
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

プレゼントだよ?

2009/02/26 木曜日

デコハハです!

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
デコハハ感激です♪
たくさんの方に「デコパンチ」をご覧いただいているんだなと、改めて感じる事ができました。
皆さんのブログになかなかコメントを残せないでいるのに・・・
本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。


さて、デコチチとデコハハからの誕生日プレゼント、ちゃ?んと用意していますよ!
まずはデコチチから・・・

deco_090225_04.jpg

水飲み台です♪
もちろん手作りですよ?

家にあった端材を使って作ってました。

deco_090225_01.jpg

deco_090225_02.jpg

deco_090225_03.jpg

デコが使うとこんな感じ

deco_090225_05.jpg

うん。丁度良い高さみたいだね!
デコ、よかったね?♪


さて、私からのプレゼントはこれ。

deco_090225_12.jpg

手作りケーキです?
「凸」と「2」をデコレーションしました 笑
材料は、

deco_090225_06.jpg

《スポンジ》
小麦粉・ベーキングパウダー・卵・オリーブオイル・カボチャ・紫イモ

《クリーム》
カボチャ・紫イモ・豆乳

ケーキなんて2、3回しかチャレンジしたことなく、それもあまり上手く焼けた覚えがなかったのですが・・・
今回は結構上手に焼けたように思います

deco_090225_08.jpg

ゆでたカボチャと紫イモを豆乳で伸ばしてクリームを作り・・・

deco_090225_09.jpg

サンドして完成です♪

deco_090225_10.jpg

デコに食べてもらう時はこの状態↓
水飲み台の上に無理やりのせてみました 笑

deco_090225_14.jpg

deco_090225_15.jpg

美味しそうに食べてくれました?♪
よかったぁ?!


デコの誕生日プレゼントに今回もポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:06 | 手づくり | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

すごいすごいすごい・・・
チチさんもハハさんもハンドメイドの達人ですねぇ!!
デコちゃんの身の回りにはたくさんの凸マークがあって
どれもカッコよかったりかわいかったりで素敵です。

水飲み台の高さ、完璧ですね。飲みやすそう。
我が家ではボールペンタイプの給水器(よくあるやつ)
なんですが、意外と飲みにくいみたいなんです。
こうやってボウルで飲む方がいいですね。

うびこ | URL | 2009/02/26 (木) 10:09 [編集]

す・て・きぃ~っ!!

チチハハさんの愛が凸ちゃんに沁みわたりますね~。
凸ちゃん幸せだね♪

また元気なランラン姿をまってるよんっ!

miumiu | URL | 2009/02/26 (木) 11:16 [編集]

すご~!ちゃんとお決まりのデコちゃんマークつきですね!
かわいいテーブルでおいしいケーキ食べれて、
幸せだね~♪

えりこ | URL | 2009/02/26 (木) 14:27 [編集]

此れを創ってたのね......デコチチ..凄いよ...
羨ましいよ......
万父にデコチチのなんか??を注入したいわ(ーー)
デコハハの何かも??私に注入して欲しい...
全てに...ゆる~~~い万家から
凸ちゃん?お誕生日おめでと?
ところで..?お宝写真満載だね(><?

万母 | URL | 2009/02/27 (金) 01:01

ああっ.....(ーー)
ハートがはてな..になっちゃう(ーー。。。。

万母 | URL | 2009/02/27 (金) 01:04

手作りプレゼント、愛情たっぷりですね!
デコちゃん、お水もいっそう美味しいんじゃないですか。

ワンコのフード皿とかって、結構なお値段ですよね。
うちも手作りしちゃおうかな。

親方 | URL | 2009/02/27 (金) 17:20 [編集]

デコチチさんすごいです!
この水飲み入れ、すっごくステキです。。。
手作りで作っちゃうなんて、なんて器用なお方なんでしょう・・・
ちょうどいい高さのって中々みつからないんですよね。
オーダーしてもいいですか?(笑)
そして、デコハハさんのケーキも。。。
かぼちゃ&紫イモなんて、最強のタッグですね!
デコちゃんさぞや大満足では・・・
ってか、私が食べたいです!!!
デコちゃん、愛されて幸せね~♪

こてはは | URL | 2009/02/28 (土) 09:33 [編集]

ステキ!
その台の作り方是非伝授くださいませ。
ずっと探してて、でも売ってるものはとても高くて手が出ません。
今は無印の箱?を裏返して台にしてます。
デコチチさん・・・お願いします。

チュン | URL | 2009/02/28 (土) 17:18

今晩は~、先日は有り難う御座いました。可愛いデコちゃん・美人さんのポンちゃん・貫禄の万さんに会えて嬉しかったです!!次回はエレンさんにも是非お会いしたいので遅れないように致します(ペコリ)デコ父さんの想像力&創作活動?には本当に脱帽!!です。デコ母さんも父に負けずスゴイですね!デコちゃんの・・・幸せ者~!!♡ちなみに小太郎は、他の子達にもあげられるように馬刺しをトッピングでなくてフードをトッピングしてお祝いしました(笑)プレゼントはスカジャンにしました♡そして・・・我が家のイチゴちゃんのお婿さんに目出度くなりました~!

Yママ | URL | 2009/02/28 (土) 22:45

ご無沙汰です♪
遅くなりましたが、☆★デコちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます★☆
そしてチチハハさんから愛情いっぱいのプレゼント!!
とても感動!!素敵ですね~

いつも読み逃げしていました・・・すいません(苦笑)
これからも可愛いデコちゃんを見に遊びに来ます☆

モコ | URL | 2009/03/01 (日) 11:29 [編集]

コメントありがとうございます

★うびこさんへ

デコチチの凸作品は本当にたくさんあるんですよ!
もう、本当に我が家は凸だらけです 笑

ウチも少し前まではペン型の給水器使ってたんですけど、お皿のほうが飲み易そうだし洗うのもラクなので使うのを止めてしまいました!



★miumiuさんへ

ステキでしょ~
デコチチには感謝してます!
なんでも作ってくれるので♪

今度は何作ってもらおうかしら???



★えりこさんへ

そうなんです!凸マークつきです 笑
すごいですよね。
私もデコチチの器用さには関心してしまいます。



★万母~

コレなのよ~、スゴイよね。
高さもピッタリでさ~
ホント器用だよね、尊敬ですよ!

小さい頃の写真は本当に宝物です。
でも、毎日の生活にいっぱいいっぱいだったから意外と枚数が少ないのよね~。
もっと頑張ってたくさん撮ればよかったな・・・



★親方さんへ

そうなの、フード皿って高いですよね!
特に足つきだと・・・
今デコが使ってる食事用の皿は購入したものなんですけど、結構高かったんですよね。。。

なので、デコチチには感謝です♪

デコハハ | URL | 2009/03/01 (日) 23:03 [編集]

コメントありがとうございます

★こてははさんへ

デコチチってすごい器用なんですよ~
「物づくり」が好きみたいです!
結構可愛いのを作ってくれるので感謝、感謝です♪

私のケーキも奇跡的に上手く焼けたので良かった~って思ってます 笑



★チュンさんへ

ねっ!ステキですよね~
結構簡単そうにちゃっちゃと作っちゃうの。
尊敬ですよ 笑

そうそう、買うと結構高いんですよね!
デコが今使ってるフード皿&台も結構高かったし・・・
なので水飲み台作ってくれて、デコチチには本当に感謝です♪



★Yママさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです!
来ていただきありがとうございました。

デコチチは何でも作ってくれるので私も本当に感謝してます!

え~っ本当ですか?小太郎くん、やったぁ~♪
ということは、デコはもう直ぐおばちゃんだぁ~笑



★モコさんへ

ありがとうございます~
あっという間に2歳になってしまった感じです!
水飲み台、可愛いですよね♪
私もとっても気に入ってます。
高さが丁度いいのって探すの難しいですもんね。
なので、デコチチには感謝です!

読み逃げ、全然OKです~笑
私も近いうちにお邪魔しますぅ~♪

デコハハ | URL | 2009/03/02 (月) 00:53 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

