
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

万病払い

2010/01/09 土曜日

子供の頃から毎年欠かさず食べている七草粥。
今年ももちろん作りました。

デコさんにも おすそ分け。

deco_100109_01.jpg

デコさん、これ覚えてますか?

deco_100109_02.jpg

そうそう。
コレを食べてまた1年元気に過ごしましょう!

deco_100109_03.jpg

デコが今年1年無事に健康でありますように☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 12:57 | 日常 | コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

わが家も七草、食しましたよ!
(お粥ではありませんでしたが)

しまった!
女将さんには食べさせなかった~

親方 | URL | 2010/01/09 (土) 22:39 [編集]

遅くなりましたがデコ家の皆様、明けましておめでと
うございます。
今年もよろしくお願いします。
凄い、七草粥だーいいなぁーデコちゃん。


komu | URL | 2010/01/09 (土) 22:47 [編集]

はっ!!七草粥食べ忘れたぁ~・・・・

たしか七日は・・・・

鍋たべてたぁ!!(笑)沢山野菜食べたからまぁ良しとしよう。(笑)

デコちゃんも今年1年健康ですね~♡

ZEPPママ | URL | 2010/01/10 (日) 23:02

やっぱり日本には素敵な習慣がありますよね~。
七草、すっかり忘れてました。
今更やっても遅いかな…?
デコちゃん、これで今年も無病息災ですね♪

kaz | URL | 2010/01/12 (火) 06:57 [編集]

◆親方さんへ

そうか!七草はお粥じゃなくてもいいですよね。
今まで考えもしなかった・・・
天ぷらとかいいですね~♪




◆komuさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
去年もデコに七草粥を食べさせて、健康な1年を過ごせたので
今年も食べてもらいました♪
これで、今年も元気かな?




◆ZEPPママさんへ

七草って、7種類食べなくてもいいみたいなんですよ!
だから鍋OKじゃないですかぁ~
ZEPP家も無病息災ですね♪




◆kazさんへ

正月で疲れた胃腸を休めるためでもあるんですよね、七草って。
昔の人は色々考えてすごいな~って思います。
NYでも七草セットって売ってますか?
小さい大根とかカブが入ってて結構可愛いんですよね♪

デコハハ | URL | 2010/01/16 (土) 11:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

