
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

備えあれば

2010/01/23 土曜日

阪神淡路大震災から15年。
そしてハイチ大地震。

大地震が起こる度に・・・いや、そうゆう時しか防災や災害について考えてないような・・・
でも、すぐに忘れちゃう・・・
ダメですよね、そんなんじゃ。


そういえば、デコが我が家に来てから「災害にあったらどうするか?」なんて
真剣に考えた事なかったな・・・。
そんな事を思っていたら、デコにこんなプレゼントが届きました。

deco_100122_01.jpg



中をあけてみると・・・

deco_100122_02.jpg

玄関に貼るシールです。

こんなのあるんだ?。
知りませんでした。

もし、デコが留守番してる時に何か災害が起きたら・・・
もちろん人間の救出が最優先ですが、このシールを見つけてくれた人が
最後にデコを助けてくれたら・・・

シールを貼るだけだけど、デコにしてあげられる大切なことかも知れません。

あんずちゃん、パパ、ママ、ありがとうございます。
そして、お互いに助け合いましょう。


deco_100122_03.jpg

あっ・・・。
そうだ、紹介してなかった(汗)

あんずちゃん、柴犬の女の子です。

deco_100122_04.jpg

お互い、すごく興味はあるみたいなんです。

deco_100122_05.jpg

でも、まだ上手く挨拶できなくて、すぐにガルッってしちゃうんだけど
ゆっくりでいいから仲良くなって欲しいなって思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ ←チクッとお願いします♪

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:21 | 友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

災害・・・備えあれば・・・
準備しておかなくちゃと思っていても、いつも後回しになってしまってます(>_<)

もし私達がダルの近くにいない時に・・・って考えると、ぞっとしますね。

スッテカー、捜してみよう。

kumi | URL | 2010/01/23 (土) 00:34 [編集]

へ~、ステッカーあるんですね。

早速うちも探してみよう。

うちのダンナは阪神淡路大震災経験者ですよ・・・

なのに、防災グッズ一つもない・・・

やれることは自分たちで行動せねば!ですね。

ZEPPママ | URL | 2010/01/23 (土) 18:40 [編集]

災害

そうですよね、災害時の事ってすぐに忘れちゃいます....
一応災害袋を用意してありますが、ワンコの為の準備って不足しがち.....
いつ来てもワンコだけでもしのげる用意しようと思います(^^;)

さくらパパ | URL | 2010/01/23 (土) 19:23 [編集]

◆kumiさんへ

そうそう。後回しになってしまうんですよね。
我が家もそうです。
コレを機にデコの事を含め、ちゃんと準備しないとって思います。
きっと、デコを連れて避難所にはいけないだろうし・・・。

ステッカー、是非探してみてください!




◆ZEPPママさんへ

旦那さんは経験されてたんですね。
東京だって「くる、くる」と言われて数年経ってしまってるけど、必ず起こるもの。
「こんなのも用意したほうがいい」と言うものがあったら、是非教えていただきたいです。




◆さくらパパさんへ

すばらしい!
災害袋をちゃんと用意されてるんですね。
ウチは、それすら準備できてないですから(汗)
その中にはちゃんとフードを入れないと、ですよね!

デコハハ | URL | 2010/01/25 (月) 12:43 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

