
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

何故こんなに差が?

2008/12/17 水曜日

デコハハです!

季節はずれですが、今 アンスリュームが家にあります。

deco_081218_009.jpg

職場にずっと飾られていた鉢花だったのですが
切花にして頂いてきました。
トロピカルな感じが寒そうですが・・・
クリスマスカラーなので・・・まぁ?いっかぁ?笑


話はかわりますが、何故か家にコレが置いてあります↓

deco_081218_001.jpg

魚眼レンズだそうです。
デコチチが鞄からポンと出してそのまま家に置きっぱなしになってる物なんです。



先日、デコチチが撮った過去の写真データを整理してたらこんな写真がありまして・・・

なんか変な顔?笑
deco_081218_003.jpg


ぎゃーっ!怖っ!!!
deco_081218_004.jpg


あら、お食事中♪
deco_081218_002.jpg

へぇ?、ちょっと面白そうね。
私にも撮れるかしら? ということで魚眼レンズを拝借?
でも・・・


あれ?
deco_081218_006.jpg


あれれ???
deco_081218_008.jpg

なんで、こんなにボケボケ・・・
画像も荒くなってるぞ・・・
デコの顔、超?暗いし。(逆光だから??)
それと、枠(輪郭?)がボヤ?としてるのは何故???

う?ん、よく分かりません。。。。。
チチ、黙って使ってごめんなさい?♪

いつも読んでいただきありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 20:56 | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ぎょっ!!(笑) ←分かってくれます?
魚眼レンズって面白いですね~!
私もデジイチ使いこなせてませんから・・。
上手に撮れる人ってすごいな~と。
でも、ぼやっと輪郭なんかやわらかい感じでわたしは好きですよ!

miumiu | URL | 2008/12/18 (木) 00:00 [編集]

魚ぎょぎょ~~~♪

魚眼レンズまでそろってたなんて!
デコチチさん素敵だね~

お食事中の写真とか好きだよ~

デコハハさんのぼやっと~の写真も優しい感じで
なんかデコちゃんが赤ちゃんみたいに見えてかわいいよ~♪

sophy | URL | 2008/12/18 (木) 11:00

THE DOGでしたっけ?魚眼で鼻デカに撮ったのありましたよね。
おもしろいですね~。センターにバランスよくくれば
いいのかもしれませんけどね、動かれたら撮りにくいかも。

ごはん中のデコさんの写真が好きです。
何気にじろっとこっち見ててかわええー!

うびこ | URL | 2008/12/18 (木) 16:34 [編集]

ボステリってワンコの中でも、魚眼撮影向きな顔ですよね!
って勝手に思ってるだけですが・・・
なんか、こんなの集めてオリジナルのアルバムとか作ったら楽しそう。。。
って、私デジイチ持ってませんから(笑)
私も、ご飯中のデコちゃんの写真好きです♪

こてはは | URL | 2008/12/18 (木) 22:27 [編集]

気のせいか、デコちゃんも魚眼レンズ用に
ポーズを取ってるみたいに見えますね。

なぜ、デコハハさんのはボケるんだろう(笑)

親方 | URL | 2008/12/19 (金) 21:23 [編集]

おお~魚眼~v-238
デコちゃんもポーズとってますねぇ~♪

私も皆さんのブログの写真を拝見してて、どんどんデジイチが欲しくなってる今日この頃・・・サンタさん、TVも買ってもらったけど、デジイチ+魚眼、家にも来ないかなぁ~v-255

Dai | URL | 2008/12/22 (月) 11:08 [編集]

魚眼のデコちゃん、怖くないですよ~カワイイ♡
デジイチいいなぁ。。。

デジイチって持ってるだけで素晴らしい絵が撮れると
思ってた私。。。腕が必要とは知らず。
買う前にちょっと勉強してから、扱えそうなのを
いつか、いつか買おうと思ってます。
まだまだコンデジで我慢の我が家です。

いたずらっぽいデコハハさん!かわいいぞ!!

coco | URL | 2008/12/22 (月) 18:54 [編集]

か…可愛い…(≧∇≦)b

デコ~~~~♪ 魚眼レンズごしのその目線がズルイぞぉ~~ 笑
めっちゃ可愛いです♪  デコパンチはいつも写真がスゴイですよね…。
うちも新しいカメラ欲しいと、エレン父におねだりしてるとこです。 次は動きに強いやつが欲しい!!!  

エレン母 | URL | 2008/12/23 (火) 02:04 [編集]

コメントありがとうございます

★miumiuさんへ

わかるぅ~♪ ぎょっ、ギョッ、魚って感じですよね♪♪♪
私はコンデジonlyなので、デジイチを使ってるってだけで
すごいな~って思いますよ!
コンデジでもよく分からない機能がまだまだ沢山ありますよ 笑



★sophyさんへ

この魚眼レンズは、デコチチいわく
コンデジ用「なんちゃって魚眼レンズ」だそうです。
私が撮った写真、ホント赤ちゃんぽいですね♪
うん、可愛いかも!
ボケた原因は未だ分からずです 笑



★うびこさんへ

ありましたね~、鼻デカ写真!
あれの縫ぐるみが出たときは「これってどうよ?!」
って思ったのを思い出しました 笑
私も食事中写真が一番好きです♪



★こてははさんへ

デジイチがなくても大丈夫ですよ!
このレンズ、コンデジ用の魚眼レンズなんです。
アルバムいいですね!
うまく撮れるようになったら写真集めてみようかな?
未だボケた原因わかってないんですけどね~笑

デコハハ | URL | 2008/12/27 (土) 11:05 [編集]

コメントありがとうございます

★親方さんへ

そうそう、ポーズとってますよね!
カメラ目線で 笑
私もそう思いました~!

未だにボケた原因分からないんですよ。
デコチチが説明してくれたんですけど、
何言ってるんだか・・・笑



★Daiさんへ

やっぱりデジイチで撮ると違いますよね~
でも、きっと使いこなせないであろう私はコンデジです 笑
このレンズはコンデジ用レンズなので、私でも撮ることができたんですよ!
といっても、ボケててちゃんと撮れてませんけどね 笑



★cocoさんへ

この写真、デジイチじゃないんですよ~汗
レンズはコンデジ用で、デコチチいわく
「なんちゃって魚眼レンズ」なんですって。

ボケた原因、デコチチが説明してくれたんですけど
よく分からないんですよ~笑



★エレン母~

昨日はどうもでした! 楽しかったね~♪
動きに強いカメラ、いいよね~
やっぱりコンデジだと動きの速いデコに
ついていけなくて・・・
なので、たくさん連写モードで撮って
奇跡的に撮れた写真をアップしてます 笑

デコハハ | URL | 2008/12/27 (土) 11:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

