スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

気をつけて!

2009/09/29 火曜日

知らないって怖いな?って思った出来事がありました。

それは江ノ島の海岸へ行ったときの事。

deco_090928_01.jpg

デコにグイグイ引っ張られながら浜辺へ。
思いきり遊ばせてあげたいな?と思って、ノーリードで浜辺を散歩することに。

deco_090928_02.jpg

デコチチとじゃれたり、走ったりして遊んでると・・・
「あのぉ?、ちょっとすみません!!!」
後ろから地元の女性の方が駆け寄ってきました。

「この子、トンビにさらわれちゃうよ!
     ちゃんとリードつけてあげて!!!」


さらわれるなんて、思ってもいませんでした。
そうですよね、トンビって鋭い爪で小動物を襲うんですよね。
デコくらいの大きさだと襲われることもあるようです。

すぐにリードを付けて、近くを歩かせました。

deco_090928_03.jpg

そう。
空を見上げると、たくさんのトンビが円を書くように飛んでおり・・・

deco_090928_04.jpg

数十羽・・・ゾッとするくらいの数でした。。。
知らないって怖いですよね、あの女性の方には本当に感謝してます。


それからは、絶えずデコから離れることないように気をつけながら
海遊びを楽しみました♪

deco_090928_05.jpg

海水浴シーズンが終わったせいでしょうか
波打ち際にはたくさんのワカメがありました。

しばらくすると突然、デコが海を拒否!
何故???

deco_090928_06.jpg

deco_090928_07.jpg

波が怖かったんですかね?
どんなにデコチチに誘われても、頑なに拒み続けました。


デコ、海には近寄らなくていいから、また皆で江ノ島行こうね♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:07 | お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

こっえ~!!
ほんと、気をつけて!!!

我が家も空中をとんびくんがピーーーヒョロロロローーーいいながら飛んでます。。。  
電線に停まってる奴とときどき眼が合うんだけど・・・汗
晴はやらねーぜっ!!!

凸さん、海どした? 波?
海に入んなくても、砂浜は楽しいよねぇ♪

やさしい現地の方に教えてもらえてホントよかったですね!!

miumiu | URL | 2009/09/29 (火) 12:55 [編集]

こんにちは~おひさしぶりです☆
わが家のちょっと前ですが、江の島に行きましたよ。
確かにトンビたくさん飛んでたなぁ。
ナニゲに人慣れもしてそうだし・・・怖いですね。

生シラス、私も食べました♪美味しですよねー。

komiki | URL | 2009/09/29 (火) 17:26

我が家でもウタがまだ3ヶ月の時に何も知らず海辺でノーリードで遊ばせてたことがあります!!
その時もトンビが空を沢山飛んでてどうみてもウタをじーっと狙っている感じなので「もしかしたら・・・」
と思ってリードつけました!!

それからは怖くて海ではリードつけてますよ~
ほんとそんな感覚なかったから気にせず遊んでいましたがもしさらわれたら大変ですね!!
でこちゃんもよかったです♪♪

こっちゃん | URL | 2009/09/29 (火) 18:55 [編集]

トンビじゃないけど..万さん..まだおこちゃまで
小さかった頃..近所で執拗にカラスに狙われました
何遍も戻って来てど~~しようと思った時
通りかかったオジさんが追っ払ってくれたけど..
怖かった..(ーー)
今ではトンビも遠慮する万さんですが..

デコちゃんは..注意注意だよ~
ちゃんと言ってくれる人って..ありがたいよね
(^^)

万母 | URL | 2009/09/29 (火) 20:34

えーーーっ!!
トンビってワンコも狙うんですね
海ではないんですが私はよく河口湖に行ってて
そこでもよくトンビ見かけます
ムルもチビボスなので
今度行くときはノーリードに絶対しません
デコちゃんも教えてくれる人がいて良かったですね

ムルパパ | URL | 2009/09/29 (火) 21:21 [編集]

想像しただけで、ゾっとしますね。
ほんと 気をつけないといけないですね。
とっても 勉強になりました。
ママさん ブログに書いてくれてありがとう!!

凸ちゃん・・・波に襲われたか!?
それとも、ワカメ が 恐かった!?
イヤイヤする 凸ちゃんも可愛いぃからOKやわ(#^^#)♪

サイコロぱぱ | URL | 2009/09/29 (火) 22:31

こんにちは!
前々からちょくちょくお邪魔させて頂いておりました。
凸ちゃんの激しい遊び方がウチの子そっくりって思っていました♪

ウチの近くにも謎のでっかい鳥がいるのですが
「さらわれちゃったりして~(笑)」
なんて笑っていたのですが
実際にさらわれてしまう事もあるのですね!!!(汗)
確かに想像しただけで怖いです...
うちも気をつけます。。。
優しい人が教えてくれて良かったですね。。。

そしてナマシラス..おいしそうですね☆

もしよかったらリンク貼らせてください。
よろしくお願いいたします~。。。


なお | URL | 2009/09/30 (水) 10:13

どこの海かはわかりませんが、
お弁当をさらってくとんび?がいるとか。
デコちゃんちびっ子だから簡単に持っていかれそう。
危ない、危ない。

私は時々散歩をしていて
カラスにじーっと見られると女将さんを
狙ってるようで怖いときがあります。

親方 | URL | 2009/09/30 (水) 21:55

◆miumiuさんへ

そうそう、ピーヒョロロローって飛んでた!
今考えるだけで怖くなります。
教えてもらって本当に良かったですよ~。

えっ!トンビと眼が合ったことあるの?
こわぁ~い!!!
晴ちゃんも気をつけてね。




◆komikiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております~!
生シラス美味しいですよね♪
今度行く時は、一人1皿頼んじゃおうかなって思ってます(笑)
江ノ島、トンビ多かったですよね。。。
お互い気をつけましょう!




◆こっちゃんさんへ

ウタちゃん狙われちゃったんですか?
怖かったですね。。。
でも、何事もなくて良かったです!

デコも今回無事で本当によかったと思ってます。
今、考えただけでもゾッとしちゃいます。。。
安全に遊ばせることは飼い主の役目ですもんね。
お互い気をつけましょう!




◆万母~

カラスも怖いよね~
一度覚えたら忘れないっていうし。
近所はカラスが多いから気をつけないと。。。
デコの大きさだったら狙われちゃうかもしれない!
注意、注意だね~!!!

デコハハ | URL | 2009/10/01 (木) 22:07 [編集]

◆ムルパパさんへ

今回は本当に教えてくれた人がいて感謝してます。
今、考えるだけでゾッとしちゃいます。。。

河口湖にもトンビがたくさんいるんですね。
ムルちゃんも、チビボスだから気をつけて下さい!




◆サイコロぱぱさんへ

トンビってウサギやネズミみたいな小動物を襲う
イメージしかなかったんですけど、
小さいワンコだって、りっぱな小動物ですもんね。
狙われるのは当たり前なんですよね。。。
それを教えてもらえたのは本当に感謝です。
お互いに気をつけましょう!



◆なおさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

謎のでっかい鳥??? 気になりますぅ~
どんな鳥なのでしょう?
何かあってからでは遅いので
なおさんも でっかい鳥に気をつけて下さい!!!

生シラス本当に美味しかったです♪
次行く時は1人1皿にしようかと思ってるくらい(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
是非よろしくお願いします。
私も近いうちにブログにお邪魔させていただきますね♪




◆親方さんへ

トンビはお弁当まで狙うんですね。
都会のカラスみたい・・・
いやいや、カラスより大きいから、もっと注意しないと・・・怖いですね。

女将さん、カラスに狙われてる?
本当に気をつけてくださいね!
ウチの近所もカラスがたくさんいるので、気をつけて散歩しなくては。。。

デコハハ | URL | 2009/10/01 (木) 22:29 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

