
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ワイルド系

2007/11/13 火曜日

またまた、ハンドメイド首輪を作る事にした。

こないだ作ったヤツは、危なくてドックランへ付けて行けない。
デコのヤツ、知ってか知らずか首を擦り付けてくるのだ。
人が痛がるのを、遊んでくれているのと勘違いしているようだ。

という事で、二作目の制作へ取りかかった。
テーマはズバリ・・・

「ワイルド系」

今まで、何処を探しても見た事がなかったアニマル柄に決定した。
これからの寒い時期にもピッタリです。

まずは、端切れを購入。

Deco_071113_01.jpg


Deco_071113_02.jpg



これでは薄すぎるので、前回のあまりの皮にボンドでくっ付けます。

Deco_071113_04.jpg


で、今回は渋めのカシメを打って出来上がりです。

Deco_071113_03.jpg


Deco_071113_05.jpg


何か一抹の不安を感じながらも、デコに試着してもらう事に・・・

Deco_071113_06.jpg


Deco_071113_07.jpg




なんだか似合わない・・・

やっぱりアニマルにアニマル柄は合いません。
だから、今まで見なかったのか・・・
可愛くないもんな。
ゴメンよデコ。

Deco_071113_08.jpg




さて、デコに却下されたこの首輪どうしよう・・・
折角作ったのにお蔵入りさせるのはもったいない。
そういえば、デコハハの時計のベルトが壊れてたような・・・


デコハハ!これで腕時計作ってあげよっか!

デコのお古はいらない。

い、いや、そういう意味じゃなくて
誰にでも、似合う似合わないってあるじゃん!
だから、デコには似合わな・・・

まさか、それが誕生日プレゼント

へっ


い、今なんと
誕生日なんとかとおっしゃいましたか?
スッカリ忘れておりました。
明日はデコハハの誕生日ではないですか。
キリストの誕生日は忘れても
これだけは忘れちゃいけない日じゃないですか!

デコは毎月毎月、お誕生日って言って
何かあげてるのに、どうして私にはデコのお古なの?
ブツブツブツブツ・・・・

あー始まってしまった。
今度は、人間型おしゃべり時計(故障中)ですかっ!
こうなったら、電池が切れるまで待つしかありません。


とりあえず、今日はキルフェボンのタルトか
パステルのなめらかプリンを買ってご機嫌を取る事にします。

頑張れデコチチ!

f_01.gif

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:23 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

制作段階では絶対に似合うと何の疑いも持たなかったのに、なぜでしょう?
色でしょうか。
白黒のボストンにはガツンとビビットカラーが似合うのかな?
シマウマもヒョウ柄は似合わないのかなぁ・・・。笑

ミヤ | URL | 2007/11/13 (火) 21:23 [編集]

ミヤさんへ

制作段階から、一抹の不安はあったんですよ。
毛皮に毛皮はどうかと・・・
シマウマもきっと同じかな~

そうですね。ビビットなヤツが似合いそうですね。
次回の参考にさせて頂きます。

デコチチ | URL | 2007/11/15 (木) 10:18 [編集]

遊びに来ました!

ボステリ女将さんとこの親方です!
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたよ~

デコちゃん、とってもキュートじゃないですか!

しかも、ハンドメイドで首輪なんてすごいですねぇ
大人しく写真に撮られててデコちゃんモデル経験あり?

またキュートな顔を見にお邪魔しますね♪

親方 | URL | 2007/11/15 (木) 22:51 [編集]

親方さんへ

コメントありがとうございます。
デコは写真がそんなに好きじゃないんです。
なので、食べ物で釣ったり連写モードで撮ったりしています。
その中でやっと何枚か使える写真があるくらいで・・・
とてもモデルなんて出来ません。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

デコチチ | URL | 2007/11/16 (金) 21:11 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

