荷物番を交代しました。
やっぱり私よりデコチチなのね・・・トホホ。


やっぱり今週末も代々木かな?♪
第2回お花見???でも、寒そうですね?
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:17 | ドッグラン | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

変化

2009/03/29 日曜日

進化論で有名なダーウィンがこんな言葉を残している。

  最も強い者が生き残るのではなく
  最も賢い者が生き残るわけでもない
  生き残るのは、変化できる者である


100年に一度の不況と言われるこの時代、
生き残るために必要なのは体力でも頭脳でもなく、
どこぞの大統領が叫んでるように変化すること。

そして、単に変化するのではなく変化し続ける事。
それがやがて進化に繋がるはずである。

そんな事をおもいながら、
今年に入ってメガネを変えたのだが、
未だに誰にも気づいてもらえないデコチチでございます。
変化が微妙すぎ・・・

先週、酔った勢いで
「サクラが散るまで花見をするぞっ!」
などとのたまってしまったので
今週も代々木で花見となりました。
メンツも毎度のデコ家とウキワ家
それぞれ持ち寄った食べ物はこんな感じ

deco_090329_01.jpg

いつもお一人様のウキワちゃんですが
この日はなんだか様子が違っていた。

deco_090329_02.jpg

デコと一緒にランを走るし・・・

deco_090329_03.jpg

こんな表情を見るのも初めて

deco_090329_04.jpg

試しにボールを投げてみると・・・

deco_090329_05.jpg

何とデコより先に持ってくるではないですかっ!

deco_090329_06.jpg

いったい何があったんですか?
WBCに触発されたのですか?
この後もボールの楽しさを知ってしまったのか
デコのボールで遊ぶ遊ぶっ!

deco_090329_07.jpg

deco_090329_08.jpg

deco_090329_09.jpg

もちろん、デコは邪魔しないように確保してます。

deco_090329_10.jpg

deco_090329_11.jpg

すっかりボール命にチェンジしたウキワちゃんでしたが、
さすがにスタミナが切れてダウンです。

deco_090329_12.jpg

一方、デコは
相変わらずのガルガルガルル・・・・

deco_090329_13.jpg

で、デコパンチっ!

deco_090329_14.jpg

まったく変化は見られません・・・
ちょっとは進化してくださいよ。デコ・・・

花見、花見って言ってるけど飲んでる場所はもみじの木の下だったりします。
残念ながら桜の木の下は満席なんですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:25 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

