スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

リメイク帽子

2008/11/19 水曜日

デコハハです!

なんだか急に寒くなりましたね。。。
天気予報の最低気温が10度以下だと、それを見ただけでブルッときてしまいそうです。

先日衣替えをしたのですが、着なくなった服が毎年でてくるんですよね。
今回もセーターを処分。
いつもなら可燃ゴミにしてたんですが、今年もリメイクに挑戦してみようかと思い・・・

deco_081118-008.jpg

ちなみに去年作ったのはリメイクセーターデコセーターです
写真は文字をクリックしてご覧下さい。



そんな中、ちゅらちゃんが可愛い帽子をかぶってる写真を見まして・・・
早速、作ってみました!
とりあえずで作ったので編み目が雑・・・あまりジッと見ないで下さいね。

deco_081118-005.jpg

デコにかぶっていただきましたよ♪

deco_081118-006.jpg

うーん・・・なんだか迷惑そうな顔してますね(笑)
サイズも測らずに編んだので頭をプルプル振られると
あっという間に脱げてしまいます(汗)

deco_081118-007.jpg

あら、あくびですか・・・まったく興味が無いようですね。




《おまけ》
デコの頭にドングリのせ、成功しました♪
(cocoさん、やったよ?)
deco_081118-003.jpg

ちょっとでも動くと落ちちゃうので、野球観戦に集中してる時にイタズラしました♪
deco_081118-004.jpg


いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:45 | 手づくり | コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

おーーー、素晴らしい☆
いいなぁ。ちゃんと編み上げられる人…。
私、編み終わりの始末が面倒になっちゃって、いつも編み途中で冬が終わります。
デコハハさんに教えてほしぃぃ。。。

デコさん、どんぐりには気付かないくらい、野球に夢中なの?
ボール追いかけたいのかしら。

RIKAX | URL | 2008/11/19 (水) 11:39 [編集]

かわいいよ!

すごい!
かわいい~~~!ニットキャップ手作りなんて素敵ですね~♪

てっぺんのボンボンにやられてしまいそうv-10

デコちゃんは野球観戦がお好き?
どんぐりにも気がつかずに真剣なまなざしだね~~~。

sophy | URL | 2008/11/20 (木) 00:16

ひょーーすごいステキ!
私は手作りかなわず既製品で。。。(笑)
晴のばぁばは、とっても上手で昨年も私&ビーンズのおそろの帽子を作ってくれました。今年は、晴のをおねだりしてみよう、そうしよう!!
・・ってか、習えーー!ですね。

どんぐりデコさんステキ☆
今度、ミニチュアのクリスマスツリーを載せてみて頂きたい!(なんてとんでもないリクエスト(笑))

miumiu | URL | 2008/11/20 (木) 12:33 [編集]

かわいい~~~♪
デコハハさん、すごいですね!編み物でお洋服や帽子まで作れてしまうなんて。
帽子は、ちゃんと耳用の穴が開いてるんですね。ぷぷぷ。
前のオレンジのや、デコちゃんマーク入りのセーターもすごいかわいいです~。
また、それをさらりと着こなすデコちゃんったら。
私は編み物は全くできないのでほんと尊敬です。

デコちゃん、えらい真剣な眼差しで野球観戦ですね~。




イギーはは | URL | 2008/11/20 (木) 22:41

親方

ご心配いただきありがとうございます。
ストーカー的風邪から離縁できつつある親方です。

ニット帽子、暖かそう~これ、エコ帽子ですね。

どんぐり!
これできたら、どんぐり犬に認定?

| URL | 2008/11/21 (金) 11:29 [編集]

はじめまして。

ボステリ友達増やしたいなぁと思って、
風邪から復活中の親方さんのところからきちゃいました。

私もちゅらちゃんの帽子かわいいと思って
いろいろと編み編み始めました~^^

我が家もボステリあずきと暮らしてます^^
遊びに来てみてください~。

リンクさせてもらってもよろしいですか?

えりえり | URL | 2008/11/21 (金) 11:58 [編集]

んんー?
この帽子の元セーター、見たことあるよーな気がするなー。

ハハ友 | URL | 2008/11/21 (金) 22:03

可愛いよ~デコちゃん(ーー)?
頭が..まあ~るく見えるとこが..そして..ヒモ縛っちゃうとこが...
↑のハハ友さんが..見た事ある...で..爆でした(><。。。。。

どんぐり乗せ!成功おめでとう...デコハハ(^^)V

万母 | URL | 2008/11/22 (土) 01:15

デコちゃ~~ん♪かわいいよーー!!
ちゅらの帽子は晴ちゃんママさんから頂いたのですが
私も、見た瞬間に可愛くって、惚れちゃいましたw
それにしても、見て作ってしまうなんてすごい!
私も一応セーターを編んだのですが、やっぱり本も見ずに
感覚で編んだから微妙なフィット感です。(汗)
リメイクセーター達の出来、素晴らしいですね!

coco | URL | 2008/11/22 (土) 13:12

はじめまして、デコちゃんの2倍以上も大きいボステリのだいふくと暮らしてるDaiと申します。

デコハハさんのコメを親方さんのところや。。。見させて頂いてて、ブログ拝見したいなぁ~v-22って思ってたら、今日ようやくたどり着きました。
そしたら、デコちゃんの小ささにビックリしましたぁ~
でもとっても活動的v-30でかわゆいですねぇ~v-238

よかったらリンクさせていただけませんか?

Dai | URL | 2008/11/22 (土) 22:17 [編集]

すご~い!

かわいすぎる・・!
私はそんな高度な技無理なんではずかしながら今小太郎にマフラーを頑張って編んでいます。。

こっちゃん | URL | 2008/11/24 (月) 14:42 [編集]

コメントありがとうございます

★RIKAXさんへ

終わりの始末が面倒。。。分かります~
私もそうですよ!
ほどけなきゃいいやって思ってテキトーに始末しちゃってます(笑)

きっとデコは野球じゃなくてボールを見てるんですよね。
ボールが近くに転がってくるのを待ってるみたいです。



★sophyさんへ

ボンボン付ける前に試着させたら、笑っちゃうくらい可愛くなかったんですよ。
一人でウケてしまいました(笑)

野球観戦はきっと近くにボールが転がってくるのを待ってるのかなって思います。
この時はイタズラし放題です。
頭に小石のせたりしていつも遊んでます♪



★miumiuさんへ

おそろいの帽子なんてステキ☆
晴ちゃんもおそろいの帽子あったらいいですよね~
ばぁばさんにオネダリしちゃいましょ♪

クリスマスツリーのせね!
了解!!挑戦してみましょう(笑)
まずはツリー探しから始めます!



★イギーははさんへ

耳穴あけちゃいました!
どうやら耳穴があれば帽子もあまり気にならないようなので
洋服に付いてる帽子も耳穴が開いてればいいのに・・・なんて思いました。

野球観戦中はホントにイタズラし放題です!
頭に葉をのせようが、小石をのせようが全く気にならないようです(笑)



★親方さんへ

風邪少し良くなってきたんですね~
でも無理すると長引くので気をつけてくださいね!

リサイクル帽子よりもエコ帽子のがいいかも。
これから使わせていただきます♪

どんぐり犬に認定されるのは結構難しいですよ~笑
女将さん是非チャレンジしてみて!!!

デコハハ | URL | 2008/11/24 (月) 16:08 [編集]

コメントありがとうございます

★えりえりさんへ

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます♪
あずきちゃんって可愛いお名前ですね。
後ほどブログにお邪魔します~。

リンク是非お願いします。
私もリンクさせていただきますね!



★ハハ友~

はい、その通り。
一緒に仕事してた時、着ていたセーターでございますよ。

そうそう、ニット帽子の本貸して欲しいよ~



★万母~

真ん丸頭で面白いでしょ~!
本当はボンボンがないと、もっと真ん丸で爆笑なの。

ドングリのせ、結構難しいんですよ~すぐ転がってしまうし。
万さんも挑戦してみる???



★cocoさんへ

ちゅらちゃんの帽子姿を見てすぐ作っちゃいました!
本当はお花も作りたかったんですけど
さすがにどうやって作ったらいいか分からなくて・・・
あきらめてボンボンにしました。

セーター手作りされたんですね!
人間用とは違ってあっという間に出来上がるから作ってみたくなりますよね~。
私も今シーズンもまた1着ぐらい作ってみようかなと思ってます♪



★Daiさんへ

いらっしゃいませ~! 
コメントありがとうございます。

だいふくさん、可愛いお名前ですね!
そしてデコの2倍ですか!
デコと並ばせてみたいです。

リンク是非お願いします。
私もリンクさせていただきますね。
後ほどブログにお邪魔させていただきます~



★こっちゃんさんへ

マフラー手作りされてるんですね~
私も帽子とおそろいで作ろうかなって思ってます!
でも、それより先に帽子をどう頭に固定されるかを考えないといけないんです。。。
すぐ脱げちゃうので(汗)

デコハハ | URL | 2008/11/24 (月) 16:48 [編集]

やっぱりアレのセーターか(笑)
ちょうど、つい先日あのころやってた「読み合わせバトル」をふっと思い出してたわ(笑)楽しいお手合わせでした。

本と一緒に毛糸送っていーなら貸すぞー去年から毛糸玉のまんまだー
(つまり私のも作ってくれ、と言っている。でもしかし、そしたらデコ姫とお揃いの帽子になるのか??)

ハハ友 | URL | 2008/11/24 (月) 17:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

