スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

おひさ?♪♪♪

2009/02/11 水曜日

デコハハです!

先日、久しぶりにポンちゃんに会いに行きました?♪

deco_090209_01.jpg

はい、はい分かりました。
でも歩いていっても直ぐに着くんだけど・・・

いたいた♪ ポンちゃんお久しぶり?!

deco_090209_02.jpg

ポンちゃんはデコのニオイチェックを念入りにして・・・

deco_090209_03.jpg

そうだね?。ヒート中だから匂うよね。
女の子でもやっぱり気になるニオイなのかしら?

その後、2ひきは元気よく遊んでました?

deco_090209_04.jpg

deco_090209_09.jpg

deco_090209_05.jpg

今までのヒート中のデコはアンニュイで、なーんにもする気にならないようで
ポンちゃんの所に来ても皆と遊ばず一人でポツン・・・な感じだったんですけど
今回は超元気!!!
いつもと変わらない感じでポンちゃんと激しく遊んでおりました 笑

そして最後はこれですよ・・・↓

deco_090209_06.jpg

deco_090209_07.jpg

デコ、顔が・・・
何かが のり移ってるみたいですよ。
(この後、すぐに止めさせました)
デコ・・・本当に止めて欲しいです。。。

根気強くしつければ、やらないようになるのでしょうか?


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪
もうそろそろ代々木で遊べそうだよ?
ポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:50 | 友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デタ~!
ポンちゃんを押さえている手が、人間っぽい!
これがデコちゃんの愛情表現かもしれませんね。

親方 | URL | 2009/02/11 (水) 14:11 [編集]

「う~き~わ~ちゃ~ん」といい「ポ~ンちゃ~ん」といい
爆笑しました!
今度、「ちゅ~ら~ちゃ~ん」も見れるかな?笑
あぁ、美人さんのポンちゃんのお顔が~、プププw
もう、デコちゃんったら最高にカワイイ!!

coco | URL | 2009/02/11 (水) 17:17 [編集]

この行動ってヒートの時だけじゃないですか?
うちも晴が・・・今回2回目のヒート期間中、なにかに取りつかれたように(汗)。。。
最初に見たときなんだかとってもショックでした~っ!
それも、ビーンズの足をターゲットに!!
ヒート終わっちゃった今は、全然そんなそぶりはないんですが。。。
なんなんでしょ?? 

miumiu | URL | 2009/02/11 (水) 19:07 [編集]

デコちゃん、ほんとのり移ってるようだ。。。
ポンちゃんより、かなり小柄なのに、がんばっちゃいましたね!
うちは♂ですが、5ヶ月で去勢したので、♂の本能は皆無なのに、
同じ男の子に乗っかりますよ(涙)
ヒート中の子には全く興味示さないのに・・・
うちもやめさせたいです。
しつけで直りますかねぇ・・・?

こてはは | URL | 2009/02/11 (水) 20:58 [編集]

デコハハ~~表情が良く撮れてますね
いつも遊びに来てくれてありがとう

デコちゃん今回はヒート中にもかかわらず
やるき満々でしたね

昨日の夜からポンは風邪ひいたらしく
ゼエゼエ咳が出て、夜眠れなかったらしい
去年の風邪の薬が残っていたので
それを飲ませて様子みてます

早く治さないと皆と遊べないから~~!!

ポンハハ | URL | 2009/02/12 (木) 17:32

あ~~~れ~~~!
デコちゃん・・・ポンちゃんにもやってるし(笑)
しかもなんか手つきが・・・(笑)
私のデコちゃんはカッコイイ系から、ちょっとイメージが変わってきてますぅ。

チュン | URL | 2009/02/12 (木) 21:13

コメントありがとうございます

★親方さんへ

腰をおさえてる前足がホント人間っぽいですよね 笑

私もこれはデコの感情表現だとは思てるんですけどね。。。
デコは負けん気が強いので、きっと「あなたより優位なのよ」って伝えてるんでしょうが・・・
でも、やっぱり相手の飼い主さんは自分の子がやられてたらショックですよね。
最近、気になってきちゃって、ネットで調べても「上下関係を表すものなので叱るのも可哀相」とか書いてあるし・・・
悩みの1つです・・・涙



★cocoさんへ

今度、会ったと時はもしかしたら「ちゅ~ら~ちゃ~~ん」てやってしまうかもしれませんよ 笑
ホント負けん気が強くて困ってしまいます。。。
こんなデコを可愛いと言ってくれるなんて嬉しいです 涙
ドッグランではやらないようにさせたいんですけど、それが一番難しいんだと思います。
最近の悩みの1つです。。。



★miumiuさんへ

晴ちゃんはヒート中だけなんですね。
ウチの場合は今だけじゃないですよ。。。涙
おそらくデコの場合は負けん気が強いので「あなたより優位よ」って表現しているようなんです。
だから小さい子にはやらないんですけど、同じくらい~大きい子にやるんですよ 涙。



★こてははさんへ

こてつさんもなんですね~。
デコは小さい子にはやらないんですよ!
同じくらいから大きい子にやるんです 涙
ネットで調べても「上下関係を表すものなので叱るのも可哀相」とか書いてあるし。。。

でもやっぱり辞めさせたいんですね~。
何かいい方法わかったら是非教えてください!



★ポンハハさ~ん

ポンちゃん大丈夫ですか???
夜寝れないほど咳がひどいなんて可哀相です 涙
ゆっくり休んで治してください☆
もし来週、完治してなければ無理しないで下さいね!
延期すればいいんですし♪



★チュンさんへ

そうなのよ~。ポンちゃんにもやるのよ 涙
ホント負けん気が強いのよね。。。
ポンちゃんもデコが姉さんだって分かってるので、嫌がらないでジッと我慢してくれちゃうです。

デコは全然カッコイイ系じゃないんですよ~
昔からデビル系? お笑い系? 笑
デコチチのブログを見るとそれがよく分かると思います♪

デコハハ | URL | 2009/02/14 (土) 22:49 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

