お預け

2011/09/21 水曜日

祖母の四十九日法要
demo_110922_01.jpg
とても可愛らしく笑顔のステキな祖母でした。 いつまでも忘れないよ。
デコを可愛がってくれてありがとう!
もぐを抱っこしてもらう事は出来なかったけど、今度連れて行くからね。


今回の葬儀・法要のため、デコもぐを初めて「お預け」しました。
まず、葬儀の時に1泊2日。
デコの大好きな病院で預かってくれる事になったので2匹を安心して預けたのですが・・・
お迎えに行くと看護婦さんからショックな一言。
「デコちゃん、食事を全く摂りませんでした」
とのこと(涙)
もぐはちゃんと食事を摂って待っててくれたんですけどね。

デコはすごく神経質な子なので、行ったことのないペットホテルより大好きな先生がいる病院の方が安心して留守番してくれると思ったんですけど・・・甘かったですね。
1日中ほとんど動かずじっとしていたようです。


そして四十九日法要の時は2泊3日のお預け。
今度は病院でちょっと長い留守番をしてもらうことを前もってデコにを話し
必ず迎えに来るから食事摂りながら留守番しててねと言って預かってもらいました。
今度は食事は摂ってくれたんですが、だいぶストレスが溜まってしまったらしく
お迎えに行った時は、鼻下が真っ赤にただれ、水ぶくれのようになってました(涙)

数日経ち、水ぶくれのような腫れは治まったのですが、まだ赤みはとれず何だか可哀相な姿です。
現在のデコの顔です。
demo_110922_02.jpg

そして前のデコの顔。
demo_110922_03.jpg

鼻下が黒くない・・・
これ、赤みが治まった時、黒く戻るんでしょうか・・・

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 21:51 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

初ムルテト家

2011/09/25 日曜日



昨夜のいい子点数を発表します。



おデコさん、55点



もぐさん、20点



よくありません!!!!!
もう少し頑張りましょう( ̄◇ ̄;)

つづく

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

| 12:03 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ウニいくら

2011/09/26 月曜日

集まったワンコ達。
demo_110924_01.jpg
ムルテト家、しずく家、ちゅら家、そして我が家。

そして、だいすけさんにご馳走になったウニいくら丼
demo_110924_02.jpg
ご飯が見えない程の山盛りいくらに、東京ではめったにお目にかかれないエゾバフンウニ。
美味しすぎ♪ 
ウニいくら丼を食べてるときの飼い主達は無言(笑)
美味しすぎると会話がなくなるのって本当なんですね!

さて、集まったワンコ達は・・・

----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 21:50 | 友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |