
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

我が家のDIY達人

2009/06/25 木曜日

デコハハです!

デコチチは物作りが得意だということは
ほとんどの皆さんがご存知だと思います。

最近、お友達のウキワちゃんのブログで
チチが作った物を紹介してくれてる記事を読んで、ふと思ったんですけど
私ってチチが作ってくれた物をあまりブログにのせてないな?って。

チチ自身がブログで紹介したものは多々ありますが・・・
凸Tシャツ首輪マイクロバブルシャワー水飲み台など)
写真を見たい方は文字をクリックしてください

・・・で、今更なんですけど
私と凸のために作ってくれた物をちょっと紹介してみようと思います。
結構、使い込んでるものばかりです 笑

さて、まず簡単なものから。

deco_090625_01.jpg

キッチンの入り口を塞ぐ板です。
キッチンには危険なものが多くあり、凸に入って欲しくなかったので
ちゃっちゃと作ってもらいました!

deco_090625_02.jpg

deco_090625_03.jpg

最近では、この板を使わなくてもキッチンには入ってこなくまりました。
でも、留守番をさせる時には念のため使用しています。
留守中って何をしてるのか分からないじゃないですか?
飼い主の居ぬ間にこっそりと・・・なんてこともあるかなと。



お次はこれ。

deco_090625_04.jpg

何に使うかわかりますか?
夏になると大活躍します!

deco_090625_05.jpg

玄関を少し開けて風を通したい時に使います。
凸の逃走防止にもなるし、虫除けにもなるんですよ。
でも、今のままでは防犯上ちょっと問題ありなので
夏を迎える前に、幅を狭くしてもらって
チェーンロックをかけたまま使えるようにしてもらおうと思ってます。
チチ、よろしくね?♪



それからコレ。

deco_090625_07.jpg

オットマンです。
これは、凸が我が家に来る前に作ってくれたものなんですが
すっかり凸にとられてしまいました 笑

deco_090625_08.jpg

私達が食事中、寂しくないようにと椅子の隣に置いてあげてます。
座っている私の膝の上にのる為の踏み台として使うほうが多いですけどね 笑

実は同じものがもう1つあるんですけど
それは私達のベットに上がるための踏み台になってます。

deco_090625_09.jpg

deco_090625_10.jpg

チチ、本当にありがとう。
そしてこれからも色々作ってね?♪


まだまだあるんですよ?手作りモノ!!
何かというと・・・
凸ハウスです♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 15:45 | 手づくり | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

父の爪の垢を煎じて飲ませたい人がいるので、
爪の垢、送ってくださ~い!
着払いで!

親方 | URL | 2009/06/25 (木) 17:53 [編集]

すごい、すごーい!!
DIYって言葉はデコチチさんのためにあるのだぁ~♪

どれもしゅてきだッ!

miumiu | URL | 2009/06/25 (木) 22:17 [編集]

デコチチさんすごすぎます!
何から何まで作れちゃうんですね。
それにできあがらるものが、すべておしゃれ♪
センスもいいんですね。。。
どうでしょう~!DIY得意なデコチチさんと家事好きのうちのアニキと交換しませんか?
っていうか、デコチチさんとアニキを足して2で割ったら理想のメンズになりそうですね!

こてはは | URL | 2009/06/25 (木) 23:43 [編集]

いっつもすごいな~
と思ってみてました!!
ほんと何でも作れるんですね!
デコチチさんすごいです!

我が家にも来て欲しい・・・笑

こっちゃん | URL | 2009/06/26 (金) 09:06 [編集]

コメントありがとうございます

★親方さんへ

あはは~。
チチの爪垢煎じちゃいます???
じゃぁ~、頑張って集めてみますか (笑)



★miumiuさんへ

すごいよね~♪
手作りだと部屋のサイズに合わせて作ってもらえるし
可愛らしく作ってくれるから、すごくありがたい!!!



★こてははさんへ

いいですね~!
足して2で割るの!!!
賛成~♪♪♪
完璧な主夫になりますね☆

あっ、でもその前にアニキさんウチに家事やりに来ませんか??笑



★こっちゃんさんへ

ホントにすごいですよね~
私も毎回驚いてます!

デコチチのレンタルでも始めてみようかしら 笑

デコハハ | URL | 2009/07/02 (木) 14:50 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

