スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

撮ったどぉ?

2009/03/02 月曜日

デコハハです!

最近、とても忙しそうなデコチチ。
なので、先週末もデコと二人でお出かけです。
前日に雪&雨が降ったのでこの日は駒沢公園に行きました。
代々木のドッグランは土だから、遊んだら泥だらけになるので・・・

さて、先週の代々木ではテンション低かった おデコさん。
今回はどうかしら???

deco_090301_05.jpg

いつもより元気がないものの、たまにチチを探しながら楽しそうに遊んでました♪
よかった?!

deco_090301_07.jpg

deco_090301_06.jpg


そして?♪
2週連続でお会いしましたよ?
ちゅらちゃんです!

deco_090301_01.jpg

先週代々木ではお地蔵様だったちゅらちゃん。
この日は遊んでましたよ?♪
ちゅらちゃんって遊び方とか走り方がとても可愛いんです!
なんて表現したらいいんだろう・・・
ピョンピョンした感じ?
うーん、文字で伝えるのって難しい・・・

deco_090301_02.jpg

deco_090301_03.jpg

この日もデコとちゅらちゃんは一緒に遊ばずで・・・涙
唯一撮れてたのがこの一枚。

deco_090301_04.jpg

ちゅらパさんが強引に近づけてる? 笑
ちゅらちゃん、ちゅらパさん、お会いできて嬉しかったです?♪


さて、タイトルに付けた「撮ったどぉ?」なんですけど。
ずっと撮りたかったデコの姿があって・・・でも、なかなかタイミングが合わず・・・

やっと激写しました!
コレ↓

deco_090301_08.jpg

何をしてるか分かりますか?
コレ、遠吠えしてるんですよ 笑
デコはすごい近くでサイレンの音を聞くと遠吠えするんです。
前から見るとこんな感じ。

deco_090301_09.jpg

なんだか口の形が面白いですね 笑

この遠吠え、実は声がすごく小さいんです。
遠吠えになってない・・・おそらく2m以上離れると聞こえないんじゃないかな?
格好だけは立派なので、いつも「頑張ったね」って褒めてあげるんですけどね 笑

きっと私にしか聞こえてないよ?笑


いつも読んでいただき、ありがとうございます♪ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:38 | ドッグラン | コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

デコハハさんにしか聞こえない「遠吠え」(笑)
かわゆすぎるぜっ、デコちゃん♪
そして、あわパンチも素敵だ!! ププ

晴はまだ未経験だな、遠吠え。。。
できると知ってるのかさえ、不明(笑)

miumiu | URL | 2009/03/02 (月) 21:36 [編集]

遠吠え!笑
デコちゃんかわいすぎる~♥(。→v←。)♥

ほんと写真だけ見てると本格的な遠吠えっぽいのに実はデコママさんにしか聞こえないなんて・・・笑
かなりツボです・笑

こっちゃん | URL | 2009/03/02 (月) 23:11 [編集]

おぉ~~~、コマザワに行かれてましたか(驚)
声かけてくださいよ~~~~♪

出た!デコちゃんの遠吠え!
私、唯一声を聞いたことがある一人です。
では近くでピーポーピーポーなってたんですね(笑)
そっか~こんな顔で遠吠えしてたんだね^^可愛い。

チュン | URL | 2009/03/03 (火) 00:32

土曜日は、ちゅらとちゅらパがお世話になりました~。
お写真も沢山ありがとうございます!
ちゅらは、頭が大きいから動きがパピーみたいで…多分
重いんでしょうね、笑。
ウチでは“欽ちゃん走り”と言ってます。

激写のデコちゃん♪かんわい~、なんて可愛い顔した遠吠えなの!!
声が小さいとは、都会での暮らし方を心得てますね、笑。
是非是非、これは見たい!年内目標かな~。

coco | URL | 2009/03/03 (火) 01:22 [編集]

デコちゃんの遠吠え姿がかっこいい~
でも、泡吹いてる?

親方 | URL | 2009/03/03 (火) 20:55 [編集]

こんにちは。
あずきママ(あずき録)のえりこです。

このたびブログを引っ越しました。
お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

これからもよろしくお願いします。
また遊びに来ますね♪

えりこ | URL | 2009/03/03 (火) 23:39 [編集]

うぉ~!!
それ、うちのイギーもやります~!!
救急車とか消防車とかのサイレンの音ですよね。
うちはその音がかなり近づいたと時だけ、ものすごく奇妙な声で遠吠えします。
どこから出てるの?その声!みたいな。

デコちゃんもだったんですね~♪
その一瞬を撮るのは確かにタイミングが難しいですよね。
口半開き?のデコちゃん、かわいい!
そしてちいちゃな身体で後ろ足めっちゃ踏ん張ってる姿がこれまた!!

イギーはは | URL | 2009/03/04 (水) 12:17

おデコちゃんの遠吠えになってない遠吠え(笑)!
面白すぎですww
あーなんかわかるなぁ。。我が家でも特にむぎが
弱弱しい声であらぬ方向を見つめて唸ってることがあります。
我々には何も聞こえないので不気味なんですけどね・・
デコちゃんはサイレンに反応なんですね。

おっ!ちゅらさん!耳ぺたーんなっちょる(笑)
まるっとしててかわいいなぁ。
デコちゃんちょっと腰が引けてますよ~!!
駒沢、いっぱい知ってるわんこさんに会えそうで
一度出撃してみたいなぁ。。

うびこ | URL | 2009/03/04 (水) 14:43 [編集]

あはは!これだねーゆってたデコちゃんの声無き遠吠え(笑)
なんかボステリ(といふかマズルの無いコ)わそういう遠吠えになっちゃうのかもしれませんね
マズルのあるコの遠吠えってすごいですよね!
さすがもともとオオカミあっただけある!ってカンジ
。。。でもボステリってオオカミのかけらもないやうな
そういやぁ、他にボステリで遠吠えするコって見た時ないかも~!?
今度デコちゃんが小次郎と一緒に居るときに救急車とかが来たらふたりで遠吠えしてくれるだらうか!?(笑)

ノビ | URL | 2009/03/04 (水) 16:05

ドックランは私が見てるデコちゃんと
違う表情が見れて楽しい!(^^)
しかし...遠吠え??笑
聞いてみたい.....近くじゃないと聞こえないのね....
んん....耳を澄ましとくわっ(><)))))

万母 | URL | 2009/03/05 (木) 11:07

コメントありがとうございます

★miumiuさんへ

声が小さいなんて笑えるでしょ~
あわパンチ!!!大笑 ステキなネーミング♪
たまにこうゆう人いるよね。
一生懸命しゃべってて、口の端にあわ出てる人 笑
ってことはデコも一生懸命声だしてるってことかしら???



★こっちゃんさんへ

私も格好は完璧だと思うんですよ~
でもね、肝心の声が・・・笑
すごい真剣にやってるから余計に笑っちゃうんですよね♪



★チュンさんへ

この日、声をかけようか迷ったんです!
今度行く時は連絡しますね♪

そうだった、そうだった!
チュンさんは数少ない遠吠えを聞いた人だった!
そうなの、ランの前の道路をタイミングよく救急車が通ったんです。
反応してたのはデコだけだったかも・・・です!



★cocoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~
とちゅらパさんにお伝えくださいませ~

ねっ!見たいでしょ!聞きたいでしょ!
絶対笑えますよ~
救急車が前を通ったら絶対やるので、必ず見れると思いますよ♪



★親方さんへ

格好は完璧ですよね!
でもね~声が・・・笑

泡吹いてますよね~笑
たまに一生懸命しゃべってると口の端にアワでてる人いますよね。
それと同じかな~?
一生懸命声だし過ぎちゃったんですかね 笑

デコハハ | URL | 2009/03/05 (木) 18:34 [編集]

遠吠え姿かわええ~~~!
この姿って中々激写できないですよね!
デコちゃんも、やっぱり声ちっちゃいんですね!
これって、ペチャ犬の特徴???
こてつも、ちっちゃく遠吠えするので、いつもお散歩仲間の、違う犬種の飼主さんたちに笑われます!
それでも、本犬一生懸命やってるから、かわいいですよね♪

こてはは | URL | 2009/03/05 (木) 18:43 [編集]

コメントありがとうございます

★えりこさんへ

了解しました~
変更しますね!



★イギーははさんへ

えっ!本当???
イギーちゃんもやるんだぁ~
そうそう、すごく近くで音がしてるとやるんですよね!
同じだぁ~

じゃ、イギーちゃんと一緒にいるときにサイレンがなったら、2ぴきで遠吠えするんですね♪
きゃぁ~、見てみたい~☆



★うびこさんへ

あっ!デコも小さな声で唸ってる事あります!!!
窓に映ってる自分に向かってとか・・・
そこに誰かいるの?って思っちゃいますよね。
ちょっと怖くなります。。。

駒沢にいらっしゃる時は是非教えてください!
デコチャリで出動しますので 笑



★ノビさんへ

そうそう、これなんですよ~遠吠え!
そっか、マズルが短いと声がでないのかもしれませんね。
うん、きっとそうだわ☆

小次郎君と一緒に遠吠え、見てみたいですね~
2ぴきで声がでてないなんて、考えただけで笑える~♪



★万母~

そうなの、ホントに声が小さいの。
最初にこの姿を見た時、
えっ? 何?その格好? 何やってるの?
って近づいたら「ウォー」って言ってたの 笑
私、その時一人でいたんだけど大笑いしちゃった! 

万母にも是非見て聞いてもらいたいわ~☆



★こてははさんへ

こてつさんも遠吠えするんですね!
でも、やっぱり声小さいんだぁ~笑

ノビさんが言ってたんですけど、マズルの短い子は声がでないのかもしれませんね!

皆でやれば少しは遠くへ聞こえるかしら???

デコハハ | URL | 2009/03/05 (木) 18:56 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

