
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

MBB 後編

2009/05/07 木曜日

前回のつづきです。

ネットに溢れる膨大な情報を元に、
マイクロバブル発生装置を自作することに・・・
出来上がったのがコレ

deco_090506_01.jpg

っていうのはウソです。
なんとなくマイクロバブル発生装置って言ったら
こんな感じのモノを想像してしまいそうですが
実はとってもシンプルなものです。
用意するものは・・・

deco_090506_02.jpg

これがマイクロバブル発生装置の心臓部です。
っていうかこれに水を通すとマイクロバブルが発生します。
詳しい構造、機能についての研究結果はコチラ
ネットから購入出来ます。
ちなみにコチラから購入しました。

deco_090506_05.jpg

シャワーを低水圧シャワーに付け替えます。
ホースの根元5cmあたりをぶった切って
アスピレーターを取り付ける訳です。ハイ。
水圧が弱くなるので必ず低水圧シャワーヘッドを使うように!

始め、シャワーホースだけ買ってきて今まで使っていたシャワーヘッドを
繋いでみたんですが水圧が弱くてダメでした。
泣く泣くシャワーヘッドだけ後から買いに行く羽目に・・・
シャワーヘッドの写真がないのはそのためです。
ホームセンターなどに低水圧シャワーセットとして売ってます。

deco_090506_03.jpg

アスピレーターとホースを固定して水漏れを防ぎます。
常に水がかかるのでステンレス製のモノにしました。
手で締める方式のものよりもドライバーで締める方式の方がしっかり締まるので水漏れしません。

deco_090506_04.jpg

アスピレーターの上部の空気入り口をフタします。
通常、水道水には多少の空気が混ざっているので、
この空気を使ってマイクロバブルを発生させるそうです。
空気入り口から空気を取り込むと泡が大きくなって
マイクロバブルではなくなってしまうとの事。

deco_090506_06.jpg

最後にデコのお風呂です。

で、本当のできあがりがコチラ。

deco_090506_07.jpg

deco_090506_13.jpg

何とも名前負けするぐらいの簡単な出来上がりです。
小学生の工作ぐらいの難易度です。
アスピレーターがホースに入り辛いですが、石鹸をつけてやれば簡単に入ります。

実際に水道水と比べてみると・・・

deco_090506_08.jpg

確かに白濁したマイクロバブルが発生していそうです。
という訳で、早速デコをMBBに入れてみました。

deco_090506_09.jpg

どう?

deco_090506_10.jpg

どうですか?

deco_090506_11.jpg

どうなの?

deco_090506_12.jpg

大変な事を忘れておりました。
そう、デコ家は今まで本家本元のMBBを経験した事がないのです。
なのでチチが自作したこのMBBの威力というか効果が本物なのかどうなのか
比較する事が出来ないのです・・・

そこは、未熟な想像力でカバーしてOKという事に・・・

まあ、涙焼けもまったくなくなったし、
フケもでないし皮膚のトラブルもないし匂いもしないし・・・
何となく効いてそうです。

ちなみに、チチ&ハハも毎日シャワーとして使用してますが
未だに、髪がサラサラになったとか肌がツヤツヤになったとか言われた事はありません。

みなさん自己責任で作ってくださいね。


ゴムキャップがたくさんあまっているので
手渡しで渡せる方だったら差し上げますよー


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 01:43 | デコチチ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

エッエ~v-364v-362マジですか~(笑)感激ですけど・・・マイクロバブルセットで150万と言うものは何でしょうかv-362v-362しかし、デコちゃんへの効果をお聞きしたら私にも出来そうですねv-344デコ父さん有り難う御座いますv-363モ~これはスクープですなぁ~(笑)

Yママ | URL | 2009/05/07 (木) 15:46

もぉ~~~~っ!!!!d(`▽´#)
まんまと 一枚目の写真に引っ掛ったサイコロぱぱです。

その『マイクロ☆バブル』いいですねぇ~♪
ホント、我が家も!!!! と思います。

ちなみに・・・
残念ながら 我が家もMMB未体験です(^_^ゞ

ホント、良い情報をありがとう!!!!

サイコロぱぱ | URL | 2009/05/07 (木) 20:10

なんだか理科の実験を見させて頂いてる感じでした!(笑)
けど、そのビーカーで比較したやつ!
一目瞭然じゃない!?
ウチわまいくろばぼー、やった時あるけど何が良いのかイマイチわかんないなぁ
つってもやった後わやっぱり毛の艶加減とか全然違ったけどね!
1回やるだけでも結構違うっていうからね!
今わお家で手軽にやるって人増えてるみたいだよ

にしても、ホントに凸家わなんでも作れちゃうのねへ
家とかも建てれちゃうのでわないでせうか!?(笑)

ノビ | URL | 2009/05/08 (金) 11:14

デコチチさんの文章にはついつい惹き込まれてしまいますね。
さすがです。センスのいい文章が書ける人、尊敬します。
以前も(確かほとんど全部)遡って読ませてもらいましたが
時折笑いの要素があったり、投げかけてからオチまで
完成度が素晴らしいですよね~。

さてMBB。我が家もショップで試したことはないんですが
去年ソレの売ってるシャワーヘッドのタイプ買いました。
・・・はっきり言って「その気」になればそう感じる程度でしたけど(笑)
やっぱり専門の白濁したお風呂なんかは本当に毛穴の汚れも
浮き立ってくるって言いますよね。

おとなしくバケツに入れられてびしょ濡れで顔上げてるおデコさん
・・・ックーーーッ!!か、かわいい。。

うびこ | URL | 2009/05/08 (金) 16:43 [編集]

ブクブクブク~

びっくりした~どんだけすごい装置かと思っちゃいました。
女将さんは一度だけペットショップでバブル経験があります。
多分一回じゃ効果はないと思いますが、
皮膚にアレルギー持ってる子にはよいとか聞きますよね。

お肌ツヤツヤ~髪の毛サラサラになったら教えてください!

親方 | URL | 2009/05/08 (金) 16:55 [編集]

自作だなんて…凄すぎます!!
しかも最初の写真に騙され、かなり驚きました 笑
うちもMBBは一度も経験がないのですが…
でも実際お話を聞くと、やっぱり「いいっ!」って声が多いですよね?!
近々行けたらなぁ~なんても思ってはいたのですが…
やっぱり実際試してみないと分からないんでしょうね*

デコ一家の良い報告待ってます♪

あぐママ | URL | 2009/05/08 (金) 22:08 [編集]

こんにちは、はじめまして。エマと申します。
先日代々木公園ランでお会いしたイギー&ポップです。
イギーポップが走り回ってきちんとご挨拶できずすみませんでした。

MBB自作だなんてすごいですね!
うちもMBB未体験ですが、臭いも改善されると聞いて興味津津です。一回試してみて、デコチチさんの記事を頼りに自作してみようかな。
水道水との比較の写真、すごく効果ありそう。

エマ | URL | 2009/05/09 (土) 23:37 [編集]

プププw完全に最初の写真に騙されましたよ。
しかも「こんな大きいの無理っ!」とブーブーブーイング付きで。(失礼しました。)
だから、読み進めてからホッとしました。
ウチは、気まぐれにサロンでMBBお願いしてるけど
預けてるのでMBBやってる所、見た事はないです。

普通にシャワーするより、絶対にいいと思います!
ちゅらパが感化されて作ってくれるの待ちます。フフフ♪

今ちゅらパはデコチチさんに感化されて、ゴハン皿入れの箱作ってますよ。
もちろん、パクリ。(爆)

coco | URL | 2009/05/10 (日) 23:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/10 (日) 23:41

お久し振りで、すごいものをみちゃいました。
マイクロバブルがぁ~手作りでできちゃうんですねぇ~
デコチチさんすごいですぅv-48
家も皮膚アレルギーもあるので、誰か作って欲しいです~(マジ)

Dai | URL | 2009/05/14 (木) 23:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

