
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

デコ☆ポン

2007/11/16 金曜日

デコポンという柑橘類がある。

deco_071116_06.jpg


見た目は悪いが、
皮は柔らかく、むき易いし、
はっさくや甘夏よりも甘くておいしい。
名前の由来は、凸っとしているからであろう。
何だか笑ってしまう名前だ。
お笑い芸人のコンビ名のようである。

デコでーす。
ポンでーす。
二人合わせてデコ☆ポンでーす。

って感じである。

デコの名前は、このデコポンから取ったわけではない。



デコには血のつながった(父親が同じ)弟&妹が4匹いる。
今3ヶ月ちょっとになる。

その中に妹が一匹いるのだが、
彼女は、すごーく近くで暮らしている。
が、まだ会ったことがない。
いつか散歩中に会えるだろうと思っていたのだが
なかなか会えないでいた。

今日、家に帰ってきたら、デコハハが

今日デコの妹に会ったよ

えーーーーー
写真撮った?写真。

うん。撮った。

という事で、ワクワクしながら写真を見た。

deco_071116_01.jpg


deco_071116_02.jpg


すっごく、美人さんである。
めちゃくちゃ落ち着いている。
ちゃんとカメラ目線である。

っていうか、デコは何やってるの?
興奮してほとんど写っていませんが・・・
どっちがお姉さんなんですか?


名前はポンちゃん。

そう、二人でコンビを組むと

デコ☆ポン



どう見ても、デコはボケ担当だな・・・

deco_071116_07.jpg


最後に抱っこしてもらった写真を一枚。

deco_071116_04.jpg



ポンちゃん。また遊んでくださいね。
今度はお姉さんらしいとこ見せますので。

絶対
いや、たぶん
ていうか、そうなってください。

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 23:29 | デコチチ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

姉妹でご近所さんなんて、すごくいいですね^^v-10
ぽんちゃん、シュっとしてますね~。シュっと。
ぽんちゃんの側でぶれているデコちゃん、大好きi-175
きっと、何か夢中になる物があったんでしょうi-277

バジルママ | URL | 2007/11/18 (日) 00:15

デコハハさんはポンちゃんに会ったんですね!
うちもいつか会いたいなと
期待してるのですが・・・。
もちろんデコちゃんにも。
先日、4人兄弟のうちの一人、
横浜在住の「あさひ」に会って来ました。
デコチチさんに教えてもらって、
購入したスリングが役に立ちました。
デコチチさんとは違うものも買ったのですが、
スリングがあんなに便利だとは
思いませんでした。
しかしデコちゃんはいろんな意味で
良い顔しますね(笑)。
ボステリ好きにはたまりません。

キュウ太父 | URL | 2007/11/18 (日) 00:49

バジルママさんへ

はじめまして。デコハハです。
いつもコメントありがとうございます!
こんなブレブレのデコでも好きと言ってもらえるなんて嬉しいですe-420
このブレはデコが落ち着きないのもありますが、
私の写真の撮り方に問題があるのかも・・・


キュウ太父さんへ

はじめまして。デコハハです。
いつもコメントありがとうございます。
デコの散歩コースはポンちゃん家の近くを通るんです。
こんなに早く会えるなんてホント嬉しかったです。
既にデコはポンちゃんに体重を抜かれてました。
キュウ太くんに抜かれるのも時間の問題ですねv-290

デコハハ | URL | 2007/11/18 (日) 21:02 [編集]

キャ~!爆笑~も~凸ちゃん食べちゃいたい~!ソレハ嘘ですが・・・ハッキリ言って(怒らないでね!)ブサ可愛~すぎですっ。

Yママ | URL | 2007/11/19 (月) 23:38

ポンちゃんパパ&ママへ

はじめまして、デコチチです。
拍手の方にコメント頂いたので、
こちらにお返事書きますね。

お言葉にあまえて、
今度はデコチチもいっしょにお邪魔します。

犬用スリングはココで買いました。

http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000210/

また、連絡させていただきます。


Yママさんへ

最近ホントにブサイクさ全開です。
イタズラした後とか怒ろうと思っても、
ついつい笑っちゃいます。
その顔は反則ですよ(笑)


デコチチ | URL | 2007/11/20 (火) 01:00 [編集]

スリングの情報を有り難うございました、早速注文しました。そのうち代々木公園デビューできそうです。また寄ってください、耳の立たないポンです。

ツッコミ?のポンです | URL | 2007/11/20 (火) 11:50

ポンちゃんパパ&ママさんへ

代々木公園楽しいですよー
ボストンテリアいっぱいいますし。
最初は、一緒に遊べるかドキドキですけどね。

デコは、散歩で会ったワンちゃんに
ぜんぜん挨拶出来なかったんですが、
代々木に行くようになって
挨拶出来るようになりました。

楽しみにしています。

デコチチ | URL | 2007/11/22 (木) 17:14 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

