スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

気になる?

2008/12/14 日曜日

デコハハです!

代々木公園に遊びに行った後、下北沢へよく立寄るデコ一家。
下北沢から自宅までの帰り道には、とてもキレイな緑道があります。

deco_081214_001.jpg

水路があるので夏場は通っただけで、蚊に刺されまくりですが
秋から春まではゆっくりと風景を見ながら歩く事ができます。
デコハハが気に入っている散歩コースの1つです!

今まで景色などにあまり興味のなかったデコが
最近、水路が気になるようで・・・

deco_081214_002.jpg

deco_081214_003.jpg

deco_081214_004.jpg

少し歩いては水路を覗き込むので、なかなか前に進みません・・・

何が気になってるんでしょうね?
デコチチいわく、水の流れる音が気になってるのではないかと。
そうなんですか?デコさん???

おっと!危ないですよ!!↓

deco_081214_005.jpg

危ないよ?と声をかけながらも、心の中では「滑ったら面白いかも・・・」と
思っていた私。
いけない飼い主だ・・・

水路の終点近くにある小さな橋。
いつも立ち上がって覗き込みます。

deco_081214_006.jpg

デコ、何か見つかりましたか???

そういえば、↑写真見て、改めて思ったのですが
太ももが立派になってきたような気がします。
最近、すごい高くまでジャンプするんですよ・・・人の腰あたりまでかな?
足関節に良くなさそうなので、あまりジャンプして欲しくないんですけどね(汗)

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 16:04 | 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

下北沢から歩いて帰れる距離にお住まいなんて、うらやましー☆
昔、祖師谷に暮らしてた頃は、チャリでよく下北沢まで行って
飲んで遊んだもんです。

でもこんなキレイな散歩道があるのは知りませんでしたー。
確かに夏は蚊が凄そうですね(汗)
デコさん、その小川を飛び越えてみたいのかな?

RIKAX | URL | 2008/12/14 (日) 20:16 [編集]

あ~! 晴もよく川を覗き込みますよ~!
「落ちるよ~」「危ないよ~」というまで、ぎゅーんっと覗くので・・・ちょっとコワい。。。
先日も河川敷で・・・突然バッシャバッシャと入って行き・・(エッ!!)、冷たかったようで即効慌てた顔で出てきましたよ(笑)

ふら~っと寄ったのでカメラなく(汗)

miumiu | URL | 2008/12/15 (月) 12:43 [編集]

緑道で張り込んでたらデコさんに会えるかしら?!
デコさんはいろんな物に興味あるのね~。
ウニコはマーキングと食べ物落ちてないかにしかあんまり興味がないらしい。

俊敏なバックからの攻撃技に、華麗なジャンプも取りいれて
デコ&ウニチームはさらに強くなっちゃうんじゃないですか?!笑
ウニは、前からガツガツしつこく意外になんの技も持ってないけど。。。

miho | URL | 2008/12/15 (月) 13:21 [編集]

素敵なお散歩コースですね!♪いいなぁ~♪それにデコちゃんの表情がまた良いですね!!身体もあの機敏な動き(笑)からして筋肉が発達しない訳がない!(笑)

Yママ | URL | 2008/12/16 (火) 08:48

うんうん!すごく綺麗~、こんなところ散歩する気持ちいいかも~♪
あれ以来ランに行っていない私&ウキワです(汗)
あの時もデコちゃんすごいジャンプしてましたよね。ビックリでしたよ・・・そのちっちゃな体でピョンピョンと。

ついにラン行きやすくなっちゃいますよ~♪デコチチさんのお仲間に入らせて頂きます!!
駒沢でも、代々木でもど~んとこいです^-^

チュン | URL | 2008/12/16 (火) 12:05

こんな綺麗な親水緑道があるんですね。
東京もまだまだいい所山盛りですよね。
ものすごい前のめりになってて、リードしっかり持ってないと
ズルッといきそうですね(笑)
もう泳げるような水温じゃないですのでね~デコさん気を付けて!

ボストンのジャンプ力って圧巻ですよね!
我が家でも確実に手の届かないであろう場所のモノを
平気でかっさらていきますのでね、うかうかできません。

うびこ | URL | 2008/12/16 (火) 16:48 [編集]

こういうせせらぎ?いいですよねぇ

私も一瞬、
デコちゃんが落ちることを期待してしまいました~

親方 | URL | 2008/12/16 (火) 20:09 [編集]

ここの緑道、毎年お仕事の仲間とお花見してます!
とってもいい緑道ですよね!
でも、友達の子はココに落ちてびしょ濡れになってましたww

デコちゃんのジャンプ力すごいですよね。羨ましいです☆
代々木で、びっくりしました!!

デコちゃんならフリスビーとかも出来るじゃ??

coco | URL | 2008/12/16 (火) 22:46 [編集]

いいところにお住まいですね~♪
代々木~下北なんて羨ましいです!
ランに行くの代々木が多いんですかね?
行ったらデコちゃんに会えるかなぁー♪

デコちゃん、ちびっ子なのに引き締まった筋肉!
ナイスボディ☆

あぐママ | URL | 2008/12/17 (水) 01:11 [編集]

コメントありがとうございます

★RIKAXさんへ

祖師谷に住んでいらしたんですね~
ここは北○緑道です。
きっとご存知ですよね?
数年前にキレイに整備されたんですよ。
水路には小魚やザリガニもいるので
夏にはザリガニ釣りをしている親子もいます!



★miumiuさんへ

晴ちゃんも一緒ですか~!
すごい覗き込みますよね 笑
でも、覗いてる場所って魚がいるわけでも
何か特別なものがあるわけでもなく
何を見ているのかよく分からないんですよね。
晴ちゃんはいつも何を見てるのかしら??



★mihoさんへ

下北帰りは絶対に通ってます!
春になったら、とてもキレイなのできっと
散歩する回数が増えるかな~♪
もしかしたら、ビール片手にベンチに座ってるかも 笑

パワーアップしたウニ☆デコ見てみたいですね~



★Yママさんへ

この緑道、春には桜が咲いてとっても綺麗なんです♪

実は太ももだけでなく肩もすごい筋肉なんです!
きっと、体脂肪率は1ケタかもしれません 笑



★チュンさんへ

最近は代々木に土曜日に行く事が多いです!
あそこの場所ボール遊びしてますよ~ 笑
またお会いできるといいですね☆


おっ!もしかしてついに購入ですか?
デコチチの仲間入りですね♪

デコハハ | URL | 2008/12/17 (水) 21:36 [編集]

コメントありがとうございます

★うびこさんへ

ウチの近所には遊歩道や緑道が多くあるので
散歩するのがとても楽しいですよ。
車も通らないのでデコも安心です!

やっぱりジャンプ力すごいですよね。
家の中は物を片付けておかないと危ないですね。
・・・といっても片付けが苦手なんですよね~私 汗



★親方さんへ

あっ!落ちるの期待してくれました? 笑
苔の上に足があったので、絶対滑ると思って
カメラを向けてたんですけど・・ちょっぴり残念でした 笑



★cocoさんへ

おー、あそこの緑道でお花見してるんですか~?
お花見時季は、やっぱり綺麗なので私もよく緑道を通ります。
もし、見かけたら声かけてくださいね♪

フリスビー、やらせてみたいんですよね~
買ってはみたものの、デコが使い方を間違えており・・・
噛んでばかりいるので、ボロボロです 涙



★あぐママさんへ

代々木へは毎週のように行ってます!
お会いできたらいいですね~♪
ドッグランにいなかったら、広場でボール遊び
してると思いますので、見つけたら声かけてくださいね☆

筋肉、ホントすごいんですよ。
肩の筋肉もすごいんです。
女の子のくせに逆三で~す 笑

デコハハ | URL | 2008/12/17 (水) 21:58 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

