元気の秘訣

2010/07/03 土曜日

祖父母宅にいる時は雨が降ったり止んだり・・・
おデコさん、外で遊ぶ事ができません。

deco_100630_01.jpg

私達は、のんびり寛いだり、祖父母とゆっくり話ができたりしたのでよかったんですけど、
デコは、ちょっぴりつまらなかったかしら?
外に出たのは庭の写真を撮りに行った時だけだったような(笑)

あっ、そうそう。
前回もアップした祖父母宅の庭ですが

deco_100630_10.jpg

祖母が毎日手入れしているそうです。
だから、こんなにキレイなんですね。

祖父はとても多趣味な人で

deco_100630_08.jpg

陶芸(弟子が1人いるそうです♪)や詩吟、野菜作りなど、毎日忙しくしています。
デコチチ、デコチチのパパの物作りDNAはここから継がれているんですね(笑)

deco_100630_02.jpg

畑には、今年第1号のスイカが食べごろに実ってたり

deco_100630_03.jpg

トマトが元気に育ってました。
もぎたてのトマトおいしいだろうな?


夕方、親戚の方からカツオが6本も届き、ちょっとビックリ(笑)

deco_100630_07.jpg

市場から届いたカツオは新鮮そのもので、本当に美味しかった。

デザートは第1号スイカ。
採りたてのスイカは、とてもみずみずしく甘くて美味しかった?♪

deco_100630_04.jpg

デコにも、ちょっとおすそ分け。

deco_100630_05.jpg

deco_100630_06.jpg

デコも満足したようです♪


帰りの車内は、

deco_100630_09.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、また遊びに行きますね♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:50 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デコのつぶやき

2010/07/07 水曜日

deco_100707_01.jpg

deco_100707_02.jpg

deco_100707_03.jpg

deco_100707_04.jpg

deco_100707_05.jpg

deco_100707_06.jpg

deco_100707_07.jpg

deco_100707_008.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 22:13 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

やぎミルク

2010/07/11 日曜日

この前、シロ君の所に遊びに行った時、
食後のデザートで手作りのヤギミルクのヨーグルトを食べさせてくれたんです。
デコはとても気に入ったらしく、毎回 目を真ん丸くして食べてました(笑)
食後のお腹の調子も、とっても良かったんです!

なので、東京でヤギミルクヨーグルトを売っている店を探したんですが、見つからず・・・
ネットで買える所はあったんですけど、賞味期限は1週間・・・
それを毎週買うとなると、結構大変なので諦める事にしたんです。

で、扱いやすいコレを買ってみました。

deco_100711_01.jpg

やぎミルクの粉乳。 成分無調整、無添加です

「お水に溶かして飲ませてもいいですよ」とのことでしたが、
とりあえず、超シンプルに・・・

deco_100711_02.jpg

フードにパラパラと。

目を真ん丸くして食べ、いつも以上に器をペロペロ舐めてました(笑)

deco_100711_03.jpg

そのうち、コレを使ってデザートでも作ってみますかね♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 14:04 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ルバーブ

2010/07/14 水曜日



そうなんです。
ご存知の方もいると思いますが、私は初めて見ました。

deco_100714_02.jpg

フキじゃないんですよ。
ルバーブという西洋野菜だそうです。
ジャムにすると美味しいんですって。

ということで、ネットでレシピを調べ、ルバーブジャムを作ってみました。

deco_100714_03.jpg

すごく美味しい!!
甘酸っぱいジャムで、ヨーグルトにかけたら最高♪♪♪

意外と簡単に作れましたよ!
1?2cm幅でザクザクと切り、三温糖、白ワインを入れ、2?3時間置く。(時間があれば一晩)
そのまま鍋で30分くらいコトコトと煮て、最後にレモン汁をたっぷりと入れ出来上がり。
火が通ってくると、あっという間に形が無くなりトロトロ状態になってしまいました。
不思議な野菜です?。

あっ、そうそう。
ジャムを作る前に、生のルバーブを試食してみたんです。

すごく酸っぱい!

ビックリしました。
生で食べるとお通じに良いそうなんですが、食べすぎには注意らしいです。
サラダにトッピングしたり、ドレッシングにいれたら良いかもしれないですね。

それと、もう一つ大事な事。
このルバーブはユリ科の植物なので、タマネギ同様、犬は絶対NG
覚えておかなくちゃ!!!

deco_100714_04.jpg

食べたら大変な事になるから、絶対ダメです!!!!!

いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 19:07 | 手づくり | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

弟妹、おめでとう♪

2010/07/19 月曜日

deco_100719_01.jpg

レトロ感漂う沖縄料理屋

deco_100719_02.jpg

デコと私一番乗り。 主役達を待ちます。


主役はこの3ひき

deco_100719_03.jpg
ポン

deco_100719_04.jpg
あさひ

deco_100719_05.jpg
キュウ太


そして、

deco_100719_06.jpg
きりん姉さん


沖縄の定番料理、お酒をいただきながら

deco_100719_07.jpg

deco_100719_08.jpg

楽しいひと時を過ごしました。

帰り道、できるだけ明るい所を探して集合写真

deco_100719_10.jpg

あれ?デコさんちょっと離れてますけど(笑)

deco_100719_09.jpg

あさひ、キュウ太、ポン、お誕生日おめでとう♪
また、集まりましょうね!


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 20:04 | お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ありがとう♪

2010/07/23 金曜日

今日、小4の女の子に「手相見てあげる!」って言われて、見てもらいました。
運がいいらしいです、そして金運も!

そうなんだ?♪
小学生からでも そう言ってもらえるのって、嬉しいもんですね(笑)

運は良いほうだと思います♪
金運は・・・早く、手相通りガッツリと当たって欲しいです(笑)
ちょっと信じて、宝くじでも買ってみようかな?


話は変わって。

先日の弟妹の誕生会。
皆さん、デコの分までプレゼントを用意してくれてました♪

deco_100723_01.jpg

deco_100723_02.jpg

皆さん、いつもありがとうございます☆

deco_100723_03.jpg

deco_100723_04.jpg

deco_100723_05.jpg

包装、タグを取る前に全部のオモチャで一遊び(笑)
全てお気に入りみたいです♪
本当にありがとうございました!


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:48 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デビル

2010/07/28 水曜日

deco_100728_01.jpg

デコ、よかったねぇ?

deco_100728_02.jpg

何が入ってましたか?

じゃぁ?ん!!!

deco_100728_03.jpg

kingじゃなくって デビルたまごちゃん♪
本当はkingも欲しかったんですけどね?

とりあえず、お約束の・・・

deco_100728_04.jpg

「よし!」

いつも思ってるんですけど・・・
デコへのコマンドは英語を使うようにしてるんですが、
いつの間にか「よし」だけは日本語になってたんですよね?(笑)
デコ家のナゾです!

deco_100728_05.jpg

deco_100728_06.jpg

いつまでも仲良く遊んであげてくださいね♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします!

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 21:36 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |