
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

師走

2007/12/04 火曜日

師匠も走る12月。
仕事柄この時期は毎年忙しいデコチチです。
夜中に帰宅することもちょくちょく。

寒い帰り道、クリスマスオーナメントをしている家々を見つけると
ちょっぴり暖かい気持ちになれる。
そんなクリスマスまで後20日。

という事でデコ家もちょっとだけクリスマス。

Deco_071204_02.jpg

3分間クッキングの彼ではありません。
たまたま、偶然にも、見る角度によっては似てますが
まったくの他人です。
こんな奇跡のような偶然がたまに起こるんですね。

Deco_071204_03.jpg

サンタの服が赤いのはコカコーラの一大キャンペーン広告から
始まったのは有名な話。という訳でなんとなくクリスマス?

実は、だいぶ昔に粗大ゴミに埋もれていたのを持ってきました。
修理したら電気も点いたので今でも使用中。

Deco_071204_04.jpg


Deco_071204_06.jpg

そういえば、ウチのクリスマスグッズには緑色がないな?
何でだろう?素朴な疑問だ。

Deco_071204_01.jpg

そして、これが今年の新作。
デコハハが作ったリース。
材料の買い出しに一日付合わされたのは内緒にしておこう。

Deco_071204_07.jpg

デコ、それはチャレンジャーですよ。
それに手を出したら地獄を見ると思うんですが・・・
一週間は散歩&おやつ抜きは覚悟しないと。
それでも手を出すんなら止めませんが・・・



Deco_071204_09.jpg


プレゼントを渡すのはあんたの役目でしょ?

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル : ペット

| 11:40 | デコチチ | コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

初めまして。親戚サイトから遊びに来ました。デコちゃん可愛いですね(*^_^*)
クリスマスの飾りもステキです!
また遊びに来ます!!

nocopu | URL | 2007/12/04 (火) 23:55

お邪魔しまーす!

はじめまして、FUNKYと言います。
バジル君、女将さんの所より参りました。
我が家にもボストン2歳5ヶ月がおります!
デコちゃんTシャツ本気で欲しいです!!!!
我が家もスカジャン着せてますが黒です。
コマンド、ウチも英語です。日本人のくせにと思いましたが両方試したら英語の方が覚えが良かったのと、日本なので英語のコマンドが少ない分、飼い主のコマンドの声が聞き取り易くなるかなと思って。
ツリーもいいけどリース素敵ですねッ!
私もショッボイですがブログ書いてます、お暇な時がありましたら遊びにいらして下さい。どうぞ宜しく。

FUNKY | URL | 2007/12/05 (水) 03:34 [編集]

今年もそんな季節になりましたね

キューピー、我が家にもいますよ!
透明のマヨネーズボトルに入ってるのもあるんですよね。
目がクリクリ動くの。

デコ家はチチハハ共に、
ハンドメイドがお得意なんですね。
リースとっても綺麗。
うちにも作ってもらえないかしら(笑)

デコちゃんのサンタファッションも
妙に似合いすぎてる感があってイケテマス♪

あ!送らばせながらですが、
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

親方 | URL | 2007/12/05 (水) 11:45 [編集]

nocopuさんへ

コメントありがとうございます。
駒沢公園によく行くんですね~!
実は、ウチも駒沢の方が近いので
一度行ってみたいと思ってるんですよー。
そのうちプゥちゃんに会えるかもしれませんね。
楽しみです。


FUNKYさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なんだか共通点が多いですね!

ウチの場合、日本語だと
「おすわり!」
「すわって!」
「すわりなさい!」

などと、飼い主の気分によって言葉がかわるので
理解しづらかったんだと思います。
英語だとボキャブラリーが少ないので他の言葉にはならないもので・・・
ブログ遊びに行きますね!


親方さんへ

ありますねー
チューブ入りのヤツ。
あれも、キューピーじゃないですよね?
ウチのといっしょで、
Sonny Angelとかいう名前だと思います。
たまたま似ただけで本当に偶然かと・・・
最近までキューピーだと確信していたんですが・・・

リンクよろしくお願いします。
ウチの方にも貼っておきます。

デコチチ | URL | 2007/12/05 (水) 23:33 [編集]

ひゃああi-237
やっぱりデコちゃん宅は、お洒落i-175かっこいいなぁ~と
「憧れため息」混じりの私です。

お散歩中に、キラキラ輝く家・木を
見つけると、なんだか懐かしいような
気持ちになります。

デコちゃん、ママさん手作りリースに
手を出さなかったなんて、偉い!
・・・地獄を見たくなかったのね(笑)

バジルママ | URL | 2007/12/06 (木) 13:52

お礼

リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

親方 | URL | 2007/12/06 (木) 18:53 [編集]

バジルママさんへ

ココだけの話ですが、実は手を出したんですよ。
この写真取った後で・・・
急いで取り上げたんですが、
ちょっと変形してしまって・・・
こそっと直しておいたんですが、
デコハハにはまだ内緒です。

親方さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

デコチチ | URL | 2007/12/06 (木) 22:03 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

