
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

観光気分

2009/10/04 日曜日

実家に帰った時のデコの散歩は、根岸森林公園。

deco_091004_02.jpg

とってもキレイで広い公園なんですよ。

いつもなら結構ワンちゃんがいるんですけど、この日はあまり会えませんでした。
でも、デコはそんなの関係ないようで、芝の上でのんびり おくつろぎ。

deco_091004_03.jpg

薄曇で過ごしやすかったこの日、両親を連れてロング散歩へ行くことにしました。



知ってるようで知らなかった近所の細道。
「えっ、こんなとこ通ったことない!」とか言いながら、ゆっくりと歩きました。

deco_091004_04.jpg

デートコースにありそうなお屋敷が家の近くにもあったなんて!
風見計がとってもステキですよね。


トンネルを歩いて通るのも久しぶり。

deco_091004_05.jpg

子供の頃、バス遠足でトンネル通るとこんな会話して楽しんでたっけ?


ちょっと観光気分でこんな所を散歩してきました!

deco_091004_06.jpg

deco_091004_07.jpg

「象の鼻パーク」って初めて行ったんですけど、どうやら夜のデート場所らしいです。
夜のライトアップがとてもキレイなんですって!

「マリンタワー」の色って紅白だったような・・・いつの間にかシルバーに!
なんだか寂しい感じ・・・

せっかくなので山下公園で一枚。

deco_091004_08.jpg

久しぶりのロング散歩だったので、実家に戻ったデコは即効寝てました。
頑張って歩いたね!

deco_091004_09.jpg

イビキかきながら爆睡でした(笑)

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 09:58 | お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

凸さん お疲れ様ッd(#^▽^#)♪
とってもお洒落な場所で遊べてイイですね。
象の鼻・・・お仕事で少し関わった様な気が...(^^#)ゞ

爆睡もキュートな♪凸サン♪大満足だったのでしょうね。
オヤスミィ~♪

サイコロぱぱ | URL | 2009/10/05 (月) 00:36

実家にいらっしゃったんですね~
近いと「いつでも行けるから…」ってワタシもなっちゃいます(泣)
うちも1ヶ月に一回は森林公園に行ってますよ~
横浜の中で一番芝生がキレイな公園だと思います♪
山下の方まで歩くの?すごいですねー どれくらいかかるんでしょ

れいこ | URL | 2009/10/05 (月) 13:04 [編集]

実家が近いといいですよねぇ
私だったら毎週帰って(寝泊まり)してます。
しょっちゅう帰ればハハの母さんも
デコちゃんのことがもっと好きになるかも!

嬉ション、どんだけ嬉しかったんだろう(笑)

女将さんは嬉ション未経験なんですけど、
嬉ゲロ(表現が汚くてごめんなさい!)は
よくありますよ~

親方 | URL | 2009/10/05 (月) 13:18 [編集]

根岸森林公園、5月位に行ったのが最後かな?
行くたびにいつも「デコハハの地元だよねー」とちゅらパと
話してます。
ほんとステキな公園☆
ウチもまた遠征しなくっちゃ!
そうそう、帰りに中華街でお持ち帰りするのも楽しみの1つなんだ♪

coco | URL | 2009/10/05 (月) 23:43 [編集]

えっっ!!デコ母地元横浜なの?? 私もだよ!!
今知ってビックリ!!!

あ~、久々に中華街に行きたくなったよぉ。
でっかい肉まん食べたい 笑笑

それと!!デコ、トンビにさらわれなくて良かったね!!
軽いからね~、デコは。 無事で何よりです☆

エレン母 | URL | 2009/10/07 (水) 01:24 [編集]

◆サイコロぱぱさんへ

「象の鼻」の仕事されてたんですか?
あそこは昼間じゃなくて、夜行くとこみたいですね。
名前が気になって父親に名前の由来を説明してもらったんですけど・・・なんだかって感じでした。
でも、インパクトあっていいのかも♪
デコも久しぶりのロング散歩に満足してくれたみたいで良かったです!




◆れいこさんへ

そうなんですよね(汗)近いと意外と行かないんですよね~
れいこさんも一緒なんて、ちょっと安心しちゃった♪
山下まで結構かかりましたよ~。
色々立寄りながら行ったので、1時間半くらいかな?
もっとかかってたかも・・・。
帰りはもちろんバスに乗りました~(笑)




◆親方さんへ

女将さん、嬉ゲロ!!!(爆)
嬉しすぎて呼吸がカハカハして、ウエッってなっちゃうんですかね?

そうですね~。
もう少し頻繁に帰ればもっと母親との距離が縮まるかもしれませんね!




◆cocoさんへ

この公園、歩いて5分かからないくらいなんですよ。
ウチの近所の公園もこのくらいキレイだったらな~と
いつも思います。
きっと職員の人がシッカリと管理されてるんですよね。
中華街、すっごく久しぶりに歩いたんだけど・・・
なんだか看板が派手になってたりして、雰囲気がだいぶ変わったように思いました~。




◆エレン母~

何ですって???? 地元????
やだぁ~、一緒なのね。
今度、会ったとき、じっくり話さなくちゃ!

でっかい肉まん、江戸清かしら?
今回は、江戸清ではないんだけど、90円で売ってる小さい肉まんを食べたよ。
大きいのより食べやすかったかも♪

デコハハ | URL | 2009/10/09 (金) 11:33 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

