スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

サンタクロース

2009/12/25 金曜日

クリスマスがやって来ると、もれなく一歳としをとる。

街頭のイルミネーションに立ち止まり、
テレビから流れる聞きなれたメロディを口ずさみながら、
何十億もの人々が誕生日をお祝いしてくれているんだなぁ
と独りほくそ笑んでいるデコチチでございます(笑)

この歳になっても毎年クリスマスにはサンタクロースの事を思い出す。

彼が来るまで絶対寝ないと頑張って起きていたのは何回目のクリスマスだったろうか?

クリスマスパーティの最中、突然チャイムが鳴り、
出てみるとドアの外にはプレゼントがポツリと置いてあった。
みんなのプレゼントを置いて帰っていった彼をどこまでも追いかけていったのは
何回目のクリスマスだったろうか?

そして、彼の存在を信じなくなったのは何回目のクリスマスだったろうか?

いくら思い出そうとしてもそれ以上の記憶を引っ張り出すことは出来ない。
だけど、彼の存在を信じなくなった年のクリスマスから
目に見えない物は信じなくなり、耳に届かない言葉は理解しなくなっていった。
目に見える物、耳に届く言葉の中から幸せを選び、喜びを求め、答えを探すようになっていった。

本当の幸せは目に見える物なのだろうか?
本当の喜びは耳に届く言葉なのだろうか?
本当の答えはその中にあるのだろうか?

彼の本当のプレゼントとは

-サンタクロースを信じる心-

その心を忘れなければ答えはきっと見つかるはずだ。
彼は今年もそう言いながら、見えないプレゼントを配りに行く。
彼の事を信じる者のためだけに・・・

みなさんの心にもサンタクロースが舞い降りてきますように
Merry Christmas!

deco_091220_11.jpg

deco_091220_12.jpg


あっ!
言っときますが、デコハハとデコへのクリスマスプレゼントを買い忘れたからって
長々と言い訳ブログを書いてる訳じゃないですからね。
いや、本当に違うんですよ。プレゼントは用意してるんですよ。
でもちょっと目に見えなくて耳にも届かない物なんですよ。
信じてもらえますよね?
きっと・・・

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 20:45 | デコチチ | コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

HappyBirthday&MerryChristmas!
そうですよね。街中見るたびに
お祝いって思えますよね。
ちなみに子供の頃はプレゼントはどうでした?
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2つ、
もらえてました?
なんか一緒にされちゃいそうで・・・
あ、でもクリスマスはサンタさんだから
別々ですね!
なにはともあれHappyBirthday!!

ちゅらパパ | URL | 2009/12/26 (土) 08:51

お誕生日おめでとうございます。

サンタクロース・・・
私には昔からいませんでした^^;
でも10歳になる娘はいまだ信じてます。

どんな感覚なんでしょうね・・・
本人に聞いてみたいけど、このままずっとサンタを信じ続けて
いて欲しい。

ただ娘には「サンタは小学生までしかこないんだよ」って話してるから、あと2回しか訪れないのです。


サンタクロースの代わりに「デコちゃんサンタ」が来てくれると大喜び間違いないです(^v^)

kumi | URL | 2009/12/27 (日) 23:37 [編集]

ちゅらパさんへ

もちろん誕生日とクリスマスのプレゼントはまとめて一つでした。
母親に「あなたの誕生日プレゼントはサンタさんが持ってきてくれるのよ」と
滅茶苦茶な理由で説得されていました(笑)
また何か理由を作って集まりましょう。

kumiさんへ

ありがとうございます。
もう、あんまりおめでたいような歳ではないんですけどね(笑)
うちのサンタはいつの間にかフェードアウトして来なくなりました。
デコハハの場合は、物心がつく前から「サンタ=祖父」と決まっていたそうです。
それぞれの家庭がサンタを作っていくんですね。
いつまでも信じる心を大切にしたいものです。

デコチチ | URL | 2009/12/31 (木) 10:18 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

