スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

ラッキーパンチ

2009/08/26 水曜日

ボクサーは2つのタイプのに分けられる。

打たれても打たれても前に出るファイタータイプ。
華麗なステップとディフェンスで相手のパンチをかわしてかわして
パンチをくり出すアウトボクサー。

前者は当然、打ち合いが多いため打たれ強くなり、
後者はパンチを浴びる事が少ないために打たれ弱い。

デコは間違えなくファイタータイプ。
打たれても打たれても前に出て行く。
少々の事ではへこたれない。

それに引き換えデコハハは完全にアウトボクサー。
相手のパンチを避けて避けてまた避けて、
最後にちっちゃなパンチをくり出す。
そんなデコハハなので、メチャクチャ打たれ弱い。

昨日も、ディフェンスの隙間から相手のラッキーパンチが当たってしまったようで、
チチが家に帰ったときにはマットに沈んでカウント8ぐらいの状態だった。
とりあえず緊急家族会議を開催し、タオルを投げる方向で話はついたのだが、
問題は、今後打ち合いに負けない頑丈な体と精神力を鍛えるのか、
今まで以上にディフェンスを強化してパンチを浴びないようにするかという事だ。
コンディションが回復したら、ゆっくりと話し合って
今後のスタイルを確立していかなくてはいけない。

話は変わるが、先週代々木のドックランに行った時の事。

「デコチチさんですよね」
「いつもブログ見てます。っていうか結構見てます。」
「マイクロバブル発生装置も作っちゃいました。」

と声をかけられた。
何だか照れくさいやら恥ずかしいやらで、
ちゃんと会話が出来なかったかもしれないが、
こんな些細な事でもマットに沈みそうな状態のボクサーにとっては、元気の源である。
そう、何を隠そうデコチチも、打たれ弱いアウトボクサーなのだ。

数ヶ月前にもグロッキー寸前で
なぜだか、チュンさんちのソファーでダウンしていた所
デコとウキワちゃんがソファーに上がって来て
知らない間に一緒に添い寝してくれていた。

deco_090610-040.jpg

最近はこの写真を見て元気を貰っているデコチチなのでありました。

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:47 | デコチチ | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

マイクロバブル発生装置
   ↑今のうちに特許申請しておいた方が・・?

連打されてもドクターストップをかけられても
私にタオルを投げてくれる人がいないので、
打たれた回数をカウント(貯金)してます。
後で倍にして返そうと思って。

親方 | URL | 2009/08/26 (水) 17:35 [編集]

私は??と考えたら...リングにも乗れないボクサーでした(苦笑)
下でうろうろしてる人って居ますよね...
..先ずは..リングに登らないと!!ふがっ~~..??


ウキワちゃんとデコちゃんに添い寝されてる
(写ってない?)デコチチ..羨ましぞ......

全然違うけど..最近ペットショップで可愛い~~グリフォン発見したよ
つれて帰りたかったけど..高級?で手が出ませんでした...本当可愛かった..........


万母 | URL | 2009/08/26 (水) 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 (水) 22:20

◆親方さんへ

お返事が遅くなってスミマセン(汗)
貯金して倍にして返す!!!なんて、親方さんは強いですね♪
私も少し強くならないと・・・




◆万母~

お返事遅くなってしまいごめんなさい!

万母はちゃんとリングに上がって頑張ってるよ!
下でウロウロしてるのは最近の私。
でも、やっとリングに上がれそうです♪

デコハハ | URL | 2009/09/21 (月) 23:57 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

