スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

目覚し時計

2007/11/09 金曜日

「目覚し時計を使わず、好きな時間に起きられる」


これは、デコチチの特技である。
早朝にサッカー日本代表の試合があったとしても
5分前にはムックと起き上がり、キックオフの時はテレビの前に正座している。
唯一、人に自慢できる特技である。

デコハハはまったく正反対である。

毎日、目覚し時計と異種格闘技戦を繰り広げる。
必ず3回のダウンを奪われ、その後ようやく、不機嫌そうに起き上がる。
勝負は明日に持ち越しである。

これがデコ家の朝の風景であった。
立冬の朝を迎え、この風景が一変した。

ガサガサガサ
タッタッタッタ
ピョン

ペロペロペロペロ


ギャー



もちろんコイツの仕業である。

Deco_071109_01.jpg


前日までは、ゲージの中で寝起きしていた。

Deco_071109_02.jpg


ところが、家にあったスツールを改良して作ったベットが
えらく気に入ったようで、ここで寝たいと言って聞かないのだ。

Deco_071109_03.jpg



今まで通り、食事はゲージの中で食べる事と

Deco_071109_06.jpg



トイレに行きたくなったら、自分でゲージに入ってする。
という約束で

Deco_071109_05.jpg



ベットで寝る事を承諾した。

そこに大きな落とし穴があるとも知らずに・・・

そして立冬の朝を向かえた・・・
デコハハと目覚し時計との格闘が、始まろうとしていたその時、
リビングから脱兎の如く走ってくる白と黒の物体があった。
そのままベットに飛び乗り、
体の上を縦断し、
一直線に顔を目がけて襲いかかって来る。
そして・・・

モーニングスペシャルデープキス(MSDK)

を繰り出してきたのだ。

ギャー






犬型目覚し時計

の誕生である。


Deco_071109_07.jpg



半分、夢の中にいるのである。
何の心構えも出来ないのである。
清々しい朝がベトベトの朝に変貌するのである。
冬眠中のクマだって起きて来るだろう。
それぐらいの威力である。

更に困った事に、
この犬型、誤作動を起こすのだ。
どうやら、丑三つ時と夜明け前にも
スイッチが入るらしく
一晩に三回もMSDKを繰り出してくるのである。

おかげで一昨日から寝不足だ。
だからといって早く寝ると、
MSDKが四回に増える。


万事休すだ。


室内犬を飼っているみなさんは、どこで愛犬を寝かせていますか?

f_01.gif

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 15:09 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

やっぱし~?!だって!デコちゃんのママも同じことして私をビックリさせてたのだから!!ガッ八ッハッ・・私はリクライニングチェアーでℳฺℴฺℯฺ❤ฺ ママは、簡易柵を乗り越えて夜中に私の寝ている周りを徘徊して飽きるとチェアーに飛び乗り肘掛と私の隙間(ほとんど隙間なんて無いのだけれど)に無理やり入って寝るんですよ~・・ったくもう~

Yママ | URL | 2007/11/10 (土) 22:17

小さい目覚ましで良いじゃん!(回数は別として)

ついにゲージから解禁しちゃったんですね。我が家のラブラドールは始めの頃(10ヶ月)は日の出と共に部屋の壁をガリガリと。おかげで壁紙の下の石膏様壁も削り木材 が…。天気に関係なく雨戸を閉めた部屋が誕生!でも3歳の今はおとなしくしています。凸ちゃんは小さいから良いですが26kgに攻撃されてはかないません…。
でも素敵なベッドで凸ちゃんは幸せですね。

ハルちゃんママ | URL | 2007/11/11 (日) 12:31

Yママさんへ

そうか~!萌ちゃんに似たんですね~。
デコも狭いとこ大好きで、
よく隙間に入って寝てます。
早く、萌ちゃんみたいなステキなレディに
なって欲しいものです。

ハルちゃんママさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり、どのワンちゃんも同じなんですね。
ちょっと安心しました。
その内、おとなしくなるんですかね~。
26kgの攻撃は、想像しただけで
クラクラしそうです。(笑)

デコチチ | URL | 2007/11/12 (月) 00:37 [編集]

犬型目覚まし時計(笑)うちの犬型時計も誤動作しますよ。「いけない。いけない。」と思いながらも、パピーの頃、一緒のベットで寝てしまったので、いまだに添い寝の毎晩です。
MSDK(ミッドナイトスペシャルデープキッス)もありで、一晩に何度も誤動作ですi-6いきなり私の体の上を歩いてくるのも身の危険を感じますi-277。。。でも私の寝相の悪さにバジも耐えているので「もちつもたれつ」かな、と勝手に思ってます(笑)

デコちゃん、素敵なお部屋で暮らしてますね~i-175すっごくオシャレで憧れますi-237いいなぁ~i-233

バジルママ | URL | 2007/11/12 (月) 10:55

バジルママさんへ

ウチもベットで寝たがってしょうがないのですが、
今の所は、何とか阻止しています。(笑)
バジルくんもキス魔なんですね!
やっぱり、夜中の誤作動だけは勘弁して欲しい物です。
その内慣れるのかな~?
まだまだ寝不足の毎日です。

デコチチ | URL | 2007/11/13 (火) 10:21 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

