
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

火の鳥

2009/09/17 木曜日

子供の頃、手塚治虫の「火の鳥」が好きだった。
その生き血を飲むと永遠の命が手に入るという「火の鳥」。
太古の昔から遥か未来にわたり、人々はこの永遠の命を手に入れるために
戦い、裏切り、騙しあうという物語。

-永遠の命を手に入れるために多くの人々が死んで行く-

大人はどうしてこんな愚かで馬鹿げた事をするのだろう、と子供心に思ったものだが
確かに火の鳥は美しく、それを手に入れたい衝動に駆られた。


   *   *   *   *


「人間は遺伝子を運ぶ器にすぎない」
その昔、生物の授業で習った。
種を繁栄させるために、後世に遺伝子を残すのは大切な使命である。
だが、人間にとってもっと大切な事があると僕は思う。

-記憶に残る事-

自分を表現し、創造し、人のために何かを行う。
何かを成し遂げた人間は人々の記憶に深く浸透し根付いていく。
ジョンやマイケルやアインシュタインやその他の歴史上の偉人は、
世界中の人々に影響を与え、その記憶は血となり肉となり、
後世に受け継がれて行くのである。
遺伝子を運ぶだけなら、人間は未だに月にたどり着いていないだろう。


   *   *   *   *


昔読んだ本の中に「人間は2度死ぬ」と書いてあった。
一度目は肉体的な滅び。いわゆる寿命である。
誰も予測出来ないし、止める事も出来ない。そして必ずやって来る

もう一つは、存在の死。その人のことをみんなが忘れ去った時、
誰の記憶からも抹消されてしまった時、2度目の死が訪れる。

だからジョンやマイケル、アインシュタインは未だに生きている。
世界中の人々の心の中に記憶となって生きている。
これこそが「永遠の命」と言えるのだろう。
火の鳥を捕まえなくたって永遠の命は手に入れる事はできるのだ。


   *   *   *   *


そんな有名人じゃないから永遠の命って訳にはいかないと思う。
僕がおじいちゃんになったら、大切な思い出と一緒に
記憶から消えちゃうかもしれない。

でも今のところは大丈夫。
僕の記憶のあちこちにキミの姿が焼きついている。
今もココロの深い所で波に揺られて漂っている。
どうやったって記憶から消えてしまうことはなさそうだよ。
ウキワちゃんはこれからも僕の、そしてみんなの記憶の中で漂流し続けるはずさ。

uukij_090915.gif

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 03:00 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

あたしの宝物

2009/09/19 土曜日

初めて会った時、「なんて可愛いの!」って思ったの。

deco_090920_01.jpg

そして思ったわ!
あたしって顔がデカイのねって(笑)

あたし達のママは直ぐ意気投合しちゃったよね!
数回しか会ってないのにお家に遊びに行っちゃったりして。

deco_090920_02.jpg

あたしの激しい遊び方にビックリしちゃったよね(苦笑)




あたし達の距離も少しずつ縮まってきて、
一緒に散歩に行ったり

deco_090920_03.jpg

公園で一緒に遊んだり

deco_090920_04.jpg

deco_090920_05.jpg

deco_090920_06.jpg

deco_090422_12.jpg

とっても楽しかったね♪

あたし、公園でボール遊びするのが一番好きだったけど
「のんびりすることも気持ちいいよ!」って教えてくれたの。

deco_090920_07.jpg

今は、のんびりと心地いい風を感じることが大好き♪



あたしのウチに遊びに来てもらった時さぁ?

deco_090920_08.jpg

初めて引っ張りっこして遊んだじゃない?

deco_090920_10.jpg

この時から、あたし気づいてたんだ!
とっても可愛い女の子だけど、とっても強い子なんだって!

deco_090920_11.jpg




海、大好きだよね♪ あたしも好き♪

deco_090920_13.jpg

お互い砂だらけになっちゃったけどさぁ(笑)
潮風に吹かれながら遊ぶのって、楽しかった♪

deco_090920_14.jpg

大好きなウキワちゃん。
あたしの宝物♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 13:43 | 友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

待ち疲れ

2009/09/22 火曜日

お出かけの大好きなデコは、いつも早々とバッグに入り出発を待ってます。
でも、すぐ眠くなってしまうみたいで・・・

deco_090922_01.jpg

deco_090922_02.jpg

寝息をたてて待ってます(笑)


また、ちょくちょく更新しますので、よろしくお願いします! byデコハハ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:28 | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコ印

2009/09/24 木曜日

デコにステキなプレゼントをいただきました♪

deco_090924_1.jpg

パンダのフワフワオモチャと、もう一つは・・・。

deco_090924_02.jpg

印鑑です♪

早速、押してみましょう。

deco_090924_03.jpg

おっ!

deco_090924_4.jpg

おぉ??????っ!
すご?い、デコ印だぁ?☆

deco_090924_5.jpg

本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:05 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

贅沢な朝食

2009/09/26 土曜日

久しぶりに一家揃ってお出かけしました!

電車に乗って・・・

deco_090926_01.jpg


はい!江ノ島です♪

deco_090926_02.jpg

デコ家、また江ノ島に行って来ました?
でも、今回は観光目的ではなく・・・

いつもは使わないエスカー(頂上まで乗れるエスカレーター)に乗り
ガンガン頂上を目指します。

deco_090926_03.jpg

頂上についても景色をゆっくり見ることなく、まだまだ歩き続け・・・
目的のお店へ到着です!

その店は海に向かってテラス席があるワンコOKの食事処。
昼前に到着したにもかかわらず、席待ちの人が・・・

席に通され、気持ちがよすぎる景色に感動!!!
とりあえず、やっぱりビールでしょっ!

deco_090926_05.jpg

あっ、ココに来るために朝食はとらなかったので、これ朝食です♪
朝からビール!
幸せですよね?♪

テーブルの下はガラス張りになってるんです。

deco_090926_06.jpg

ちょっと怖いかも・・・

デコは全く怖くないようで、食事中ずっと外をガン見(笑)

deco_090926_07.jpg

目線と同じ所をトンビが飛んでたり、下を見ると人がたくさん歩いてたりしてたので
飽きる事がなかったようです。


今回の江ノ島はコレを食べるのが目的!

deco_090926_08.jpg

生しらす?♪

前に食べた味が忘れられなくて!

一度、近所のスーパーで生しらすを購入したんですけど
悲しいくらい全く別物でした。。。
やっぱり、ココまで来ないとダメみたいです!

久しぶりに贅沢な朝食でした♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 03:05 | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

気をつけて!

2009/09/29 火曜日

知らないって怖いな?って思った出来事がありました。

それは江ノ島の海岸へ行ったときの事。

deco_090928_01.jpg

デコにグイグイ引っ張られながら浜辺へ。
思いきり遊ばせてあげたいな?と思って、ノーリードで浜辺を散歩することに。

deco_090928_02.jpg

デコチチとじゃれたり、走ったりして遊んでると・・・
「あのぉ?、ちょっとすみません!!!」
後ろから地元の女性の方が駆け寄ってきました。

「この子、トンビにさらわれちゃうよ!
     ちゃんとリードつけてあげて!!!」


さらわれるなんて、思ってもいませんでした。
そうですよね、トンビって鋭い爪で小動物を襲うんですよね。
デコくらいの大きさだと襲われることもあるようです。

すぐにリードを付けて、近くを歩かせました。

deco_090928_03.jpg

そう。
空を見上げると、たくさんのトンビが円を書くように飛んでおり・・・

deco_090928_04.jpg

数十羽・・・ゾッとするくらいの数でした。。。
知らないって怖いですよね、あの女性の方には本当に感謝してます。


それからは、絶えずデコから離れることないように気をつけながら
海遊びを楽しみました♪

deco_090928_05.jpg

海水浴シーズンが終わったせいでしょうか
波打ち際にはたくさんのワカメがありました。

しばらくすると突然、デコが海を拒否!
何故???

deco_090928_06.jpg

deco_090928_07.jpg

波が怖かったんですかね?
どんなにデコチチに誘われても、頑なに拒み続けました。


デコ、海には近寄らなくていいから、また皆で江ノ島行こうね♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:07 | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

