new collar

2012/07/01 日曜日

随分と更新をサボっていました・・・

デコチチからもらった風邪が、とてもしぶとく1週間たっても完治しません・・・
そんな私を留守番させ、チチとデコもぐはお出かけ。
新しいcollarを買いにextra+heavyさんに行ったそうです。
(以前も、もぐのfirst collar と double leadでお世話になったお店です)

で、買ってきたのはコレ

demo120701_01.jpg

今更ながら、ハーフチョーク
デコの引っ張り癖と、もぐの吠え癖が少しでも改善されれば・・・と思いまして。

つけるとこんな感じ。
まずはデコ。

demo120701_02.jpg

クロコ黒革に赤のステッチにゴツゴツのスタッズ。
超~悪い感じです。 きっと誰も近づいてこないでしょう(笑)

そしてもぐ。

demo120701_03.jpg

パープルパイソン革にスタッズ。
紫色は昔から高貴な色とされていますが・・・
これで少しはいい子になるでしょうか(大笑)
いや、なっていただかなくては困ります!


効果はどんなものかと、散歩に行ってみましたが、

demo120701_04.jpg

まぁ、そんなにすぐに変わるはずないですよね
いつの日か、グイグイ引っ張らず、ワンワンやたらと吠えないで、良い子に散歩できるようになりますように

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 19:52 | 日常 | ↑ページトップ |

集合♪

2012/07/11 水曜日

久しぶりに犬友達とお会いしました♪
だいすけさんにお声掛けいただき、この8ワンがムルテト家に集まりました。

demo120710_01.jpg

この日はムルさん4歳の誕生日♪ おめでとう~


demo120710_02.jpg

初めましての ぽちこさん! むっちりちゃんで、すごく可愛いかったぁ♪


demo120710_03.jpg

お会いするのは2度目♪ ミロさんとデコがすごいバトルをしてましたよ~笑
デコがとても楽しそうでした☆


demo120710_04.jpg

デコが1人で写ってるのが寝てる写真しかなかった
ていうか、他の家で寝るなんてすごく珍しい。
遊び疲れたんでしょうね♪


そして、これこれ♪

demo120710_05.jpg

ムルさんのお誕生日祝いにと、だいすけさんのお友達がプレゼントしてくれた、お・に・く
ウマ過ぎでした~☆ ごちそうさまでした! ムルさん、ありがとうwww


ちゅら家が持ってきてくれたお稲荷さん。

demo120710_06.jpg

これも最高に美味しかったぁ♪ 


本当に楽しかったです! 皆さんありがとうございました♪
今回残念ながらお会いできなかった皆さん、次回お会いできるのを楽しみにしてますね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 22:09 | 友達 | ↑ページトップ |

楽しいバトル♪

2012/07/12 木曜日

デコと互角?に引っ張りっこをしてくれて遊んでくれたミロさん
勝敗はいかに??

demo120712_01.jpg

demo120712_02.jpg

demo120712_03.jpg

↑デコの左足www
全力で遊んでるのがわかります♪

demo120712_04.jpg

すごい勢いのブンブンです 笑
で、ついに・・・

demo120712_05.jpg

あっ、デコが勝った 大笑
このバトルを見ていた飼い主たち誰もがミロさんの勝利を疑ってなかったので
「お~~~~っ!」と皆から驚きの声がwww

きっとデコの体が小さいからミロさんが手加減してくれたんだと思います!


この日、主役であっただろうムルさんはというと・・・

demo120712_06.jpg

ずいぶん遠くから眺めておりました 笑


バトル後のデコさん

demo120712_07.jpg

鼻に擦り傷つくってます 笑
大満足な顔♪

反対向くと

demo120712_08.jpg

こっちにも擦り傷 大笑
あっという間に治りましたよ!

ミロさん、デコと遊んでくれてありがとね♪


最後に、ラミさんとデコもぐの大きさの違いを。

demo120712_09.jpg

合成じゃないですよ!
デコもぐ小っちゃいな~www

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 21:36 | 友達 | ↑ページトップ |

静寂な日々

2012/07/13 金曜日

demo120713_01.jpg

それとも、自分のペースでのんびりできて、ちょっぴり嬉しかったりするの???

demo120713_02.jpg

もぐはね~、合宿中です♪

demo120713_03.jpg

demo120713_06.jpg

もぐは家の中ではとっても良い子なんですけど、デコのお友達や
散歩中に遭遇する近所の犬達と上手に接することができないんです。
なので今回思い切って、しつけ合宿させることにしました!
安心できるスタッフさん達が24時間ずっとついての6日間の合宿です。

demo120713_04.jpg

いいですね~
楽しみにしてますよ♪

demo120713_05.jpg

帰ってきたら、もぐがずっと良い子でいられるように飼い主が頑張らないと!!!
デコも協力してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 23:09 | 日常 | ↑ページトップ |

合宿成果

2012/07/20 金曜日

もぐが合宿から帰ってきた日

demo120719_01.jpg

デコのチェックが始まりましたwww

demo120719_02.jpg

たくさんのワンコのにおいが気になるのでしょうかね?

もぐは、帰ってきたばかりで暑そうです。
1週間快適な温度環境に居たんですもんね。

demo120719_03.jpg

あっ、結局遊びたいのね 笑



さて、もぐの合宿成果ですが。。。
結構あったと思います!

まず、すごく落ち着きました。

急な興奮スイッチが入ることがありません。
どこか具合が悪いのかと思ってしまうくらい 笑


そして、無駄吠えがほとんどなくなりました♪

今までは家にいる時、物音に吠えたり、
人の足音が聞こえると玄関に行って吠えたりしてたんですが
それが、全くと言っていいほど無くなりました。
毎日留守番してもらうので、これは本当に助かります。


散歩もリードを引っ張ることなく、私の横について歩いてくれます。

ただ・・・
散歩中にワンコに遭遇すると興奮して、その子に近づこうとリードをグイグイ引っ張りますが 苦笑


まぁ~総合的には、合宿させて良かったと思える結果だと思ってます♪
よかった、よかった♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ


----------------------------------------
ブログ村ランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ベルジアングリフォンへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 01:09 | 日常 | ↑ページトップ |