
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

凸ハウス&凸ベット

2009/06/29 月曜日

デコハハです!

さてさて、デコチチが作ってくれた凸ハウス。
私的には傑作だと思ってます。

コレ↓

deco_090628_01.jpg

柵も木材を買って来て1つずつ組み立ててました(すごい!)
さらに手前にはレールを取り付けてアクリル板で引き戸を作り
ご丁寧にカーテンまで付けてくれました♪


完成した当初はこんな形でした。

deco_090628_02.jpg

柵が高いです?
凸が成長するにつれ形を変え・・・

deco_090628_03.jpg

ベット(クレート)もなくなり、現在の姿になりました。
今では水飲み・食事・トイレ場所となっております。


そして、ハウスからなくなった凸の寝場所はココ。

deco_090628_04.jpg

あっ、失礼!
これじゃ分かりませんよね。
180度回転させるとこうなっております。

deco_090628_06.jpg

コチラもカーテン付です!
中はこんな感じ。

deco_090628_08.jpg

側面にピンクのファーが付いてるんですよ♪

最初はスツールの1面を切り抜き、中に板を張っただけの簡単なモノ
だったんですけど・・・

deco_090628_05.jpg

徐々にリフォームされて、凸の一番大好きな場所となりました!

deco_090628_09.jpg

もちろんスツールとしても、ちゃんと使えるので便利なんですよ?


一家に 1台 1人デコチチ!
凸と私は幸せ者です?

いつも読んでいただきありがとうございます♪
よろしければポチッとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:45 | 手づくり | コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

す、すげー

はじめてコメントさせていただきますv-5
うちにも11キロのデカボス♂がいますv-16
デコチチさん、すごいですね!しかもセンスいい~♪
ホント、一家に1人デコチチさんだぁv-10
凸ちゃん、うらやましいゾv-237

neromama | URL | 2009/06/29 (月) 11:41 [編集]

ハウス(ゲージ)って、市販で売ってるのって
家のサイズに合わせにくいんですよね。
それに見た目的にも邪魔な気がするけど、
こういう手作り物だとすごいオサレです!
インテリアの一部にもなるし。

あ、デコチチさんの爪垢、まだ届かないんですけど(笑)

親方 | URL | 2009/06/29 (月) 14:32 [編集]

ホントにチチさんって達人ですよね。てか匠ですわ。
スペースを有効利用されてるし、
なにより粋でお洒落でかわいい!センスがいい!!
初めてブログ拝見したときから凸ハウスの完成度には
感動したもんですけど、
こんな環境で愛されて暮らしてる凸ちゃま幸せですね。
ウチなんかサークルにボロタオル突っ込んでるだけという(泣)
DIY、昔好きだったんですけどね、
ものぐさになった瞬間から何も作れなくなりましたw

パピ凸ちゃんのかわゆさ。。。たまらんっ。

うびこ | URL | 2009/06/29 (月) 17:21 [編集]

幸せ者~!!!!!
私とウニコに幸せのお裾分け、いつでもでドシドシ
お待ちしております!!
デコ父さんが何者なのか、気になって眠れません。

miho | URL | 2009/06/30 (火) 12:24 [編集]

さすがチチさんです!!
どれも完成度が高すぎです~!!
凸ハウスの「お手洗いマーク」にウケてしまいました。
完成度高い&芸が細かい・・・。

前回紹介のキッチンの「通せんぼ用の板」も、
キッチンの面材と色をばっちりと合わせているあたりに感動です。

センスが良くて素敵です♪
ハハさんには可愛いバッグやニット、チチさんには快適な空間。
たくさん作ってもらって、デコちゃんは本当に幸せ者ですね。

iggyはは | URL | 2009/06/30 (火) 21:56

凸父のDIYには...大変お世話になってる万母です
改めてみると..本当すごいね...DIY
まだまだ沢山ありそうだし(笑)
御陰様で.....素晴しいのが描けそう??です(苦笑)

万さんも凸ちゃんと歩くと本当大きい!ね~~
どおりで..私がぎっくり腰に良くなるわけだ(ーー)
納得...納得.....
凸ちゃんお散歩...何処までも行くよ~~(^^)V

万母 | URL | 2009/06/30 (火) 22:52

はじめましてぇ~☆
あまりにもデコちゃんのお家がステキだったので思わずコメントしちゃいました(*>艸<*))
ホント一家に一人デコチチさんが欲しいです(笑)

アカリンゴ☆ | URL | 2009/07/01 (水) 00:36 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/01 (水) 16:37

デコチチさん、、凄すぎです…。。
我が家にも出張来て欲しーっ!!
デコ家、本当に幸せ者ですね☆
やっぱり作ったものって、気持ち入るしっ!
でも…アクリル板で引き戸って…日曜大工超えてる気がする……。。
デコチチさん!是非我が家にお願いします!!

あぐママ | URL | 2009/07/02 (木) 08:53 [編集]

コメントありがとうございます

★neromamaさんへ

はじめまして!
ブログに来ていただきありがとうございます&コメントありがとうございました♪

11kgの男の子がいるんですね!
デコの2倍以上だ~!

ピッタリサイズの家具なんて、なかなか無いじゃないですか?
デコチチには本当に感謝です。

また遊びに来てください~♪




★親方さんへ

ピッタリサイズで作ってくれるので
さすが・・・と毎回思ってます!
好みも合うので出来上がりがいつも楽しみですよ♪

あっ、爪垢?
集まったら送りますね~笑




★うびこさんへ

そうそう、うびこさんは前からチチのこと
すごいって言ってくれてましたよね。
ブログの完成度とか。

DIY好きだったんですね?
じゃ、この機会に是非何か作ってみては?
チュンさんも影響されて色々作り始めたみたいですよ♪
楽しみにしてます~



★mihoさんへ

デコチチ、何者だと思います???
今度お会いした時、チチに直接聞いてみて下さい~

ちょっと器用なフツーの人ですけどね 笑




★iggyははさんへ

あっ、お手洗いマーク気づいてくれました?
私、お気に入りなんですぅ~♪

デコチチは本当に可愛らしく機能的に色々作ってくれるので感謝してます!
それに比べ、私の手作り物はお粗末なものなので・・・苦笑

デコハハ | URL | 2009/07/05 (日) 22:48 [編集]

コメントありがとうございます

★万母~

アレ、大丈夫だった?
よかったぁ~♪
楽しみにしてるから頑張ってね~☆

また、一緒に散歩デートしよう!
万母が落ち着いたらね♪




★アカリンゴ☆さんへ

ブログに来ていただきありがとうございます&コメントありがとうございました♪

凸ハウスすごいですよね!
私も出来上がりを見たとき驚きましたよ。
器用な人が家族にいて本当に助かってます♪

また遊びに来て下さいね!




★あぐママさんへ

私もアクリル板を買って来て扉を作り始めたのを見て、すげーって思いました。
扉に凸マークを貼ったのも、ちゃんと意味があって
扉が閉まってることをデコが気づくように貼ったんですって!!
やる事が細かいですよね~

デコハハ | URL | 2009/07/05 (日) 23:05 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

