
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

夢は小学生?

2009/06/04 木曜日

デコハハです!

更新が滞ってしまいました。。。汗
特別忙しいわけではないんですけど・・・
何だかふと気づくと、すごい時間が経っていて
「やべっ!散歩行かなくちゃ」、「夕飯の準備しないと」
なんて日がこの頃続いております。。。




先週のあたま、久しぶりに行ってきましたよ?ポンちゃんの所!
本当にご無沙汰してしまいました。

deco_090603_01.jpg

久しぶりの再会だったので、どんだけ激しく遊んでくれるんだろうと
期待してお邪魔したんです!
なのにデコったら・・・

deco_090603_02.jpg

・・・な感じで、ボールに夢中!
せっかく遊びに来たのに、私焦りまくりでした。。。

帰宅後、写真チェックをすると、「おっ!遊んでる風の写真があるじゃん♪」
と思って、よーく見ると・・・

deco_090603_03.jpg

ボールを咥えたまま、ポンちゃんのために投げたボールを追っ掛けてるだけ。。。
ガックリでした。。。

おデコさん、今度遊びに行ったら、仲良くポンちゃんと遊んでくださいね♪
ポンちゃん、せっかく遊びにいったのに、ごめんなさいね?




さてさて。
足の調子もいい感じで、ストレスからきていた下痢も治って
毎日の散歩を楽しみにしている、おデコさん。
久しぶりに小学校を見に行きましたよ♪

deco_090603_04.jpg

夕方に行ったので、放課後にグランドで遊んでいる小学生がいっぱいいました!

deco_090603_05.jpg

ボールで遊んでる子もいるしね?
楽しそうだよねぇ♪

deco_090603_06.jpg

入学はできないんですよ。。。
おデコさん、残念!!!


週末は、ガールズトークに花を咲かせ・・・

頑張って、早めに更新します!!!
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:09 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ガールズな日

2009/06/05 金曜日

デコハハです!

どこもかしこも「不況」という言葉が飛び交っているのに
何故かチチは最近さらに仕事が忙しくなっているようで・・・
「今週末は休めません!」と言っていた先週末、
デコと二人きりじゃ寂しかったので、久しぶりにガールズトークしちゃいました♪

お相手はこのお方

deco_090604_01.jpg

ウキワちゃんとチュンさんです?
お昼ごはんを持って遊びに来てくれました♪
ピンクの洋服可愛いですよね?
もちろんチュンさんの手作りです!

おデコさん優しく(?)ご挨拶

deco_090604_02.jpg

ウキワちゃん、ちょっとビビってる???

deco_090604_03.jpg

デコはウキワちゃんと遊びたくって仕方ないようです!

初めはこんなでしたが、徐々にウキワちゃんも慣れてきて、凸に近づき・・・

deco_090604_04.jpg

deco_090604_05.jpg

deco_090604_06.jpg

これで、スイッチが入ったお二人さん。
オモチャを替えてグイグイ引っ張り合いしてます!

deco_090604_07.jpg

deco_090604_08.jpg

お?。
ウキワちゃんの真剣なお顔。
凸もビックリしてますね!

でも長くは続かないようですね 笑

deco_090604_09.jpg

スタミナ切れかな?
チチのソファで寛いでました?

この後、すっかり寛ぎモードになった凸とウキワちゃん。
飼い主達はこの後、夕食をとりながら夜中まで喋り続けました?
お昼ごはんも一緒に食べたからほぼ半日一緒にいたんですけど、
話って尽きないもんですね・・・
喋り足りないくらいでしたよ 笑
久しぶりにガールズトークな日でした♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:04 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

凸のboom

2009/06/08 月曜日

デコハハです!

先週、久しぶりに平日にお出かけしました!
駅のホームで電車を待ちます。

deco_090608_01.jpg

はい、そうなんです!
電車に乗り込み友達と合流。
目的の駅に着いたところで
はい、ご対面?♪

deco_090608_02.jpg

ウキワちゃんです♪
ちょっぴりご近所さんになってから、ほぼ毎週お会いしてますね?
向かった先は・・・

deco_090608_03.jpg

平日のガラガラ代々木公園です!
いつもの場所へレジャーシートを敷くと、凸は一目散にチュンさんのもとへ。
最近、チュンさんが大好きなんですよね?
あの・・・凸さん・・・私が飼い主ですが・・・

deco_090608_04.jpg

どうやらチュンさんにお尻を触ってもらうのが My boom みたいです 笑


シートの周りにはクローバーが生えていたので
「あるかな?」と思って、ちょっと目をこらしたら・・・
あった♪

deco_090608_05.jpg

四葉のクローバー。
私、すげー!



ランにも少しだけ入りましたよ!

deco_090608_06.jpg

ワンコの少ない中でも凸は元気一杯遊んでました♪

deco_090608_07.jpg

deco_090608_08.jpg


シートに戻ると、凸はやっぱりチュンさんのもとへ。

deco_090608_09.jpg

あはは?!
足に腰掛けちゃってますよ 笑

deco_090608_13.jpg

・・・凸ったら、もう・・・笑

ウキワちゃんはというと

deco_090608_10.jpg

deco_090608_11.jpg

あらあら、ウキワちゃん無防備な・・・
凸は外で寝たことのないので、ウキワちゃんの方が実は大物かもしれませんね!


チュンさんは犬を引き付ける何かを持っているのでしょうか?
2匹ともピッタリとチュンさんに引っ付いてます。

deco_090608_12.jpg

そういえば、2匹とも殆んど私の所に来なかったような・・・苦笑
何故???


この日の天気はうす曇で暑くも寒くもなかったので
すごい長い時間公園でおしゃべりしてました。
(またかよ?って感じですよね 笑)

さて、夕方になったのでそろそろ帰りましょうかね。
でも、その前にウキワちゃんから一言。

deco_090608_14.jpg

そうだよね?
凸によーく言い聞かせておきます!



《おまけ》
ボーッと空を見てたら、こんなものを発見!

deco_090608_15.jpg



いつも読んでいただきありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:05 | お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

春(?)の遠足

2009/06/11 木曜日

deco_090611_101.jpg


deco_090611_108.jpg


deco_090611_103.jpg


deco_090611_104.jpg


deco_090611_109.jpg


deco_090611_106.jpg


deco_090611_107.jpg


やっと最近になって、画像加工ソフトの使い方が分かってきました!
ちょっと楽しいかも?♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:52 | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

一緒が楽しい♪

2009/06/18 木曜日

デコハハです!

先週末、久しぶりにデコチチと一緒にお出かけしました♪

deco_090619_01.jpg

場所はいつもの所。
代々木公園のドッグランです。

ランに行く前にチチは公園内のトイレへ。
デコは大人しく待ってられるかしら?

deco_090619_02.jpg

deco_090619_03.jpg

えらい、えらい?♪

っていうか、
私、遠くから写真なんか撮ってる場合じゃないですよね 汗

ランで凸はいつものように元気良く遊んでました♪

deco_090619_04.jpg

実はひそかに、また足を痛めてしまうんじゃないかって心配してたんですけど
どの子よりも元気一杯走り回ってました!
もう平気みたいですね、本当によかった♪

deco_090619_05.jpg


帰り途中、これまた久しぶりに下北沢にいきました?

deco_090619_06.jpg

私がある店の中に入っている間
チチと凸は店前にあったベンチで待っててくれました。
店を出る直前に写真をパチリ!

deco_090619_07.jpg

おりこうに待っててくれて、ありがとね♪


下北沢から自宅までの帰り途中、緑道に大きな白い鳥が!!!
シラサギなんですかね????
私、あまり鳥に詳しくないので・・・

deco_090619_08.jpg

凸は興味深々です 笑

deco_090619_09.jpg

こらこら、鳥が逃げちゃうじゃないですか!!!
せっかく羽根を休めてるんだからそっとしてあげましょうね♪


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:15 | ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初デート

2009/06/22 月曜日

deco_090622_001.jpg

deco_090622_002.jpg

deco_090622_003.jpg

deco_090622_004.jpg


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:43 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

我が家のDIY達人

2009/06/25 木曜日

デコハハです!

デコチチは物作りが得意だということは
ほとんどの皆さんがご存知だと思います。

最近、お友達のウキワちゃんのブログで
チチが作った物を紹介してくれてる記事を読んで、ふと思ったんですけど
私ってチチが作ってくれた物をあまりブログにのせてないな?って。

チチ自身がブログで紹介したものは多々ありますが・・・
凸Tシャツ首輪マイクロバブルシャワー水飲み台など)
写真を見たい方は文字をクリックしてください

・・・で、今更なんですけど
私と凸のために作ってくれた物をちょっと紹介してみようと思います。
結構、使い込んでるものばかりです 笑

さて、まず簡単なものから。

deco_090625_01.jpg

キッチンの入り口を塞ぐ板です。
キッチンには危険なものが多くあり、凸に入って欲しくなかったので
ちゃっちゃと作ってもらいました!

deco_090625_02.jpg

deco_090625_03.jpg

最近では、この板を使わなくてもキッチンには入ってこなくまりました。
でも、留守番をさせる時には念のため使用しています。
留守中って何をしてるのか分からないじゃないですか?
飼い主の居ぬ間にこっそりと・・・なんてこともあるかなと。



お次はこれ。

deco_090625_04.jpg

何に使うかわかりますか?
夏になると大活躍します!

deco_090625_05.jpg

玄関を少し開けて風を通したい時に使います。
凸の逃走防止にもなるし、虫除けにもなるんですよ。
でも、今のままでは防犯上ちょっと問題ありなので
夏を迎える前に、幅を狭くしてもらって
チェーンロックをかけたまま使えるようにしてもらおうと思ってます。
チチ、よろしくね?♪



それからコレ。

deco_090625_07.jpg

オットマンです。
これは、凸が我が家に来る前に作ってくれたものなんですが
すっかり凸にとられてしまいました 笑

deco_090625_08.jpg

私達が食事中、寂しくないようにと椅子の隣に置いてあげてます。
座っている私の膝の上にのる為の踏み台として使うほうが多いですけどね 笑

実は同じものがもう1つあるんですけど
それは私達のベットに上がるための踏み台になってます。

deco_090625_09.jpg

deco_090625_10.jpg

チチ、本当にありがとう。
そしてこれからも色々作ってね?♪


まだまだあるんですよ?手作りモノ!!
何かというと・・・
凸ハウスです♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:45 | 手づくり | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

凸ハウス&凸ベット

2009/06/29 月曜日

デコハハです!

さてさて、デコチチが作ってくれた凸ハウス。
私的には傑作だと思ってます。

コレ↓

deco_090628_01.jpg

柵も木材を買って来て1つずつ組み立ててました(すごい!)
さらに手前にはレールを取り付けてアクリル板で引き戸を作り
ご丁寧にカーテンまで付けてくれました♪


完成した当初はこんな形でした。

deco_090628_02.jpg

柵が高いです?
凸が成長するにつれ形を変え・・・

deco_090628_03.jpg

ベット(クレート)もなくなり、現在の姿になりました。
今では水飲み・食事・トイレ場所となっております。


そして、ハウスからなくなった凸の寝場所はココ。

deco_090628_04.jpg

あっ、失礼!
これじゃ分かりませんよね。
180度回転させるとこうなっております。

deco_090628_06.jpg

コチラもカーテン付です!
中はこんな感じ。

deco_090628_08.jpg

側面にピンクのファーが付いてるんですよ♪

最初はスツールの1面を切り抜き、中に板を張っただけの簡単なモノ
だったんですけど・・・

deco_090628_05.jpg

徐々にリフォームされて、凸の一番大好きな場所となりました!

deco_090628_09.jpg

もちろんスツールとしても、ちゃんと使えるので便利なんですよ?


一家に 1台 1人デコチチ!
凸と私は幸せ者です?

いつも読んでいただきありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:45 | 手づくり | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

