スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

GF1

2010/01/16 土曜日

少し前なんですが・・・
私、こんなものを頂きました!

deco_100116_01.jpg

写真がボケボケです・・・ちょっとデコさん、邪魔しないで下さい。

私、コンデジとサヨナラいたしました!

そして・・・じゃぁーーーーん

deco_100116_02.jpg

デジタル1眼「LUMIX GF1]!
きゃーーーっ!!!
ついに私も1眼を持つことになりました♪

買った翌日に、デコチチがボディーに革を貼ってカスタマイズしてくれたので
個性的なカメラになりました。
う?ん、いいかも♪

使い始めて数ヶ月。
あまりにも素晴らしい機能が付き過ぎてて、未だに良く分からず(苦笑)
いつでも教えてくれる人が直ぐ近くにいるためか、中々覚えられないんですよね。。。
露出?絞り??
どっちがどうなるの???
みたいな感じです(笑)

deco_100116_03.jpg

そうそう♪
まだそんなレベルです。

まぁ?、ゆっくり覚えていきますよ!

deco_100116_04.jpg

はい、頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 11:30 | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うわ~~~お

カメラ新調されたのですね~。
かっちょいい~。
しかもデコチチさんのカスタマイズ、たまらなくかっちょいいです。
マネしたいくらい!

しかしながら、我が家にはこんな器用な人間はいないのだった・・・とほほ。

性能がいいと、なかなか使いこなすの難しいですよね~。
わたしもデジイチ、やみくもに撮ってるって感じですよ・・・。


大丈夫。
凸ちゃんはどんなカメラで撮ってもかわいいよ♪



みゆ | URL | 2010/01/16 (土) 20:31

およ?とうとうデジイチ購入したんですね
しかもデコチチさんのカスタマイズかっちょえーです
カメラ奥深くて楽しいですよ
どんどんはまっていって下さい(仲間増やしたいんです)
デコちゃんさらに美しく撮ってもらえるね

ムルパパ | URL | 2010/01/17 (日) 17:09 [編集]

良いの買ぃましたねぇ~♪

(#^^#)超ぉ~可愛く 綺麗に撮れてますねぇ~♪
凸家は何しろお洒落!!
カメラまで・・・うらやましいぃです♪

凸サンの魅力いっぱい撮って下さいネ。
楽しみにしてまぁ~っすd(^▽^#)

サイコロぱぱ | URL | 2010/01/17 (日) 23:08

おひさしぶりです♪
いいな~デジイチ~

デコちゃんのかわいい写真たくさん撮ってくださいね~♪
私も欲しいのですがきっと使い方マスターできそうにないので
あきらめてます・・・

コタウタ | URL | 2010/01/18 (月) 11:21

可愛いデコちゃんがさらに可愛く撮れるキャメラですね(笑)

ちなみに私も少し前に新しいカメラに買い換えました。
が・・・・デジカメからデジカメ・・・
まだまだデジカメから卒業できませ~ん!

親方 | URL | 2010/01/18 (月) 18:17 [編集]

うわ~!なんかどんどんみんな一眼デビューしていく!!
カメラなんて全然流行ってない大昔に一眼ぶら下げてた
カメラ女子だったのに、、、もう今はチンプンカンプンです。。。
ウニコも素敵に撮ってください。(人任せ)

miho | URL | 2010/01/19 (火) 11:58 [編集]

今年もよろしくです。
このカメラで是非二代目を綺麗に撮ってあげて下さいね。
デコさんと気が合うかしら??

+チュン+ | URL | 2010/01/19 (火) 13:29

いいですね~

一眼....我家も憧れております(^^)
今のカメラが壊れたらって思ってますが、中々丈夫で(ーー;)
やっぱり綺麗に仕上がってるのを見ちゃうと、購入意欲がうずきます.....
PS3か...電気ジャーか....色々欲しいものがあって
資金繰りが大変です.....

さくらパパ | URL | 2010/01/19 (火) 18:03 [編集]

GF1って、デジイチらしからぬ小ささで、人気ですよね。
私も実は狙ってたんです!!
オートを使えば、撮影も楽ちん♪みたいなクチコミをよく見かけますが、本当にそうですか??

まやや | URL | 2010/01/20 (水) 22:13

お!! デジイチをいただいたなんて!!
素晴らしい頂き物ですね♪
そしてさすがのデコチチさん。
カメラをカスタマイズしちゃうなんてすっご~い☆☆
可愛い可愛いデコちゃん。
おニューカメラで更に綺麗に可愛く激写しちゃってくださいませね♪

kaz | URL | 2010/01/22 (金) 05:43 [編集]

◆みゆさんへ

カスタマイズ、いいでしょ~♪
こうゆうのをちょちょいとやってくれるんですよね。
一家に一台・・じゃなくて一人いると本当に助かります!

やみくもに撮ってる、私もそんな感じです(笑)
そうすると見かねたデコチチが「コレでとってみな」って色々設定してくれるんですよ。
だから、全然分からないままなんですよね(苦笑)




◆ムルパパさんへ

昨日はどうもでした~♪
私には奥深すぎて、使いこなせるのはいつになるのか・・・
な感じですが、まずは楽しく撮れればいいかなと思ってます。
私が「お仲間」なれるのはまだまだ先になりそうです!




◆サイコロぱぱさんへ

良いカメラらしいですね~(笑)
よく分かってないんですよ、私。。。
小さいから良いかなって感じなんです。
一眼レフって大きすぎて重たくて、きっと私は持って外出するのがイヤになってしまうと思うんですが、これなら首に下げてても疲れないし、長く使えそうな気がしてます!




◆コタウタさんへ

お久しぶりです~
こちらもご無沙汰してしまいスミマセン(汗)

ついに持つことになりましたよ~
オートでキレイにとれるので、使いこなせなくても全く問題ないと思いますよ。
私も今はオートまかせですが、折角ならマニュアルで色々なものを撮ってみたいと思ってるんです!
頑張らなくちゃ♪




◆親方さんへ

デジカメもコンパクトで持ち歩くにはいいですよね。
あと、1眼を使い始めて感じたことは、1眼ってズーム機能がないんですよ
(レンズを換えれば出来るみたいなんですけど・・・何のことやら?)
なので、自分が近寄らないといけないので、ちょっと不便だな~って思ってます。
そのうち慣れてくるのでしょうが・・・

デコハハ | URL | 2010/01/24 (日) 13:56 [編集]

◆mihoさんへ

ついにデビューしちゃいました!
私もチンプンカンプンですよ、すべてオート任せですから(笑)
でも折角なので、いつかはマニュアルで撮ってみたいと思ってるんです。
で、デコチチに色々教えてもらってるんですが・・・
同じことを何度聞いても、理解できないんですよね(苦笑)
私、おバカ???





◆+チュン+さんへ

こちらこそ今年もよろしくです~
もちろん、2代目撮っちゃいますよ!
撮りに行っちゃいますよ!!!
もうすぐだね~楽しみだね~♪




◆さくらパパさんへ

私もコンデジ2年くらい使用してましたが、全然壊れませんでしたよ。
今回、1眼を持つことになったので、コンデジは両親にあげることししました。
使い慣れてるコンデジなら両親に操作を教えるのも楽ですしね!




◆まややさんへ

えっ!狙ってるんですね!!!
じゃぁ~お揃いにしましょ~♪

このくらい小さいと首に掛けたままでも疲れないし良いですよ♪
そうそう。オート機能も充実してるので、それを使えば本当に楽チン!キレイに撮れます!!!
でも、折角なのでマニュアルで・・・と思うと中々難しいんですよね。




◆kazさんへ

ついに、持つことになりました~
黒って可愛くないな~って思ってたら、デコチチがちょちょいとカスタマイズしてくれたんですよ。
一家に一台、デコチチですね(笑)

デコの写真、ガンガン撮りまくります♪

デコハハ | URL | 2010/01/24 (日) 14:20 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

