スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

シャンプ?♪

2008/12/05 金曜日

デコハハです!

代々木公園に行くとデコはいつも泥だらけ。
なので、帰宅するとそのままお風呂場へ直行です。
シャンプー担当はデコチチ。
私はドライヤーで体を乾かしてあげます。

ちょっと、カメラをもって風呂場を覗いてみましたよ!

deco_081205-001.jpg

deco_081205-002.jpg

プププッ(≧m≦)
しっかり洗ってもらってくださいな。


次はお風呂ですね!

deco_081205-003.jpg

deco_081205-004.jpg

気持ちよさそうですね?

そうそう、バケツに溜まってるお湯が少し白く濁ってるの分かりますか?
このシャワーはマイクロバブルなんです。
デコチチが「マイクロバブル発生装置」を作って、シャワーに取り付けてくれました。
(この場をかりて、チチありがとね♪)
作り方は分からないので直接チチに聞いてもらうか、そのうち更新してくれるであろうブログを気長にお待ち下さいませ。


deco_081205-005.jpg

↑こんな会話を毎回しているのかしら???

お顔のシワも綺麗にしてもらって下さいね!

deco_081205-006.jpg

deco_081205-007.jpg

いやぁ?、ホントに気持ちよさそう?
これからの寒い季節にはお風呂は欠かせませんね!

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 17:46 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デコちゃんお風呂の中に大人しく使ってますね。
女将さんだったら逃げ出しそう~

ちなみに、「マイクロバブル発生装置」をシャワーにってことは、
人間でも使用可ってことですよね?

親方 | URL | 2008/12/05 (金) 22:25 [編集]

デコちゃん、気持ち良さそ~v-290

小ぶりなバケツ(?)を湯船にするのも良いですね。
さっそくマネしちゃおv-48

それにしてもチチさん、手作りの「マイクロバブル発生装置」とは・・・どこかの博士の様ですね~v-237

すぴ☆ママ | URL | 2008/12/05 (金) 23:19

デコちゃん、お顔もしわまでちゃんと洗わせてくれるなんでとってもいい子ちゃんですねぇv-48
だいちゃんは、顔にお湯がかかるのNGです。が、くっさくなるので無理やりあらいます(笑)
「マイクロバブル発生装置」人間さま的にもとっても気になりますぅ

Dai | URL | 2008/12/05 (金) 23:53 [編集]

気持ちよさげ

良い顔してますね~ 本当に気持ちがいいのが伝わります!!
我が家ではワンコ用の湯船を用意していないので、この気持ち良さは未だ知らず....デコちゃんのように気持ち良いお風呂を体験させてあげたくなりましたよ~

さくらパパ | URL | 2008/12/06 (土) 19:39 [編集]

な!なんですか!「マイクロバブル発生装置」って。。。
おうちでマイクロバブルできるなんて、ステキです。。。
マイクロバブルってやってみると、ほんとに汚れ落ちますよね・・・
うちは月1回、お店でやってもらってます。。。
デコちゃん、ほんと気持ちよさそ~~~♪
あったまって、ほっとした顔したデコちゃん、いい表情だわ!

こてはは | URL | 2008/12/07 (日) 11:21 [編集]

デコちゃんは、なんてシアワセ犬なのでしょう!!
とっても気持ち良さそうに洗われてるお顔もかわいいです。

「マイクロバブル」って、作れるものなんですかっ???
いつもながらデコチチさんってすごいですね。
チチさんブログ、気長~に待ってみます。。。

イギーはは | URL | 2008/12/07 (日) 18:59

ん・・・マイクロバブルっ!!デコチチ様~おせ~てくださいませ~!!・・・説明されても解んないだろうけど(笑)ところで、デコちゃんの弟の小太郎、ブログ初登場しましたのでお暇な時にでもお待ちしております~♪デコちゃん可愛い~♪とフレブル&ボステリファンシャーの方がおっしゃってましたヨ~✿ฺ

Yママ | URL | 2008/12/07 (日) 23:16

「マイクロバブル発生装置」!!
またまたウチのが、感化されてましたよ、どうしましょ。笑
今度、作り方伝授してください。
デコちゃん、お風呂好きみたいでイイですね~。
ちゅらは、毎度 地獄を見てるような顔します。
写真撮ってストックしてあるので今度載せてみまーす。
デコちゃんが、入ってるのはバケツ?
その位の深さと大きさいいですね~。

coco | URL | 2008/12/08 (月) 00:57 [編集]

デコさんお風呂もドライヤーも好きなんて
なんていい子なんでしょ~!羨ましい!!
ウニコはお風呂はなんとか耐えるけど、ドライヤーはダッシュで逃げます。
マイクロバブル!!気長に待ちまーす。笑

miho | URL | 2008/12/08 (月) 11:17 [編集]

コメントありがとうございます

★親方さんへ

今は大人しくお風呂に浸かってますが
初めはやっぱり怖かったらしくプルプル
震えてました。

そうですね、私達も毎日使ってます。
でも、少し水圧が弱くなってるんですよ。
シャワーヘッドもマイクロバブルの為に
デザイン性のないヘッドになってしまって・・・
いいよな、そうでないような・・・笑



★すぴ☆ママさんへ

バケツの湯船、お勧めですよ!
湯量も少なくてすむし、是非真似しちゃって下さい♪

この装置、チチが発明したわけじゃないので
博士じゃないですよ~笑
でも、作ってしまったことはホントすごいと思います。



★Daiさんへ

そうそう、シワって手入れしないと臭くなるんですよね 笑
デコも直接シャワーを顔にはかけれません。
すごく嫌がります。
なので、優しく手でお湯をかけてあげてます。

装置、気になりますよね!
チチのブログ待っててください。



★さくらパパさんへ

最初は風呂場の湯船を使ってたんですが
その時はプルプル体を震わせていました。
広くて怖かったんですかね?
バケツ湯船にしてからは、気持ちよさそうにしています。
さくらパパさんも是非バケツ湯船やってみてください!



★こてははさんへ

私も知り合いのボステリが 店でマクロバブルを月一でやってもらってる
という話を聞き、チチに「デコにもやらせてあげたいな~」って話したら・・・
「じゃ店に行ってくれば?」って言ってくれるのではなく
突然、作り始めたんですよ 笑

お店程の効果はないのかもしれませんが、安上がりでとても助かってます♪

デコハハ | URL | 2008/12/08 (月) 21:24 [編集]

今晩は、また来てしまいました(笑)デコちゃんの気持ちよさそーなお顔が何とも言えませんな~!ところで、お風呂の苦手なワンコが多い様ですが、人間のベビーの沐浴と同じに柔らかいハンドタオル等で、顔やシワを優しく洗い流してあげると、あまり嫌がらないと思いますが・・・。様は鼻や耳にお水(お湯)入るのが嫌なんですよね。苦しいし・・・(笑)

Yママ | URL | 2008/12/08 (月) 21:54

コメントありがとうございます

★イギーははさんへ

デコ、ホント気持ちよさそうですよね。
バケツ湯船にしてからこんな表情をするようになったんですよ♪

ホント、なんでも作ってくれるので助かります。
でも、マイクロバブルまで作るとは思ってなかったので
ビックリしました 笑
そんなに難しくないらしいですよ!
ブログアップ、気長に待っててくださいね。



★Yママさんへ

きっと、チチが丁寧に教えてくれると思いますので待っててください。
わ~い!! 小太郎くん、アップしてくれたんですね!
ありがとうございます。嬉しいです♪
デコのたった一人の兄弟なので、やっぱり特別な存在です♡
後ほどゆっくりブログへ遊びにいきます~

なるほど! 柔らかいタオルを使うといいんですね☆
今まで、手で洗ってました。。。
教えていただきありがとうございます。
来週から使ってみようと思います♪
これからも色々アドバイスしてください!



★cocoさんへ

ちゅらパさ~ん、是非チチから作り方を聞いて装置作っちゃってくださいね!

ちゅらちゃんの地獄を見てるような顔・・・笑
どんなお顔してるのかな?
アップされるの楽しみにしてますね♪

そうそう、これバケツです 笑
ホント、サイズがピッタリなんですよ。
でも色が・・・いかにもバケツって感じであまり気に入ってないんですけどね。。。



★mihoさんへ

風呂、ドライヤーが好きでホント助かってます。
ドライヤーが特に好きなんですよ。
なので・・・毎朝私がドライヤーを使ってると
足元にやってきて、ドライヤーをかけろと何回も催促するんです。
たまに支度が遅れて電車に乗り遅れそうになります 笑

デコハハ | URL | 2008/12/08 (月) 21:56 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

