
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

なによ、あんた!

2010/06/05 土曜日

おデコさんが、ビックリ大興奮した Laughing Monkey
どんなオモチャなのでしょう?
注)音が出ます



動きながら大笑いするサルなんです!

では、おデコさんが遊んでる(?)動画をど?ぞ?♪
あっ、ちょっと長いです。音も出ます!



どうやらシッポが動いているのが分かっているようです!
シッポを集中攻撃してましたよ♪

このオモチャを動かすと一緒に笑ってしまうのは私だけでしょうか?
なんだか面白くない時でも、この笑い声を聞くと、なんだか口元が緩んでしまいます。
「笑う」って体に良いらしいですね。
作り笑いでも良いと聞いたような・・・聞いてないような・・・

そういえば昔、「笑袋」ってありましたよね。
あれに笑い方が似てるような気がしませんか?
・・・っと言っても、実際はどんな笑い方だったかなんて覚えてないんですけど
まだ持ってる人いるんでしょうか?


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:46 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコキック!!

2010/06/08 火曜日

deco_100608_01.jpg

deco_100608_02.jpg

deco_100608_03.jpg

deco_100608_04.jpg

deco_100608_05.jpg

deco_100608_06.jpg

deco_100608_07.jpg

日本vsオランダの日になんとデコハハは用事があって出かけるとの事。
残されたデコ&デコチチはどこで観戦すればいいのやら…
どこかに犬OKで観戦出来るお店なんてありますかー

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 02:30 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Renewal open

2010/06/14 月曜日

ドッグランが再オープンしたとのことで、久しぶりに芦花公園に行ってきました。

deco_100614_02.jpg

登録カードはこんな感じ♪

deco_100614_09.jpg

芝がとてもキレイなドッグランになってました。

deco_100614_03.jpg

おデコさん、芝の上が気持ちよかったんでしょうか?
ドコのドッグランよりも、楽しそうで元気良く遊んでました!

deco_100614_04.jpg

deco_100614_05.jpg

大好きなイタグレさん達ともたくさん遊んでもらってましたよ♪

deco_100614_06.jpg

deco_100614_07.jpg

芝は犬のオシッコで傷んでしまうとのこと。
皆さん芝を守るため、我が子から目を離さず、オシッコをした時は必ずお水をかけていました。
本当は当たり前の事なんですけどね。
全てにおいて、とても気持ちの良いドッグランだと思いました。
いつまでも綺麗なドッグランであって欲しいです。

deco_100614_08.jpg

今度はランチを持って行こうね♪



とうとう始まりましたねワールドカップ。
最後にデコから一言。

deco_100614_01.jpg

日本代表の皆さん、頑張ってください!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:55 | ドッグラン | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコパンツ

2010/06/17 木曜日

このタイトルで「おっ!またきたね」と思われた方。
もしかしたら、デコパンチ通かも???(笑)

じゃーーーん。

deco_100617_01.jpg

はい、やってきました。
デコさん、ヒートです♪
と言っても、私もデコも慣れてるので、生活は何も変わらないんですけどね(笑)

deco_100617_02.jpg

これから梅雨本番で外で遊べなくなるから、タイミング良かったかもしれません!

deco_100617_03.jpg

そうだね、1ヶ月頑張りましょう!


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:24 | 日常 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

臨時オープン、ありがとう!

2010/06/22 火曜日

先日、デコチチがブログにこんな事を書きました。

「日本vsオランダの日になんとデコハハは用事があって出かけるとの事。
残されたデコ&デコチチはどこで観戦すればいいのやら…」

そしたら、ちゅら家から「ウチでよければ」と嬉しいお誘いをいただき、
お言葉に甘え「小料理屋ちゅら」臨時オープンしてもらっちゃいました!

あっ、私も用事を早く切り上げ、一緒にお邪魔しましたよ♪
一人でちゅら家に遊びに行くなんてズルいですからね(笑)

deco_100622_01.jpg

せせり、まさしの餃子(←チュンさん、やっぱり美味しいね)、サラダや唐揚げ等々
たくさんの料理ご馳走様でした♪


この日はしずくちゃんとチュンさんも来てくれたんです♪
久しぶりに会った しずくちゃん、随分大人になってましたよ!
でも、動きがまだまだパピー。 やっぱり、かわいいなぁ?

deco_100622_02.jpg

デコ、すっごい楽しそうな顔してますよね♪

deco_100622_03.jpg

デコって、しずくちゃんと遊んでる時は手加減して遊んでるんですよ。
ちゃんと大人になってるデコを改めて見れて、何だか嬉しかった♪

3ぴきで遊ぶこともあったんですけど・・・

deco_100622_04.jpg

若いしずくちゃんは、一人テンションが違っちゃうことが多かったかな。。。

deco_100622_05.jpg

ちょっぴり寂しそうなしずくちゃん。。。
それに引き換え、デコの楽しそうな顔(笑)
今度遊ぶ時は、しずくちゃんも たくさん仲間に入れてあげてね!

もちろん、ちびっこ対決もやってました♪

deco_100622_06.jpg

この2ひき、やっぱり気が合ってるみたいです♪
でも、代々木で会っても全く一緒に遊ばないんですよね。。。何故なんでしょう?


あっ、肝心な日本vsオランダ戦は、ちょっと残念でしたね。
木曜日深夜(金曜日早朝?)頑張って欲しいです。
起きれるかな・・・


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 19:31 | 友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

雨が似合う風景

2010/06/28 月曜日

毎年、遊びに行こうと決めていたのに、去年は約束を守れず・・・
でも、今年は行ってきました。
93歳を過ぎた祖父母へ会いに。
(一昨年の記事はこちら→デコチチ編 デコハハ編

まだ薄暗い朝の4時。

deco_100628_01.jpg

知人にお借りした車で出発です!

deco_100628_02.jpg

deco_100628_03.jpg

車に乗り慣れてないデコは興奮がおさまらず、初めのうちは高速ハァハァしっぱなしでした。
慣れてきたら、だいぶ落ち着きましたけどね。

車から見る景色は全てが珍しく感じるようで、給油中のお兄さんもガン見。

deco_100628_04.jpg

今回のドライバーはデコチチ一人だったので、
途中何度も休憩をしながら6時間以上かけて祖父母家へ到着です。


回転式振り子時計と木彫りの熊。

deco_100628_05_convert_20100628145409.jpg

実家や親戚の家にあるという人、多いのではないでしょうか?
もちろん、祖父母の家にもあります。


生憎の雨模様でしたが・・・

deco_100628_06.jpg

deco_100628_07.jpg

日本家屋って、雨が似合うような気がするのは私だけでしょうか?
しっとりと雨が降る庭は、更に情緒を感じます。

deco_100628_08.jpg

deco_100628_09.jpg

草花も生き生きと感じます。

deco_100628_10.jpg

deco_100628_11.jpg

deco_100628_12.jpg

写真多めなので、次回へ続く・・・


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:24 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

