
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

トリュフオイル

2010/05/27 木曜日

deco_100528_01.jpg

いや・・・
困ってるというか何と言うか・・・

ずっと気になっていた「トリュフオイル」を買ってみたんです。

deco_100528_02.jpg

以前、テレビに出演していたモデルさんが
「いつもの料理にほんの少し垂らすだけで、ぐっと大人の味になるんですよ」
と言っていたのが忘れられなかったんです。

で、さっそく使ってみよう!と思ったんですが・・・
ん???何に使えばいいのかしら?
ネットで調べ、とりあえずオムレツを作ることに。

結果を言いますと

食べ慣れていないトリュフの香りがとても強過ぎて・・・
ちょっと美味しさが分からなかったです

deco_100528_03.jpg

そうだよね。。。

deco_100528_04.jpg

確かに、そのボーンはチキンの美味しそうな香りがするよね。

デコチチいわく
ブルーチーズや苦瓜も最初の1口から「美味しい!」って思った人は少ないはず。
このオイルも使い終わる頃には、クセになってるかもしれないよ、と。

でも、それじゃちょっと遅いよね(笑)

deco_100528_05.jpg

オイル初心者でも美味しいレシピを是非教えてください?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア - ジャンル : ペット

| 00:59 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

やっぱりパスタが良いって
近くのカフェのシェフが言ってましたよ
でもかけ過ぎ注意だそうです

ムルパパ | URL | 2010/05/29 (土) 00:14 [編集]

うちにはトリュフ塩が、あるんだけど(頂き物)
使おう使おうと思いつつ。。いつも忘れてまだ使ってませーん。
でも蓋を開けるとかなり強烈な匂い!
これも、かけ過ぎ注意なんだろうな~(笑)

でもオイルも気になる☆

COCO | URL | 2010/05/29 (土) 01:27

私も同じ事になりました!
相方の反応も。。。

奇跡の逆転ホームランは、温玉カルボナーラに超少。
カルボナーラはキューピーの簡単なので、
決め手は卵!トリュフと大の仲良しらしいのです。

味に慣れたら、卵の友♪

バレン | URL | 2010/05/29 (土) 15:37 [編集]

◆ムルパパさんへ
パスタですね!
何系がいいんでしょう???
もし、そこらへんも聞いていましたら、今度代々木でお会いした時に教えてください!
「かけ過ぎ注意」ですか。。。
もしかしたら、オムレツにかけ過ぎたのかな(笑)



◆COCOさんへ
トリュフ塩???
へぇ~、そんなのもあるんだぁ~
蓋開けるだけですごい匂うよね、一緒一緒~(笑)
今度トリュフパーティーでもしてみる?(笑)
本物トリュフ無しで(笑笑笑)



◆バレンさんへ
コメントありがとうございました☆
バレンさんも同じことに・・・
やっぱりそうですか!

温玉カルボナーラ!
なるほど☆今度それで挑戦してみます!
「超少」ですね、了解しました♪
ありがとうございました~

デコハハ | URL | 2010/06/05 (土) 01:14 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

