スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

週一の憂鬱

2008/11/14 金曜日

デコハハです!

デコは週に一度、とても憂鬱になる時があるんです。
それは・・・

deco_081112-001.jpg

deco_081112-002.jpg

deco_081112-003.jpg

deco_081112-004.jpg

皆さんはどんな格好で爪を切ってあげてるのでしょう?
デコは仰向けで爪切りしてます♪


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 10:41 | 日常 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

がんばってますよ~、晴も!(笑)
痛くもないのに、切る前から「ビクッ!」ってなっちゃってる小心者の晴です。
切り終わると、「すんだすんだーー!!」と足取り軽くかぁちゃんのもとから去っていきます。

miumiu | URL | 2008/11/14 (金) 12:39 [編集]

爪、デコハハさんが切ってあげてるんですね~。
デコちゃん、嫌そうながらもおとなしく我慢してる顔がかわゆい。&エライ!!
最後の一枚、爪切りながらカメラ目線までちゃんと出来るとは。

うちのイギーは爪切りは家ではできないんですよ~。大暴れ。
でも練習してみようかな~。


イギーはは | URL | 2008/11/14 (金) 13:48

いい子ですね。

爪切りをこんなに大人しくさせるなんて....我が家では考えられない(>_<)
大体抱かれるのが嫌いな子なもんで、爪切りするのも2人がかり....
お腹いっぱいで運動して疲れてて、飼い主に甘えたくなった時のみ抱かれるわが子.....わがままに育てたので爪切りをこんなに大人しくさせるデコさん....いい子です!

さくらパパ | URL | 2008/11/15 (土) 19:36 [編集]

うちも、家では爪きりしたことありません。。。
黒い爪が何本かあるので、なんか怖くていつもシャンプー出すときにやってもらってます。
デコちゃん、大人しく切らせてくれて、ほんと偉いですね!
憂鬱な顔がかわええです!!!

こてはは | URL | 2008/11/16 (日) 20:24 [編集]

デコちゃん、お利口さん!
ちゅらは、ものすごく眠い!って時じゃないと切る瞬間に
手を引っ込めるのでコチラがドキッとしてしまい時間掛かります(悲)
で、血管切るの怖いから切り方が甘く…結局、病院で切ってもらってます。
もうちょっと私も頑張ってみようかな…。

coco | URL | 2008/11/17 (月) 00:18

おおっ

デコハハさん1週間に1回爪きりしてるんですね~。
素晴らしい~。
デコさんもよく我慢しております。
いい子ちゃんだ~。

ばぶ~も爪切らないと・・・。
と言いつつ、放置しているダメ飼い主・・・。



みゆ | URL | 2008/11/17 (月) 23:21

コメントありがとうございます

★miumiuさんへ

晴ちゃんも頑張ってるんですね~♪
足取り軽く去って行くんだぁ~(笑)

デコは爪切り後のご褒美のために頑張ってるだけなんです。
終わった瞬間、目をキラキラさせて「クッキーくれるんでしょ!」な感じで私のことを見つめます。

晴ちゃんはご褒美無しでOKなのかしら?



★イギーははさんへ

イギーちゃんは大暴れですか!
デコも最初はそうでしたよ。
ガルガル言いながら歯を見せて、すっごい怒ってました。
そんな時は私も負けずに怒ってましたよ!
1本の爪を切られてくれたら、異常なほど褒めまくり、クッキーをあげて・・・
そしたらいつの間にか手足全部切らせてくれるようになりました♪
イギーははさんも頑張ってみてください!



★さくらパパさんへ

抱っこされるのが好きじゃないと、爪切りは結構辛いかもしれませんね。
ここまで大人しく切られてくれるまでは大変でした。
デコチチは指を噛まれてましたから。
今では懐かしい思い出です♪



★こてははさんへ

爪が黒いと爪切りは大変かもしれませんね~。
デコは黒い爪がないので、私が切ってあげられるんだと思います!
でも、毎回1本は切りすぎて出血させちゃってます。。。

デコはシャンプーも自宅でしてるんです。
トリミング未経験です!



★cocoさんへ

デコも手を引っ込めようとする時あります!
そんな時は引っ込められないようにギュッと足を握っちゃってます。
「イケナイ!」って睨みつけながらね(笑)
毎回1本は出血してますけど、本人は気にならないみたいです。
こっちがビックリすると怖がってしまうので、出血しても平然と次の爪を切っちゃってます♪



★みゆさんへ

本当は週一じゃなくても平気だと思うんですけど
フローリングをカツカツ歩かれると気になっちゃって・・・
抱っこすると爪が当たって痛い時もあったりして。

我慢してるのはご褒美がもらえるからなんですよ。
爪切りハサミとオヤツはセットで出てくると思ってるようです(笑)

デコハハ | URL | 2008/11/19 (水) 00:35 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

