
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

鶏口牛後

2007/11/19 月曜日

鶏口牛後 (ケイコウギュウゴ)

という言葉がある。

「巨大な集団の末端にいるよりも、たとえ小さくてもトップになった方が良い」
という意味である。

ちなみに、デコハハは

「鶏の口ばしと牛のシッポをもった怪獣」

の事だと思ったらしい。
どんな意味なのか教えてもらいたいものだ。

話を戻すが、この鶏口牛後、
男性なら、一度は考えた事はあるだろう。
なかなか実現するのは難しいものだ。



先週末、代々木のドッグランに行ってきた。
いつものように大型犬エリアへ。
シャークくん、ペコちゃん、むーたんなど
ボストンテリアは、いっぱい来ていたのだが
やっぱりデコは、いっしょに遊べないようだ。

デコチチorデコハハの股の下で、様子を伺っている。

deco_071119_11.jpg


deco_071119_12.jpg


廻りを見渡してみると、
大型犬のエリアでは、デコは一番小さいかもしれない。

そうか、デコ。
小型犬エリアに行ってみるかっ!

そう、代々木公園には小型犬専用エリアがあるのだ。
そこには、カワイイカワイイ

チワワ、ミニチュアダックス、トイプードル・・・

が優雅に遊んでいる。
とても平和な雰囲気だ。
大丈夫か、デコ?

とりあえず入れてみた。

deco_071119_02.jpg


deco_071119_03.jpg


deco_071119_04.jpg


deco_071119_05.jpg


deco_071119_06.jpg


deco_071119_07.jpg


んっ?

大丈夫じゃん!

っていうか、まったく飼い主の元に、戻ってきません。
デコ、こっちなら怖がらずに遊べるんだ。フーン。
ホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間・・・

次第に本領を発揮し始めました。

小さい子にはネコパーンチ!

男の子にはマウントー

写真がないのは、デコの確保&飼い主さんへのあやまりで
それどころじゃなかったのです。

まったく、何様のつもりだよっ!

deco_071119_10.jpg


天下でも取るつもりですか?

デコ、そんなに鶏の口ばしになりたいですか?
チチは牛のシッポで十分だと思うんですけど・・・

f_01.gif

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 23:40 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

クックックッ~爆笑~ダメです~、仕事が一杯有るのに~来てしまいましたッ!!モ~!凸ちゃんらしいんだから~!!

Yママ | URL | 2007/11/20 (火) 11:49

Yママさんへ

男の子にマウントするのはちょっと困りものです・・・
「大丈夫ですよー!うちの子も男の子ですから」
って相手の飼い主さんに言われるんですが、
「い、いや、うちの子女の子なんです」
って言うとみんなびっくりします。
そのうち直るといいんですが・・・

デコチチ | URL | 2007/11/22 (木) 15:46 [編集]

だ~い丈夫ですよ!その内知らぬ間に直ってますから~・・・多分・・・。

Yママ | URL | 2007/11/22 (木) 22:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

