初恋(おまけ付)

2009/04/02 木曜日

デコハハです!

今年こそ何か!!!
・・・と思いながら終わってしまいました。
エイプリルフール。
去年は「空飛ぶペンギン」が話題になりましたよね。
私に編集技術があればデコを空に飛ばしてみたいなと思ってましたが
まず、無理ですね 笑
いつかデコチチに飛ばしてもらおうかな?なんて密かに思っております。



さてさて、前回のデコチチに続いて私も先週末の代々木の話題。
(いまさらなんて思わないでください?)

deco_090402_11.jpg

まぁ?、そんなこともありますよ 汗
でも、レジャーシートより温かくて良かったような・・・笑

先週末は桜が咲き始めてましたよ 笑

deco_090402_01.jpg


ウキワちゃんの変化、すごいですよね?

deco_090402_02.jpg

本当に嬉しかったですよ♪

deco_090402_03.jpg

春になって暖かくなってきたし、外で遊ぶことが気持ち良く感じたのかな??
何気にいい条件で遊べる期間って短いんですよね。
あっという間に梅雨になって夏になって・・・
なので、これからの数ヶ月間のウキワちゃんの更なる変化がとても楽しみです♪



そうそう、この日は甘酸っぱい出来事があったんですよ。
主役はこの子、オレオくん。

deco_090402_04.jpg

10ヶ月の元気一杯の男の子です。
オレオ君はこの日、初恋をしました!

お相手はジジちゃん。

deco_090402_05.jpg

可愛いですね?♪

オレオ君は一目惚れ。

deco_090402_06.jpg

ジジちゃんが気になって仕方ありません。

オレオ君、何度もアタック(死語?)しますが、ジジちゃんから一喝され、あっという間に失恋・・・

deco_090402_07.jpg

残念!!!でも、これからもたくさんの出会いがあるから頑張ってね!!!
そういえばデコの初恋ってまだなのかなぁ??



あらっ???
またデコ少なめのブログになってしまったので、おまけ付けちゃいます!


【おまけ】
ドングリのせに続き、サクラのせ?
 リンクした記事の【おまけ】に写真載ってます?

deco_090402_08.jpg

deco_090402_09.jpg

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
撮影した場所はもちろんココ。

deco_090402_10.jpg

野球グランドです?。
野球に集中してるので何しても平気なんですよ♪


今週末は別場所でお花見予定なんです?うふっ♪
来週末だと代々木の桜はもう散っちゃってるかしら???
いつも読んでいただきありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 13:32 | 友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

しだれ桜で乾杯

2009/04/06 月曜日

デコハハです!

東京の桜は満開を迎えましたね。
どこを見ても桜・桜・桜・・・
幸せな気分になります♪

そんな桜満開の先週金曜日、ステキな桜でお花見をしました。

deco_090406_02.jpg

deco_090406_03.jpg

キレイですよね?
ポン家の枝垂桜です♪
夜になるとライトアップしてくれて更にキレイでした
(写真はボケボケですが・・・汗)

deco_090406_04.jpg

集まったのはこのワンコ達と万さん&飼い主達です。

deco_090406_07.jpg

エレン、後ろ向きでごめんね? (コレしか写真なかったの・・・)
私、遅刻したため万さんと会えず・・・残念!

今回は持ち寄りパーティー。
私も頑張って作っていきましたよ♪

deco_090406_05.jpg

ポンチチさんがこんなステキな日本酒を用意してくれてました?

deco_090406_06.jpg

皆で飲んで食べてしゃべってるのってホント楽しい♪
そんな中、ふと私の前に座っていたポンのお顔を見たら・・・プププッ

deco_090406_08.jpg

すまし顔してるのに・・・ポンったら全然気づいてない 笑


さてさて、飼い主達のお腹も満たされた頃、ポンチチさんからプレゼント?
ヤギミルクです♪

deco_090406_09.jpg

皆、ガン見です 笑

ポンチチさんの合図でいただきます?

deco_090406_10.jpg


皆さん、ホント楽しかったです?♪
また、集まりましょうね!


最後に【おまけ】

deco_090406_11.jpg

自動販売機で購入できるKitKatなんですって!
初めて見たよ?!


翌日も桜を見に行ったんですが、そこで何とあの子に!!!
次回へ続く・・・笑
いつも読んでいただきありがとうございます♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 19:16 | 友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

春探し♪

2009/04/09 木曜日

デコハハです!

東京は天気のいい日が続いてますね。
満開の桜、桜吹雪。
青空に良く映えていてとてもキレイ♪

さて、最近は桜を探しながら散歩を楽しんでいるデコ家。
この日も一家そろってお出かけしました。

deco_090408-01.jpg


大満開の桜。
キレイですね♪

こんなキレイな桜を見ながらいつもの散歩コースをゆっくりと進みます。

deco_090408-16.jpg

お昼ごはんを購入して・・・

deco_090408-04.jpg

近くにある緑道に到着です!

deco_090408-05.jpg

deco_090408-06.jpg

途中、桜を眺めながら休憩をしてるとボステリさんを発見!
近づいてくる子を見ながら
「おっ! 小さめの子だな?。デコと一緒くらい??
ちょっと ちゅらちゃんに似てるかも・・・」

え゛ーーーーーっ、ちゅらちゃん???

deco_090408-07.jpg

偶然にもお花見に来ていたんですって!!!
すごーい、すごーーい!
ただ・・・
偶然の再会に興奮してるのは飼い主達だけで、本人達は全く絡むことなく・・・苦笑
こんな所でお会いするなんて思ってもなかったので、超嬉しかったです♪




さてさて。
翌日からも私とデコの春探しは続いておりまして。

近所の公園にももちろん沢山の桜の木があります。

deco_090408-08.jpg

deco_090408-09.jpg

1本だけあるピンクの桜。
とっても可愛い♡

デコお気に入りの野球グランドも桜に囲まれいい感じ♪

deco_090408-10.jpg

deco_090408-11.jpg

まぁ?、そうでしょうね 笑



deco_090408-12.jpg

街路樹の下も春でいっぱい♪

deco_090408-17.jpg

気持ちが良いので散歩の時間も自然と長くなってしまいます。

deco_090408-18.jpg


最後に、可愛い桜の前で1枚。

deco_090408-15.jpg

デコ、春っていいね?♪


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:21 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

はっちゃけ娘 健在!

2009/04/14 火曜日

デコハハです!

先週末も代々木公園に行ってきたのですが、景色の装いもガラッと変わり
新緑の季節となりました。

deco_090413_01.jpg

花壇には可愛いチューリップが咲き誇り

deco_090413_02.jpg

もみじの若葉が青空に映え清々しい感じ。

deco_090413_03.jpg

空を見上げると初夏を思わせるような陽射しが照りつけてました。

deco_090413_04.jpg

そんな陽気に誘われてなのか、この日のデコは元気が満ち溢れておりました。

deco_090413_05.jpg

まず、デコと遊んでくれた子はこの子↓

deco_090413_06.jpg

超?可愛いフレブルちゃん。
デコとあまり体格が変わらなかったので、てっきりパピコだと思ってたら
なんと1歳半の女の子でした?♪

deco_090413_07.jpg

deco_090413_08.jpg

とっても楽しそう♪

次のお相手は、ブルドッグさんです?

deco_090413_09.jpg

deco_090413_11.jpg

おっ!、久しぶりに出ましたデコデビル 笑

deco_090413_12.jpg

deco_090413_13.jpg

おデコさん、満足したんですね?
それはよかった♪
とってもいい笑顔してますよ!


この日は久しぶりにウニコさんにお会いしましたよ!!!

deco_090415_02.jpg

さらに、くぅ・ももさんもにもお会いしました?!
(ももさん、お写真がなくてゴメンなさい!)

deco_090415_03.jpg

さらに、初めましての とらさんです!

deco_090415_04.jpg

ウニコさんと とらさんは兄弟なんですって!
すごく仲が良いんですよ?

deco_090415_06.jpg

ほらね♪
デコにもこんな仲良く遊べる友達が早くできるといいな・・・。

・・・なんて事を思ってたら、デコのはっちゃけがまた始まってしまいました!
くぅさんがオモチャを拾ったらしく、デコはオモチャ欲しさに走る走る走る・・・

deco_090415_07.jpg

deco_090415_08.jpg

deco_090415_09.jpg

deco_090415_10.jpg

deco_090415_11.jpg

くぅさん、とても足が速くてデコは最後まで追いつくことが出来なかったんですけど
とっても楽しそうでしたよ?
でも・・・あのオモチャ誰のだったんだろう???


家路につく途中に、またまたお友達に会いました!
サップくんです!

deco_090415_12.jpg

デコの散歩デビュー当初からの近所友達なんですけど、
お会いする時はいつもカメラを持ってなくて今回やっと撮ることができました?♪

deco_090415_13.jpg

デコ、なぁ?にその顔? すごく変?笑


とても長い記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:42 | ドッグラン | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ボールみっけ♪

2009/04/18 土曜日

デコハハです!

散歩でよく行く公園には坂や階段が結構あるんですけど
デコは階段を見ると、勢いよく登っていきます。

deco_090418_01.jpg

deco_090418_02.jpg

すみませんね・・・
階段を走って上るだなんて、運動不足の私にはできませんよ。。。

何度も紹介していますが、ココでは野球観戦は日課になっております。

deco_090418_03.jpg


デコが満足したところで、歩き出すと・・・・

deco_090418_04.jpg

拾い忘れのボールを見つけてしまいました。

deco_090418_05.jpg

deco_090418_06.jpg

deco_090418_07.jpg

deco_090418_08.jpg

あのぉ・・・。
もう諦めましょうよ・・・
穴掘ったら怒られちゃいますよ!

deco_090418_09.jpg

また、やるんですか?
絶対無理だと思いますよ・・・おデコさん・・・。



最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:22 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコ、成長した?

2009/04/22 水曜日

デコハハです!

なんと・・・デコが・・・・大きくなってしまいました?!!!

deco_090422_01.jpg

というのは冗談で、代々木公園でとっても小さなチワワちゃんにお会いしたんです?
後ろにいる飼い主さんの手の大きさと比べてみてください!

deco_090422_02.jpg

ねっ!超?小さいのぉ?
とっても元気なパピー3ヶ月ですって!

きゃーっ!
おデコさん、優しくお願いしますよ 汗

deco_090422_15.jpg


この日も一緒だった代々木友達のウキワちゃんもチワワちゃんに興味深々♪
一緒に遊び始めました!

deco_090422_03.jpg

とっても楽しそうに遊んで・・・

deco_090422_04.jpg

あれ???
ウキワちゃん???
追いかけられてる・・・・・笑

deco_090422_05.jpg

あはは?
降参しちゃいましたね♪
ウキワちゃん優しいわ?♡

でも、ボールを投げるとアクティブに変身!

deco_090422_12.jpg

deco_090422_13.jpg

この勢いでドッグランでもアクティブに!
という事で、デコと一緒にドッグランヘ。

deco_090422_14.jpg

あれ?ウキワちゃん??
ドッグランで遊ぶには、まだまだ時間がかかりそうかな??

この日のデコはそんなウキワちゃんを励ますように近くにおりまして・・・

deco_090422_06.jpg

deco_090422_07.jpg

おっ!お姉さんらしくなってきたじゃない!
成長したのね?♪
・・・なんて思ってたら、他の子と遊び始めてしまったんですけどね 苦笑

deco_090422_08.jpg

deco_090422_09.jpg

deco_090422_10.jpg

deco_090422_11.jpg

デコ、嗅がしてあげればいいじゃん!
自分はしつこいぐらい嗅いでるのに、嗅がれるのがイヤなんて・・・
ちょっとワガママじゃない?
誰に似たのかしら・・・・・
えっ?私???


最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:46 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

凸が標識?

2009/04/28 火曜日

デコハハです!

この前、デコの写真を整理している時に面白い写真を見つけました。
ずいぶん前にデコチチが撮ったみたいなんですけどね。

deco_090427_01.jpg

そうなんです。
交通標識に「凸」って書いてあるんです。
これ↓

deco_090427_02.jpg

deco_090427_03.jpg

私、初めて見ました?
こんな標識があるんですね!

でもきっと、この標識を見て喜んでるのは私とデコチチだけですよね?


えっ???それで終わり???
はい、そうなんです。。。えへっ、すみません!
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:30 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |