
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ある日の散歩(秋編)

2008/11/06 木曜日

デコハハです!

朝晩、寒くなってきましたね。
そのせいなのか、最近デコの「朝の催促」の回数が多くなってきました。
今日なんか5回も・・・
仕事に遅れそうになったので、5回目は無視しました。
(ちなみに催促というのはドライヤーをかけることです。詳しくは文中の「朝の催促」をポチッとして下さい)



さて、近所の散歩を毎日楽しんでいるデコ。
deco_081106-001.jpg

珍しく寂しげな表情を撮ることができました↓
deco_081106-003.jpg

秋だからですかね?
デコでも物思いにふけりたい時があるんでしょうか。
少し歩くと、すぐにいつものデコに戻りましたけど(笑)


落ち葉を拾ってみました♪
deco_081106-004.jpg

この大きさを拾った理由は・・・
deco_081106-009.jpg

deco_081106-006.jpg

へぇ?、案外ジッとしてくれるもんですね!
今度はドングリを探してのせてみようかしら(笑)


今の季節、夕方に散歩をすると自分達の影が長くて大きいですよね。
2倍ぐらいあるかな?秋ですね。
deco_081106-007.jpg

のんびり小さな秋を感じた日でした。


《おまけ》
散歩中、トイレをした場所が・・・
新しいゴミ置き場の前!
デコ、映ってますよ(笑)
deco_081106-008.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:25 | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デコちゃん4回もお散歩に~
我が家は親子揃って散歩嫌いなので一日一回です。

デコちゃん、ナルシストですか・・・汗
いや~自分が用をたしてるのを見ながらなんて
こっぱずかしくて私には無理です!by 女将さん

親方 | URL | 2008/11/06 (木) 18:30 [編集]

★親方さんへ
ご・ご・ごめんなさ~い!!!
「朝の催促」の説明不足でした・・・
デコってドライヤー好きで、朝私がドライヤーを使ってると足元でドライヤーをしてくれるのをずっと待ってるんですよ~♪
ちょっとこれから文書の手直ししますね~♪♪♪

デコハハ | URL | 2008/11/06 (木) 18:48 [編集]

ゴミ置き場でおトイレ。
鏡付き~?!カラス対策ですかね。。。
ワンコには、鏡付きだろうが関係ないみたいですね(笑)
ちゅらもそんな格好でそんな顔してます…プププww
ステップ2はドングリ?イビツだから一気に難しそう!
頑張ってね、デコちゃん☆

coco | URL | 2008/11/07 (金) 00:16 [編集]

はじめまして。

タイトルに惹かれてブログ村から遊びにきました。
5ヶ月のボストンテリア(男の子)と暮らすパチママと申します。
なぜタイトルが気になったかと言いますと、
うちの子の名前がパンチなんです。
デコちゃん、落ち葉を乗せられてもおとなしくしててとってもかわいいですね☆
うちの暴れん坊はまだまだお散歩も大変な状態で、落ち葉見つけては拾い食いしそうになってます…。今の季節は落ち葉だらけで大変です。

パチママ | URL | 2008/11/07 (金) 23:13

今晩は今まで認証キーワードに通らず・・・やっとコメ入れられることが出来ましたぁ~!よかったぁ~!デコちゃん相変わらずキュートで可愛いですヨ★真顔でチーするところもウ~ン・・可愛い♪(笑)

Yママ | URL | 2008/11/10 (月) 21:59

デコちゃん、ドライヤー大好きなんだ・・・うらやますぃ~
こてつは、シャンプーの後ドライやーを出すと、戦いを挑んできますよ!
秋はつかの間のお散歩快適な季節ですよね♪
もう少し季節が進むと、寒さで動かなくなりますもんね!

鏡に映る用を足す自分の姿から少し視線を外すデコちゃんがキュートですよ!
ワンコって用足してる時、顔覗き込むと、目そむけたりしませんか???
その姿がたまらなく好きなこてははです♪

こてはは | URL | 2008/11/10 (月) 23:11 [編集]

デコちゃんもドライヤー好きですか!
晴も好きですよ♪
お風呂上りはずっとじっとしてドライヤーで乾かされてます。80%ぐらい乾いたあたりからなにやら
「ぐ・・ぐ・・ぐぅぅぅ~!!!」ってイビキが(笑)
あったかくて眠りに入ってしまうようです。あの音の中・・。

お散歩風景がとてもほのぼのしてて素敵です☆

miumiu | URL | 2008/11/11 (火) 12:33 [編集]

だははははは

デコさんドライヤー好きなんでね~。
さすがだわ、デコさん。
ビビルって言葉は、デコさんの辞書にはないわね。

デコさんデコさんっ。
鏡に映ってるよっ!
新しいプレイかっ!!


みゆ | URL | 2008/11/11 (火) 22:33 [編集]

お返事遅くなりました・・・

★cocoさんへ
デコって鏡が好きらしいです(笑)
たまに鏡越しに私を見たりするんですよ。

最近、散歩でドングリのせを練習してます♪
そのうち写真アップできるかも♡



★パチママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!
お名前、パンチくんなんですね。
5ヶ月だと色々な事をパンチくんに教えてる時期だと思いますが焦らず頑張ってください♪
こんどブログにお邪魔しますね!



★Yママさんへ
コメントが入ってよかったです~♪
私が言うのも変なんですが、最近デコの顔つきがとっても可愛らしくなってきたんです~
大人の女になってきたんですかね(笑)
また、そのうちデコと会いに行きます~♪



★こてははさんへ
こてつさんはドライヤーに戦いを挑むんですね(笑)
見てみたいな~
デコは体に風が当たってると大人しんですが、顔に当たると風を食べようとします♪

そうそう、トイレしてるとき「見ないで~」ってゆう顔してますね!
そういえば今まで一度も目が合った事ないかも・・・



★miumiuさんへ
晴ちゃんもドライヤー好きですか!
それにしてもイビキかきながら寝てしまうとは・・・デコもまだまだですね(笑)
あったかい風が気持ちいいんでしょうね~
最近デコはお腹を見せてドライヤーに当たってますよ(笑)



★みゆさんへ
そうなんです!ドライヤーは全く怖がらないんですよ。
ばぶ~さんは苦手なのかしら?

自分の姿を映してトイレするなんて・・・
ホントにもう・・・って感じですよ(笑)
でもデコは鏡が好きなので、このゴミ箱の前はトイレ場所に定着しちゃうかも(汗)

デコハハ | URL | 2008/11/14 (金) 01:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

