スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

MBB 前編

2009/05/03 日曜日

子供の頃、百科事典を眺めるのが好きだった。

何を調べる訳でもなく、気ままにベージをめくる。
上質な紙とインクの匂い。色とりどりの写真や絵画。
次から次へと新しい世界が広がった。
限られた情報量であるがゆえに、
足りない部分は未熟な想像力でカバー した。

月日は流れ、4色のインクで彩られた情報は
0と1からなる無味無臭の情報に変わっていった。
それらは日々増殖、変化しながら世界を漂っている。
知りたい情報はキーボードから簡単に、そして無限に探し出せる。

便利さと引き換えに何か大切なモノをなくしてしまったのかもしれない。
そんな大切なモノさえ、キーボードでは見つからないのだが・・・

GW真っ只中、アイスクリームを食べ過ぎて口内炎が出来た
デコチチでございます。ケナログ買ってこないと・・・


デコは生まれてから、ペットサロンにお世話になった事がない。

歯磨きだって

deco_090503_01.jpg

ヒゲ切りだって

deco_090503_02.jpg

耳かきだって、肛門腺絞りだって、シャンプーだって
alwaysデコハハ、sometimesデコチチ・・・

そんなデコ家だが、どうしても自宅では出来ない事がある。
それは・・・

そうMBB(マイクロバブルバス)である。

その効果について、いろんな人たちから伺っていたのだが、
なかなか行く機会がなくて、すっかり忘れていた。

そんなある日の夜、
デコハハが唐突に質問してきた。

ハハ「MBBっていったい何?」
チチ「細かい泡の風呂じゃね?」
ハハ「そのまんまじゃん!」
チチ「・・・」

ハハが納得のいくような説明を求めて
仕方なくPCの電源をあげてググってみると・・・

「マイクロバブル発生装置」 「自作」 「家庭用」 

何とも魅力的な言葉の数々が踊っているではないかっ!
ハハへの説明などすっかり忘れて
この家庭用マイクロバブル発生装置を自作するために
膨大にヒットした情報を片っぱしから目を通したのだった。

そしてとうとう新聞配達のバイク音が聞こえる頃には、
作り方と材料の一覧が出来上がったのであった。

deco_090503_03.jpg

つづく・・・


実はこの話、もう半年も前の事ですっかり眠らせていました。
お蔵入りするのもなんなのでGWのどさくさに紛れて書き直したものです。あしからず・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 18:00 | デコチチ | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

最近 お尻がなんだか独特のニホヒを発し始め・・・
肛門絞りに挑戦し始めたサイコロぱぱです!!
でも・・・うまく出来ません。

MBB・・・自作するんですか!?
めちゃ興味津々です。
次回UPを楽しみにしています!!!

サイコロぱぱ | URL | 2009/05/03 (日) 22:01

新年会の時、すっかり忘れてました・・・お尋ねするのを(笑)是非是非!期待しておりますv-354v-353デコちゃん姪&甥っ子が生まれましたよv-363v-205v-206v-218

Yママ | URL | 2009/05/03 (日) 22:51

ケナログーーーー!!!
こないだ話してたからなんだかすっごくツボ!(笑)
因にケナログ塗る前にイソジン塗ると更に早く治りますよ!
でもイソジンわめっちゃ痛いですけどね
傷口とかって消毒してたりする時にすっごい痛いと効いてるっ!って感じしませんか!?
(別にMじゃないですよ(苦笑))

まいくろばぼー!良いですよねー!ウチも1度経験有りです!
けど自宅でってのわ未経験。。。
なんでも人でも使えるとか使えないとか。。。
肌がスベスベになるって聞いた

ノビ | URL | 2009/05/05 (火) 00:17

こんにちは~、気がついたらご無沙汰になってました!(汗)
そうそう、この“MBB”聞かなくっちゃでした!!
ちゅらパも興味津々でしたから。

ウチは、基本は自宅でケアしてますが時々サロンにお願いしてます。
肛門腺絞りは、病院でお願いしてみたけど「出ない」って
言われて、最近ではチェックだけしてもらってます。
どんだけ臭いのか、嗅いでみたいんだけど(爆)

では、つづきを楽しみにしてます☆

COCO | URL | 2009/05/05 (火) 11:41 [編集]

マイクロマブルバスを自作!?
それはかなーーーーり気になります!
我が家のカンベエは年に2回くらいマイクロバブルバスやりに行ってます。
私でさえエステに行ったことないのに…(小声)

待ってます。次回UPを待ってマース!


RIKAX | URL | 2009/05/06 (水) 22:38

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

