
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

星に願いを

2009/08/04 火曜日

デコチチは生まれてから今までキセキという言葉を使った事がない。
見えない努力や、緻密な計算、そしてほんのちょっとの偶然で起こった出来事をそんな言葉にしたくない。
だからどんな事が起こったって、その裏側にある幾つかの事実を突き止めて

「ほら見ろ!必然的に起こった事じゃないか!」

と思うようにしてきた。
その言葉は、本当に必要な時のために大事に大事に心の奥にしまってきた。

   *   *   *   *   *

デコチチは毎年正月に近所の神社にお参りに行く。
お賽銭をあげて手を合わせているけど願い事はしていない。

「自分の人生は自分で何とかしますから、どうか見守っていてください。」

もう十年以上もお賽銭だけ入れて見守ってもらってるだけなんだから
そろそろ、大きな願い事をきいてもらえると思っている。

   *   *   *   *   *

本当に必要な時のために心の奥にしまってきたその言葉を使わせて欲しい。
見えない努力や緻密な計算なんて一瞬にして吹き飛んでしまうような大きな大きな力を見せて欲しい。

これから先も毎年お賽銭を入れに行く。
キセキっていう言葉だってカラオケでしか口にしない。

だから、デコチチの願いを聞いて欲しい。

ーウキワちゃんが元気になりますようにー


テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:32 | デコチチ | ↑ページトップ |

脱ぱんつ!

2009/08/10 月曜日

デコハハです!

いやぁ?。
デコハハ、しっかりお休みさせていただきました!
気持ちも新たに「デコパンツ」・・・じゃなくて「デコパンチ」再開です

deco_0908010-01.jpg

また頑張って更新しますので、よろしくお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:53 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

新シャンプ?

2009/08/12 水曜日



使ってみての感想。
清潔感のある香り(ラベンダー&ティーツリー)で、泡立ちがとてもいい!
泡切れもいいので、とても気に入りました♪
デコも気持ち良さそうでしたよ!

あっ、もちろん この日もマイクロバブルシャワーです泡
効果があるのかは、未だによく分かりません・・・

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:30 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

BIGなシャボン玉

2009/08/13 木曜日

deco_090814_01.jpg

deco_090814_02.jpg

deco_090814_03.jpg

deco_090814_04.jpg

deco_090814_05.jpg

deco_090814_06.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:10 | ドッグラン | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

凸bag?

2009/08/16 日曜日

deco_090817_01.jpg

deco_090817_02.jpg

deco_090817_03.jpg

deco_090817_04.jpg

deco_090817_05.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 23:50 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

風をください

2009/08/18 火曜日

deco_090818_01.jpg

deco_090818_02.jpg

なるべくクーラーをつけないようにしてるデコ家。
サーキュレーターを扇風機代わりに使うことが多いのですが
ふと気づくと、こんな感じです(笑)

最近、朝晩は過ごしやすくなってきましたよね。
1日中思い切り遊べるシーズンも、もうすぐ♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:41 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

都会のオアシス

2009/08/22 土曜日

deco_090820_01.jpg

deco_090820_02.jpg

deco_090820_03.jpg

deco_090820_04.jpg

deco_090820_05.jpg

deco_090820_06.jpg

deco_090820_07.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:51 | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

久しぶりに凸動画

2009/08/24 月曜日

先週、代々木に行った時、草ボーボーのなかでボール遊びをしました!

deco_090824_01.jpg




小鹿のようにジャンプしながら走ってるのが、なんだか可愛いいなぁ?♪

それにしても・・・画像が荒いですよね・・・
何故なんでしょう??

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:29 | ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ラッキーパンチ

2009/08/26 水曜日

ボクサーは2つのタイプのに分けられる。

打たれても打たれても前に出るファイタータイプ。
華麗なステップとディフェンスで相手のパンチをかわしてかわして
パンチをくり出すアウトボクサー。

前者は当然、打ち合いが多いため打たれ強くなり、
後者はパンチを浴びる事が少ないために打たれ弱い。

デコは間違えなくファイタータイプ。
打たれても打たれても前に出て行く。
少々の事ではへこたれない。

それに引き換えデコハハは完全にアウトボクサー。
相手のパンチを避けて避けてまた避けて、
最後にちっちゃなパンチをくり出す。
そんなデコハハなので、メチャクチャ打たれ弱い。

昨日も、ディフェンスの隙間から相手のラッキーパンチが当たってしまったようで、
チチが家に帰ったときにはマットに沈んでカウント8ぐらいの状態だった。
とりあえず緊急家族会議を開催し、タオルを投げる方向で話はついたのだが、
問題は、今後打ち合いに負けない頑丈な体と精神力を鍛えるのか、
今まで以上にディフェンスを強化してパンチを浴びないようにするかという事だ。
コンディションが回復したら、ゆっくりと話し合って
今後のスタイルを確立していかなくてはいけない。

話は変わるが、先週代々木のドックランに行った時の事。

「デコチチさんですよね」
「いつもブログ見てます。っていうか結構見てます。」
「マイクロバブル発生装置も作っちゃいました。」

と声をかけられた。
何だか照れくさいやら恥ずかしいやらで、
ちゃんと会話が出来なかったかもしれないが、
こんな些細な事でもマットに沈みそうな状態のボクサーにとっては、元気の源である。
そう、何を隠そうデコチチも、打たれ弱いアウトボクサーなのだ。

数ヶ月前にもグロッキー寸前で
なぜだか、チュンさんちのソファーでダウンしていた所
デコとウキワちゃんがソファーに上がって来て
知らない間に一緒に添い寝してくれていた。

deco_090610-040.jpg

最近はこの写真を見て元気を貰っているデコチチなのでありました。

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:47 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Sunny Day

2009/08/29 土曜日

deco_090830_01.jpg


deco_090830_02.jpg


deco_090830_03.jpg


deco_090830_04.jpg


deco_090830_05.jpg


deco_090830_006.jpg


deco_090830_07.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:48 | ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

